2011-07-29(Fri)

「あの花」巡礼2回目&サイトつくりました

先日、連休ができたので「あの花」の2回目巡礼してきましたwww
自宅から2時間というちょうどドライブにはいい距離で、天候は曇りだったものの、
巡礼が終わった途端に大雨になるという、なんとも素晴らしい巡礼になりました。
めんまが見守っていてくれてたのかなwww

今回は前回回れなかったところに重点を置いてみました。
龍勢発射櫓、迫力ありました。
ブログ用「あの花」聖地探訪1

痛絵馬、増えてるwww
ブログ用「あの花」聖地探訪2

お土産も増えてるwww
ブログ用「あの花」聖地探訪3


前回、あまりの気合の入れかたに感動し、けいおんに続きレポサイトを作っちゃったのでよろしければ見てください♪
http://shima2cygnus.web.fc2.com/junrei-anohana001.html

もし行く機会のあるかたはぜひ誘ってください、シッポ振ってついてきますヽ(´・∀・`)ノ ♪

コメント返し
素敵男爵さん
これを読んだらコンプエース買わないとと思ってしまいます(´ー`;)ゞ・・・

いいですよね~自分も買っては癒されていますwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-26(Tue)

コンプエース買ってきました

コンプエース9月号買ってきました(○・∀・○)

20110726コンプエース09 (1)


今月もなのはVividが面白いです。
アイン&コロナ・・・自分の中で人気ランキング上位のキャラですwww、もちろん一番ははやてさんですがw

20110726コンプエース09 (2)


そしてなのは情報
コミックのvivid4巻限定版表紙、はやて&アインハルトもいいけど、リイン&アギトもかわいい(ノ≧▽≦)ノ
次号特典のうちわとオリジナルテレカの情報も・・・テレカは本購入者ならだれでも購入できます。

20110726コンプエース09 (3)


いつか天魔の黒ウサギのスピンオフ「いつか天魔を斬る魔女」けっこうかわいい♪

20110726コンプエース09 (4)


今回の付録、東方Tシャツ・・・自分は大柄なんでこういうの着れないんですよねぇ

20110726コンプエース09 (5)


詳しい内容は買って確認してみてくださいwww
ちなみに来月からはDogdaysも始まるらしいので楽しみです(*・∀・)b


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-25(Mon)

アグリゲート行ってきました

24日、休みが取れたので合同即売会「アグリゲート5」に行ってきました。
今回は急遽行くことになったので、当日にカタログ購入、サークルチェックをしました。

月夜さんとか浅野さんとかにご挨拶、そして今回初の水添水鶏さんにもご挨拶。
仕事が多忙で疲れていたのでレポは簡潔にこの程度でwww

まずは色紙、ジャンルが広いので様々な作品があるのも合同イベントの醍醐味ですよねw

20110724 (1)

今回の戦利品w、あの花が多かったですね。
20110724 (2)

1作品あたりのサークル参加者は少なくても、いろんな作品が楽しめるのが合同即売会の楽しみですね。

コメント返し
なのはなさん
仕事で松戸行った時にお店の前を通り掛かったら40~50人くらい並んでましたよ。私は土日しか行けないので土日の混雑具合を聞くと行く気なくなりますわ。シグナスさんのレポートで満足しておきますw

土曜日でも意外とすいている時間はあるようですよ、ツイッターでは混雑状況を報告しているようなのではじめてみてはいかがですか?

どっくまんさん
これはめっちゃ楽しそうですね!松戸まではすぐ近いので早いうちに行きたいと思いますw

たのしいですよ~www食事だけでなく買い物や見学までできるのでお得です、是非一度行ってみてください!

