2011-08-24(Wed)

PSPナビ&声優ボイスレポ

今回はPSPナビ&声優ボイスレポでもしてみます。

うちの会社の社用車にはナビがないので(プリウスを除く)PSPナビを購入しました(○・∀・○)
ナビがないまま10年以上日本各地を飛び回ってきたのでそんなに必要ないかなぁと思いつつ、最近は社内の多くの人が携帯ナビやポータプルナビを購入し、自分も「ナビ欲しいなぁ」という気持ちで購入しました。
会社の人から「なぜPSP?ポータブルで安いのいっぱいあるじゃんといわれましたが、本音は「リリカルなのはPSP」の第二弾が出るからです。
自分はゲーマーではないので正直ゲームはそんなに・・・ゲフンゲフン
ということで購入をためらっていたのですが、リリなの第二弾の付属のおまけが品がすごく欲しかったのと、先に述べた「ナビも使える」ということで購入しました。

あと、マップラスのボイスナビかなwww→http://maplus-navi.jp/

購入から約3か月、数千キロ走ってみてのレポをします。

購入品は本体・アンテナ・シガーライター用充電器(純正品)・取り付け台座です。

i-podとかいろいろつけたらタクシーの運転席みたいになりましたwww
台座はPSP-2000/3000専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP3』を購入
ネット上では「吸盤が使用中に簡単にはずれてしまう」という事例が多数あるようですが、相性のようで自分の社用車だとそうでもないようです。
(マイカーはよく外れた・・・orz)
また、この商品は、旧製品だと使用中アンテナか充電器が付かないという事例があるらしいので注意してください。
PSPナビ (5)


使ってみての感想ですが、製品としてはあくまで「ゲームでのナビソフト」ということで、自動車用純正品やカー用品店で売られている車載用ナビから比べると性能はかなり低いのが実情です(*´・ω・`*)

欠点としては・・・
●スタートしてから衛星をとらえ自社位置を確定するまでかなり時間がかかる場合がある。
●トンネル内では衛星がつかめずとまってしまう(首都高などトンネル内での分岐が多い場合不利ですね)
●昼間は画面が見にくい(あくまでゲーム機ですけどね)
また、車のダッシュボードは高温になるため、夏場は特に長時間使用が心配ですよね

アンテナは折り畳み式、メッキデザインは高級感はあるけど、逆に太陽光を反射してしまう時が・・・
PSPナビ (2)

マイカーにも取り付けてみた、こちらもごちゃごちゃしたけど、カーナビはついているので比較実験のみw
ルートに関しては推奨というものがないので、メーカー品に比べ遠回りになる傾向が・・・汗
PSPナビ (3)

いろいろマイナス面ばかり出ましたが、商品としての値段が安いのでその割には精度が高いと思いますし、
ルート選定に若干の問題はあるようですが、大まかな案内にはかなりいい案内をしてくれます。
なので、方向感覚がない人がナビとして購入するには役不足ですが、道には比較的自信があるという人には
安く入手できる最高のアイテムだと思います。
ちなみにボイスは「悠木碧さん」を購入しました、これだけでも購入価値がありますwww
なんてったってまどかとドライブですからw


とりあえず何かゲームも買おうかな、なのはのソフトが出るは年末だしねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-08-17(Wed)

コミケお疲れ様でした&ありがとうございました

コミケ参加者のみなさんお疲れ様でした、またサークル訪問していただいた皆さま、訪問やお会いして快く対応していただいた皆さまありがとうございました(≧∪≦)
今回はあまり余裕がなかったのでちゃんとあいさつ回りもできずすみませんでした。
というか、参加前日まで出張とかでサークルチェックもろくにできていなかったんで(汗)

今回は最後まで人の流れが減らなかったのを見ると、震災で自粛していたりさびしい思いをしたりして
その反動で最後まで人が減らなかったのかなぁなんて思ったりしたのですがどうでしょう?www


今回のグッズ、ねこうとうふさん(GRINP)のタオル(○・∀・○)
あけてみると細長い!www保存用と思ったのですが、是非使ってくださいとの事なのでさっそく会場で使わせていただくことに・・・
この横長がしっかりして、しかもじゃまにならないというすぐれもの。
リリカルなのは劇場版などでも販売された横長タオル、今後イベントなどではこのサイズがおすすめかもw

2011夏コミ (1)

