2011-11-30(Wed)

娘TYPE、なのは・ストウィ・けいおん・まどマギ劇場版情報が満載でしたo(*^▽^*)o~♪

リリカルなのは劇場版、サイトにて公式発表されましたね~
つか、ツイッターて情報広めるの早いなぁと実感しましたwww

仕事帰りに「娘TYPE」買ってきました。
版権問題もあるので程々にしていますが、ネタばれあるので注意してください。

nyantype201112 (1)

今月はリリカルなのは劇場版2期情報が満載です\(^▽^)/
公式サイトも更新されました→http://nanoha.com/
nyantype201112 (2)

ストライクウィッチーズ劇場版情報!
前売り券情報もヾ(@~▽~@)ノ
nyantype201112 (3)

けいおん・まどマギ・インデックスと劇場版情報がこんなに(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)
nyantype201112 (4)

なのはForce、第二部がスタートしました、PSPデコシールがかっこいいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
nyantype201112 (5)

新番組情報、キルミーベイベーのマンガ版が好きなので楽しみですw
nyantype201112 (6)

フィギュアもミルヒ・まどか・めんまとかわいいなぁ♪
nyantype201112 (7)

痛車・・・でなく痛船のイカ漁船・・・イカ娘とはwww
nyantype201112 (8)

今月の娘TYPEはかなりお買い得な気がしましたwww
詳しくは本を買って確認してくださいw

コメント返し
ななせさん
おお、揃えましたか。店頭にあるのは確認したけど、資金繰りが厳しいのでスルー・・・スルー・・・たぶん・・・

そろえました~(o^∇^o)ノ
今回はポテチとかが安いので比較的簡単にそろえられますよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-28(Mon)

Ensemble9、書店様にて取り扱い開始しました

11月20日に「なのはParty4」で頒布したEnsemble9が、とらのあな秋葉原店取り扱い&通販開始しましたO(≧▽≦)O ♪
通販取り扱いページ→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/83/040030008306.html

en9-00.jpg

本の内容はこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/ensemble9.html

また、冬コミでも頒布します。
頒布協力して下さるという声もかかりましたので複数サークルでの頒布になるかもです。
冬コミ頒布情報についてはまた近くなったら公開します。
土曜日西「り」06bになりますので、よろしくお願いいたします~(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-27(Sun)

新城ラリーレポです

やっと新城ラリーのレポですwww
ラリー自体は10月の22~23日だったので、もう一ヶ月ですねw
新城ラリー2011 (1)

22日(土)は朝から大雨、当然会場の足場は最悪の状態にm(*T▽T*)m
新城ラリー2011 (2)

さっそくメロンブースへw
MRCサイトはこちら、たむさんのトップ絵もいい感じですw→http://rally.dtiblog.com/
新城ラリー2011 (3)

前回のラリー北海道で横転、でも、何とか出場できました。
テープで仮止め?
新城ラリー2011 (4)

ボンネット、エンジンの部品の関係で裏から押され、うまい具合にめろんちゃんに立体で鼻ができましたwww
新城ラリー2011 (5)

さぁ、スタートです。この時点ですでに雨は上がってくれました(。・ω・)ノ゙
新城ラリー2011 (6)

こちらも痛車「樋口鍼灸院」
新城ラリー2011 (7)

メロンブックス号、疾走ヾ(〃^∇^)ノ


こちらは会場の物販エリア、今年もご当地グルメなどたくさん('-'*)
ただし、足元が雨の影響でぐちゃぐちゃでたいへんでした
新城ラリー2011 (8)

サービスパーク脇にある足湯、無料でタオルとかもくれるので手ぶらで入れます(@⌒ー⌒@)
新城ラリー2011 (9)

メロンブックス物販スペース、めろんちゃんもいますwww
新城ラリー2011 (10)

展示車やデモカー、デモカーはやっぱ汚れますね。汚れたラリーカーは自分は好きですw
新城ラリー2011 (11)

こんなデモも、助手席に乗れます(何か購入か抽選だった気がします)


こちらも毎年おなじみのスバリストによる車両展示、毎年見てるけど何回見ても迫力があります。
あと、ランチアもいいですよね~
新城ラリー2011 (12)

ランエボの電気自動車、すげぇw
新城ラリー2011 (13)

夜のステージ終了、メンテナンスをしてこの日が終わります。
新城ラリー2011 (14)