ななせさん
近場だったらはせ参じたいのにーーー、僕と契約してよっ

関東遠征の予定はないのですか?www是非遊びに来てください、その際はご案内させていただきます~♪


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-21(Thu)

まどマギカフェに行ってきたレポです♪

今日は夜勤明けのため、グッスマカフェで開催されている「まどか☆マギカカフェ」に行ってきました。
お店のサイトはこちら→http://www.goodsmilecafe.jp/
というかグッスマカフェってイベント限定ではなく、普段もカフェとして営業しているんですね。
最近知りましたwww

ツイッターで混雑状況を告知しているのでフォローすると、土日は普通に80~100人待ちという情報が・・・
「秋葉原のガンダムカフェみたいな物かな?、あまり混んでいるならやめよう」と思いつつも、平日なら意外と待ちはないようで・・・

お店到着、松戸駅からも徒歩5分くらい、近くに駐車場が多数あり値段も安いので車でも安心です。
アクセスはいいですね。
201107まどマギカフェ (1)

イベントとは思えないしっかりした看板類、ここだけでも興奮ヾ(≧ω≦*)
201107まどマギカフェ (2)

店内は、商品に触れなければ撮影自由なのがうれしいです(≧∪≦)
撮影の際は、食事や買い物のお客さんに迷惑をおかけしないよう気をつけてください。
201107まどマギカフェ (3)

この日は学生さんが夏休みスタートということで、心配はしましたが待つ事なく入店。
店の中は「まど☆マギ」一色、しかしこれは序の口www
店員さんはどんな格好しているのか気になったけど、普通のグッスマTシャツでしたw
ちなみに客席はカウンター&テーブルとボックス席が一つあり30名程度入れるようでした。
201107まどマギカフェ (4)

メニュー到着、さっそく「キュゥベえプレート」と「後悔なんてあるわけない」を頼みました。
飲み物はめちゃ甘でした(w´Д`w)
201107まどマギカフェ (5)

ランチマットwwwでかいo(*≧ω≦*)oもちろんもらって帰りましたwww
紙製だけど、少し厚めでしっかりしていますよ。
201107まどマギカフェ (6)

飲み物にもコースターがついてきます、この日はまどかとさやかの2種類から選べました。
201107まどマギカフェ (7)

キュゥベえプレート到着、ハヤシライスですが味は良かったです。ピーマンは背中の赤丸ですね。
お約束の方法でいただきますwww調理場がカウンター越しに見えますが、ごはんの型枠が数個ありましたwww
あれはよかったなぁ(さすがに厨房の撮影はまずいのでやめました)
201107まどマギカフェ (8)

食事の後は店内見学&お買いもの。
食事用テーブルと物販商品&展示物が同じところにあるため、他のお客さんができるだけ入らないように撮影するのはかなり大変でした。
201107まどマギカフェ (9)

巨大展示物から大型スクリーン投影、取扱い商品の展示から設定資料などすごい気合の入りようです(●^▽^●)
201107まどマギカフェ (10)

発売予定のまどか&ほむらのねんどろいど!(_≧Д≦)ノ彡☆
201107まどマギカフェ (11)

この箱ほしいw
201107まどマギカフェ (12)

台本展示も・・・表紙がどれもかわいいなぁ
201107まどマギカフェ (13)

原画?貴重ですよね(○・∀・○)
201107まどマギカフェ (14)

トイレの看板までこってるなぁwww
201107まどマギカフェ (15)

物販、そのトレーも欲しいのですがwww
キュウベェシールは一枚800円、もう少し安ければ全部買ったのになぁ
201107まどマギカフェ (16)

交流ノート、みなさんうまいですね。ネタ的なものもかなりあったけどwww
(名前等は消してあります)
201107まどマギカフェ (17)

けいやくしようよシール以外はもらいもの、商品自体はアキバ価格だけど、これだけ付いてくることを考えればかなりお得かも。
8月14日まで開催しているので、コミケ遠征をお考えの方も検討してみてはいかがですか?
待ち時間は半端でないような気もしますけどwww
201107まどマギカフェ (18)

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-17(Sun)

東日本大震災復興支援商品「figma 初音ミク 応援ver」予約受付中

グッドスマイルカンパニーでは、東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興を長期的に行う為、
毎月11日にチャリティー商品を12ヶ月連続で販売していくそうです。

その名も「Cheerful JAPAN !」 (チアフル ジャパン)

詳細はこちら→http://www.cheerfuljapan.com/

そして今回発売される賞品は・・・figma 初音ミク 応援ver.
商品説明→figma 初音ミク 応援ver.