そして次は冷泉さん(サイクロン)のところで頒布されたリリカルなのはのすいか紙袋ヾ(´∀`o)
なぜスイカなのかは不明ですが、またそこがいいですよねwww
そしてこのクオリティの高さ、紙袋なのがもったいないくらいですよね、イベントなどで持ち歩きたい逸品です。

2011夏コミ (2)

また、こんなかわいい差し入れもw
いつも皆さまお気づかいありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

2011夏コミ (3)


そして本、まずはB5サイズのリリカルなのは関係

2011夏コミ (4)

次はB5以外の物やコピー誌など

2011夏コミ (5)


B5のリリカルなのは以外

2011夏コミ (6)


というか、お知り合い関係さんの本が多くなったwww
人との交流という意味でも楽しいイベントでした、今回お会いできなかった皆さんにも、どこかでお会いできる日が来ることを楽しみに待っています。

しぐなす・るーむとしての次の参加は11月下旬の「なのはParty4(京都)」の予定です。
10月のリリマジは都合により欠席予定です。
また、なのパに関しては新刊の計画の進行中です、楽しみにしていただけたら幸いです。

最後に改めて皆様にお礼申し上げます、まだまだ暑い日が続くようですので、体調を崩さないようお気をつけて夏を乗り切ってくださいませ~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-08-09(Tue)

ポケモン新幹線2011夏「POKÉMON with YOU」

まずはコミケのご連絡ですが、頒布物は既刊のみとなります。
スペースは3日目東リ09-aとなりますので、冷やかしに来てくださいませ~www

さて、先日、東京駅に行く用事があったのでついでに見てきました。
というか今回は新幹線に乗ってないです、最近は車の出張が多いんで・・・orz

運行情報はJR東日本サイトをごらんください
こちら→http://www.jreast.co.jp/pikanori/index.html

今年は「POKÉMON with YOU」という「東日本大震災で被災した子供たちへポケモンを通して笑顔を送ろう」というテーマになっているようです。

ポケモン新幹線2011夏 (1)


「POKÉMON with YOU」とはこちらをご覧ください→http://www.pokemon.co.jp/withU/
ピカチュウバージョンもあるそうです、そちらも見てみたいwww
ちなみにほかの便は空席があるのに、この便は満席なようでした。特に家族連れが多かったw

ポケモン新幹線2011夏 (2)


メインのキャラは大人気で、写真を撮るのが大変でしたwwwo(≧∀≦o)

ポケモン新幹線2011夏 (3)


ドア付近のキャラは大きくてかわいいですね(ノ≧▽≦)ノ

ポケモン新幹線2011夏 (4)


サイドにもいっぱいキャラが♪ヾ(・∀・`*)ノ

ポケモン新幹線2011夏 (5)

停車時間が短いので半分くらいですかね、できればピカチュウバージョンも撮影したいなぁ
あと、シートカバー(頭の後ろの部分)とかもオリジナルなのかな?

時間ができたらまた見に行ってみようと思っていますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2011-08-04(Thu)

秋葉原のあの花秘密基地に行ってきました

先日の休みに、秋葉原をぶらぶらしてきました。
第一の目的は東京アニメセンター内にできた「あの花」の秘密基地w
8月31日までの期間限定(予定)だそうです→http://www.animecenter.jp/
20110803アニメセンター (1)

予想より気合が入ってましたヾ(´▽`*)ゝ
20110803アニメセンター (2)

お~触っていいとはw気持ちい素材でした。
めんまはお嬢様なのかなwww
20110803アニメセンター (3)

大きい画面で迫力あります(○・∀・○)
20110803アニメセンター (4)

展示物や物販も豊富でした。
20110803アニメセンター (5)

UFOキャッチャーヾ(*・∀・*)ノ
20110803アニメセンター (6)

ご意見箱とか、かわいいグッズ(*≧ω≦*)
20110803アニメセンター (7)

そして念願の秘密記です。奥行もしっかり作っていましたw
20110803アニメセンター (8)

バーベキューセットとかエロ本とかこだわっていますねwww
20110803アニメセンター (9)

やっぱこれですよね(*≧ω≦*)
20110803アニメセンター (10)

ネームシール、自分もやればよかったなぁ・・・
20110803アニメセンター (11)

オリジナルだそうですwww
20110803アニメセンター (12)

皆さんのイラストwww
20110803アニメセンター (13)

いろはフェアもやってました、売り物ですw
20110803アニメセンター (14)

入場無料なんで、秋葉原散策の際は是非どうぞw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