夜に再び降り出した雨も、23日朝に雨は上がりました。
新城ラリー2011 (15)

スタート前のひと時
新城ラリー2011 (16)

打ち合わせ
新城ラリー2011 (17)

この日のメロン号ヾ(@^▽^@)ノ


リタイヤしたヴィッツ、怪我は無いようで良かった(*゚ー゚)
新城ラリー2011 (18)

モンスター田嶋こと田嶋さんのトーク、太い声で大柄だけど優しい人です。
新城ラリー2011 (19)

ラリー終了、今年の参戦はこれで終了。お疲れ様でした。
今回はJN-3クラス2位でした、来年もまたがんばってください。
新城ラリー2011 (20)

おまけ、アットホームなMRCブースwww
新城ラリー2011 (21)

また、MRCさんは年内いくつかイベント参戦があります。
詳しくはこちら→http://rally.dtiblog.com/blog-entry-490.html
また、「第6回JRCAアワード」を受賞されました、おめでとうございます。

新城ラリーは町ぐるみで行われているイベントなので、ぶらっと行って楽しめるお祭りです。
足を延ばせる人は是非行ってみてはいかがですか?
新城ラリー→http://www.shinshirorally.jp/


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-26(Sat)

コンプエース買ってきました

今日はコンプエースの発売日だったので買ってきました
表紙はしのざきあきらさん、カレイドスター公式で知って好きだった絵師さんだけにうれしかったり:*:゜・☆ヾ(TωT。)
コンプエース20111126 (1)

ネタバレしないよう簡易的にご紹介させていただきますw

リリカルなのはPSP、新キャラ情報解禁(^o^)
そして前作のデータがあれば他ゲームのコラボ衣装がもらえるらしいです。
コンプエース20111126 (2)

田村ゆかりさんのスペシャルインタビュー( ̄0 ̄)
コンプエース20111126 (3)

劇場版ストライクウィッチーズの最新情報も(^0^)
コンプエース20111126 (4)

娘TYPE予告、重大発表とは!?
コンプエース20111126 (5)

スピンオフでマテリアルズのマンガが!かわいいo(*^▽^*)o~♪
コンプエース20111126 (6)

詳しくは買ってご確認くださいwwwww

コメント返し
なのはなさん
勧業祭お疲れ様でした~。久しぶりにゆっくりお話し出来て良かったです。

ども、おひさしぶりでした~なかなかイベント後は時間が取れなかったり疲れたりでゆっくりお話しできませんからね~、自分も楽しかったです。ありがとうございました~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-24(Thu)

けいおん電車乗ってきました&ガンダムAGE電車見てきました

京都みやこメッセでおかなわれた勧業祭参加に伴い、けいおん電車に乗ってきました。
この日は残念ながら大雨・・・でも、晴れていると車内換気のため窓を開けられてしまい、
絵が崩れてしまうこともあるらしいので、これはこれでラッキーかなw
京阪京津線(けいおん) (1)

19日朝、夜行バスで京都入りし、土曜で市内観光は混むと思いけいおん電車に乗りに、
京都市内から市営地下鉄烏丸線、東西線、京阪大津線を乗り継ぎ石山坂本線へ・・・

折り返し乗車は別途料金がかかります、京都市内からもかなりの金額なので、乗り放題チケットをお勧めします。
これなら地下鉄も乗れますし、運賃を気にせず折り返し乗車ができて便利です。
京阪京津線(けいおん) (2)

まずは外観、こちらは石山寺方面の正面(=⌒▽⌒=)
京阪京津線(けいおん) (3)


石山寺方面を向いて左側面、キャラの部分がちゃんとイメージカラーになっているのがすごいですねw
京阪京津線(けいおん) (4)

石山寺方面を向いて右側面、カップとけいおんの文字部分忘れたw
京阪京津線(けいおん) (5)

坂本方面側正面(‐^▽^‐)
京阪京津線(けいおん) (6)

ここから車内です、終点近くで自分の周りに人がいなくなったので撮影を始めたら
乗車していた数人が一斉に撮影をはじめました、乗客全員同志だったのには笑ったwww

運転席後方、車内も細かいところまで芸が細かいwww
京阪京津線(けいおん) (7)

乗降口扉裏側&連結部分通路扉、こちらも細かいとこまでぬかりなくwww
連結部の貫通扉は舞台の豊郷小を意識しているのかな?w
京阪京津線(けいおん) (8)