当然今回も、一個購入につきグッドスマイルカンパニーを通じて1,000円が寄付されるそうです。
51914059706f103ebf5c77f172f81f60.jpg

「マイク」や「マイクスタンド」、「ネギ」といったアイテムももちろん付属。
そしてねんどろいどミクに続き、新規制作の「応援ポンポン」や「応援旗」もついてくるそうです。

受注締切は2011年7月27日(水)20:00までとなります。
また、商品の発送は11月下旬の予定だそうですので、是非検討してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-13(Wed)

ハイランド高山観戦、メロンブックスラリーチャレンジクラス優勝&10勝達成!

今月9・10日の2日間、2011年JAF全日本ラリー選手権 第5戦
「第39回 M.C.S.C. Rally Highland Masters 2011」を観戦してきました。

もちろん今回もメロンブックスラリーチャレンジ(以下MRC)のおっかけですが・・・

クラス優勝&2008年参戦開始以来通算10勝おめでとうございます!!!
☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ


MRCサイト、たむさんの10勝記念TOP絵がかわいい♪→http://rally.dtiblog.com/

なでたんさんのレポサイト、近日中に今回のレポも載ると思いますw→http://vivamelon.exblog.jp/

当日の7月9日、高速の事故渋滞に巻き込まれ、オープニングセレモニーにぎりぎり間に合う状態で到着。
心配おかけしたみなさん、すみませんでした(汗)

会場到着、自分としては初の新カラーメロン号を拝見
201107ハイランド高山 (1)

水着だけど、しつこくなくて爽やかなデザインですよねw
201107ハイランド高山 (2)

サイドとかボンネットとか屋根とか・・・うまくまとまっていますよね(○・∀・○)
201107ハイランド高山 (3)

スタート前の緊張したひととき、時間ぎりぎりの到着のためよい場所で撮影することができませんでした・・・orz
201107ハイランド高山 (4)

車が出たあとの記念撮影、表情が(ry
201107ハイランド高山 (5)

晴天の中疾走するメロン号
201107ハイランド高山 (6)

ちょっと小さいですが動画、デジカメ撮影だしFC2動画にしたら画像が・・・さすがに有料会員にはなる気がないので画像が悪いですがご了承ください。

[広告 ] VPS


こんな場面も撮れました

[広告 ] VPS


他の参加車両やヒステリックカーの展示も・・・集合と言ってたけど2台だけ?www
201107ハイランド高山 (7)

今回もめろん箱にはたくさんのプレゼントが入っていました。もちろん皆さんの持ち寄った品々です(´ゝ∀・`)ノ
201107ハイランド高山 (8)

MRC販売ブース、今回は新商品「車のボックステッシュケース」もありました。
ちなみに今回も一番大きなめろんちゃんが売れていました。自分も欲しいけど値段が・・・
201107ハイランド高山 (9)

新メロンバンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
胸ポケットのところの写真を張り付けてあるのは何?www
201107ハイランド高山 (10)

でかめろんちゃんにポーズを取ってもらいました、リクしたのは自分じゃないですけどwww
201107ハイランド高山 (11)

めいほう(別会場)で行われる痛車イベントに参加するため、リリカルなのは雨宮FDも来ていました。
201107ハイランド高山 (12)

この日は終了、翌日に向けて整備中。
翌日、自分は表彰式に参加する前に帰宅したためここでレポは終了です。
201107ハイランド高山 (13)