車内広告&カッテングシート音符b(^o^)d
京阪京津線(けいおん) (9)

つり革、キャラカラーの宣伝と、裏面にはそれぞれのキャラ名が・・・ホント細かいwww
京阪京津線(けいおん) (10)

大雨の中の動画撮影www


ガンダムAGE電車、こちらは見ただけwww
時間の関係もあったけど、本編見てないんでwww
京阪京津線(けいおん) (11)

京阪大津線サイトに行くと、けいおん電車の運行時間がわかります。撮影の際は参考にすると大変便利です。
http://www.keihan-o2.com/ticket/kyoto.html

最近は鉄道ファンの撮影マナーが問題視されています、運行に支障が出る行為はもちろん、
敷地への無断立ち入りなど近隣住民に迷惑をかけるような行為は絶対にしないようお気をつけください。
また、車内撮影時は一般乗客への配慮をお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-23(Wed)

なのはParty&京都観光&新刊の書店委託ご案内です

なのはParty、無事終了しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは新刊の委託情報ですが、とらのあな通販&秋葉原店にて販売いたします。
発売開始日ですが、まだ印刷屋さんからの納品待ちという状態なので、もうしばらくお待ちください。
たぶん今月中には店頭及び通販ページに並ぶと思いますので、会場でお手にできない方はこちらにてよろしくお願いいたします

今回は紅葉時期の京都遠征という事で、また観光してきました(⌒▽⌒)/゜・:*
2011なのパ&京都 (1)

まずは19日の土曜日、夜行バスで京都入り。朝から大雨の残念な天気でしたo(T^T)o
この日は混むと思い、地下鉄と京阪で京津線のけいおん電車を見学へ・・・この記事はまた後日www

午後は市内へ戻り「疎水記念館」へ→http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000007524.html

2011なのパ&京都 (2)

疎水記念館、入館無料なのにかなり充実しています。
2011なのパ&京都 (3)

一番の観光シーズンという事で駅前でイベントも・・・舞妓さんも雨で大変そうです(。・ω・)
2011なのパ&京都 (4)

清水寺方面は、直通バスも出ていました。
2011なのパ&京都 (5)

天気も悪く夜は飲み会のため、駅周辺や四条のオタお店をぐるぐるwww
2011なのパ&京都 (6)

駅前では噴水も・・・これは時期が限られてるのかな?
2011なのパ&京都 (7)

例年これを見ると「もうすぐクリスマス」というのを実感します←東京都民なのにwww
2011なのパ&京都 (8)

そしてイベント当日、晴天です、鳥居をくぐって左に曲がるとみやこメッセがあります。
2011なのパ&京都 (9)

今回は新刊もあり、多くの方に訪れて頂きました。
また差し入れをいただいた皆さまありがとうございました(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆
2011なのパ&京都 (10)

当日もまた飲み会www、夜行バスや帰宅組を送り自分も宿へ・・・
3日目も晴天でした、まずは宿の裏の東本願寺へいきました。平日なのですいてるb(⌒o⌒)d
2011なのパ&京都 (11)

東本願寺、この手のキャラ物が増えてたwww他にいくつかのキャラも立ってましたw
時代は萌えというのを実感した今日この頃です( ̄ー ̄?).....??
2011なのパ&京都 (12)

そして鈴虫寺、本物の鈴虫が一杯います。
2011なのパ&京都 (13)

地下鉄とバスを乗り継ぎ大原・三千院へ・・・写真はかなり紅葉だけど実際はまだ少し早めでした。
今年の見ごろは山間部が26日ごろ、市内が月末かな?
山の天気は変わりやすいというけど、ちょうど大雨に降られてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
2011なのパ&京都 (14)

遠征中、いつものことながら多くの皆様にお世話になりました。
今回も楽しいイベント遠征なりました。
サークルに遊びに来ていただいた皆さま、本を手にしていただいた皆さま、飲み会や散策にお付き合いしていただいた皆さま、毎年のごとく家に泊めて頂いているondさん。
皆様にお礼申し上げます、ありがとうございました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゚

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-14(Mon)

なのはParty4「リリカルなのはVivid」合同誌新刊情報です

11月20日に行われる「なのはParty4」(勧業祭内)にて、当サークルも参加します。

スペースは「A's07」です。そして今回、新刊頒布いたします。

今回の合同誌のテーマは「リリカルなのはVivid」です"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