ブラックメロンバンと2台ならべて・・・新型は手抜きが説が出て・・・ゲフンゲフン・・・いろいろ話があったけど
グレードの違いによるパーツの差別くらいしか自分は違和感なかったですけどね。
201107ハイランド高山 (14)

10日は帰りの渋滞や翌日の仕事のことを考え、カントクに挨拶して帰宅路へ・・・
自分は中央道経由なので松本へ向かうため、高山を少し観光しました。
201107ハイランド高山 (15)

朝市を見たり、飛騨牛の串焼きを食べたり・・・運転がなければビール飲みたかったw

201107ハイランド高山 (16)

帰り途中のドライブイン、高山ラーメン中心のお店だったのですがなぜか「西部警察オリジナルグッズショップ」が・・・
何でも石原プロも公認らしいのですが「西部警察ラーメン」ってwww
201107ハイランド高山 (17)

今回も多くの皆様にお世話になりました、特にたむさんにはいろんな意味でwww
次のイベントも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
また、気になる方はお近くで開催されるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
観戦なら当日いきなり来ても大丈夫なんで・・・
予定はMRCサイトの「参戦カレンダー」をご覧ください。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-07(Thu)

メロンブックスラリーチャレンジ応援ツアー「MCSCラリーハイランドマスターズ2011 」に行ってきます

今週末、岐阜県高山市久々野町 ひだ舟山スノーリゾート・アルコピアにて行われる
「第39回 M.C.S.C. Rally Highland Masters 2011」を観戦してきます。

詳細はこちらの「プログラム」「観戦者」などをご覧ください→http://homepage2.nifty.com/mcsc/highland/highland2011.html

もちろん自分はメロンブックスチームの応援ですが、当日は様々なグッズも発売され新商品も出るようで、そちらも楽しみ♪
また、新カラーリング車両も自分は初めてなんで、そちらも楽しみだったりします。
新商品などはこちら→http://rally.dtiblog.com/
このほかにもジュースやぬいぐるみなど気軽に買えるものなども多数そろえていると思います。
自分は泊まりで観戦しに行きますが、日帰りでも十分楽しめると思います。
天気はどうなるかわかりませんが、観光がてら足を延ばしてみてはいかがですか?

昨年9月、愛知県新城市で行われた「新城ラリー」の日記はこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-620.html

コメント返し
ななせさん
マークはステッカー貼ります。自作ステも貼れるように選択肢を設けてあるんじゃないかと。

確認しました、後ろに入っていましたwとりあえず今は貼らずに置いときます~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-07-01(Fri)

東日本大震災、復興応援ねんどろいど初音ミクが届きました

購入金額の一部が東日本大震災に寄付される「復興応援初音ミク」が届きました。

詳細は前回の日記で→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-673.html


箱にも珍しいオリジナルのイラストが (○・∀・○)
20110701ミク応援Ver (1)

箱のサイドのイラスト
20110701ミク応援Ver (2)

さっそくあけるとこれだけの付属品が・・・かなりのお買い得商品なようですね。
20110701ミク応援Ver (3)

いろんな顔とポーズ
20110701ミク応援Ver (4)

リリカルなのはの「なのは」「フェイト」と並べてみました。
20110701ミク応援Ver (5)

この笑顔で日本を幸せに!!!かわいい o(*≧ω≦*)o
20110701ミク応援Ver (6)

細かいパーツのクオリティもかなり高いですね。
20110701ミク応援Ver (7)

買っただけで終わらせない、他にもチャリティ企画があるようです。
余裕のある方はこちらにもご参加を!
20110701ミク応援Ver (8)

旗の後ろのマークがないけど、これはミス?
写真は試作品と書いてありますが・・・
20110701ミク応援Ver (9)

今回はチャリティということもあり、ためらっていた方なども多く購入されたようで、ツイッターなどで「届いた~」というツイートが多かったようですwww

注文できなかった方やもう一個欲しいという方などのためにももう一度くらい再販してくれないかなぁと思う日々です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