表紙はおなじみのSCHさん、いつも「合同誌」らしい表紙表紙にするため、人数が増えてしまうそうですwww
特に今回は、連絡不行き届きで時間が無い中、これだけのものを描いていただきました.☆.+:^ヽ(∇^*)o
1Ensemble9-01表紙

そして今回、会場限定のラミカは「ねこねこ小箱」の水添水鶏さんに描いていただきました。
本編にも参加していただいているのですよφ(゚▽゚*)♪
IMG_1568.jpg

今回はシグナス含め10名の本となりました。
参加者の詳細はこちらの「Ensemble9」をご覧ください→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

頒布価格は400円を予定しています、会場お立ち寄りの際は顔を出していただければ幸いです。
それではよろしくお願いいたします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-12(Sat)

聖地巡礼inたまゆら(横須賀編)

先日のアムラックス(池袋)にて、アイマス痛車の引き続きで
横須賀まで足を延ばし、たまゆら巡礼してきました。
つか、1日のことなんでもう2週間近くたっているんですけどね。
たまゆらin横須賀 (1)

たまゆらと言うと広島のイメージが強いですが、1話は横須賀の汐入がメインです。
しかも町ぐるみで盛り上げているんですよw
たまゆらin横須賀 (2)

巡礼後、イベントのスタンプラリーに参加しているうちのお店の一つ「津波」にて
横須賀バーガーを食べてきました。
でも、この時期にこの名前は抵抗あるなぁw
たまゆらin横須賀 (23)

ほってのハンバーガー追加で飲み物とポテトがつけられます。
たまゆらin横須賀 (25)

詳しくは巡礼サイトを作りましたので、そちらをごらんください→http://shima2cygnus.web.fc2.com/junreitamayura.html


コメント返し
素敵男爵さん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-10(Thu)

なのはParty4、中間報告です

次回イベントの参戦予定です。

11月20日、京都みやこメッセで行われる「なのはParty4(勧業祭内)」に参加します。

なのはParty4→http://nanoha-party.info/

参加サークルリストはこちら→https://aonegi.net/np04/list.cgi

今回、新刊出します。合同誌ですがテーマはまだ秘密ですwww
週明けに入稿するので、そしたらこの場で公表させていただきますので、しばらくお待ちくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コメント返し
素敵男爵さん
(゚-゚; ...ゴクリッ さすがガラス面までも使ってる。これぞ痛車。

気合入ってますよね、公道走れないのがもったいないですw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-11-01(Tue)

アイマス池袋ジャックinアイマス痛車を見てきました

アイドルマスターが池袋をジャックしているようで、いろんな店舗での合同イベントをしているようです。
アイマスinアムラックス (1)

今回はトヨタ自動車の総合展示施設「アムラックス」にて
アイマスプリウスαを見てきました。
アイマスinアムラックス (2)

かっこいい、というかクオリティ高いです(●≧∇≦)
アイマスinアムラックス (3)

シールがテールレンズにかかっていたり、窓の部分がカットされずそのままで開かないので、
こちらは完全な展示用ですね、一応ドアは開けることができます。
アイマスinアムラックス (4)

こちらはレンタカーの痛車のヴィッツでしたが、少し前に事故発生のためレンタルを中止していました。・゚゚(ノД`)
近々復活するらしいのですが残念でした・・・まぁ、自損事故か被害事故なのかわかりませんが、早く復活してもらいたいものです。
というか2台くらい用意はしていただけないんですかねぇ?
アイマスinアムラックス (5)

館内放送でも流れています


今回は合同イベントとというのもあり、気合入っていますwww
アイマスinアムラックス (6)

ポスターもたくさんw
アイマスinアムラックス (7)

台本とかグッズとか・・・モニターにはミクの画像も流れてたけど、それって北米版カローラCMの影響?www
アイマスinアムラックス (8)

館内の様子を説明します、普通はトヨタ車の展示場です。
でも、販売はしていないので気軽に見学だけでもOKです。
アイマスinアムラックス (9)

販売前の「プラグインハイブリッド」なども展示してあります。
アイマスinアムラックス (10)

車本体だけでなく、工場見学みたいな場所や、ゲーム(無料)などの体験コーナーもあります。
小さな子でも遊べまあす
アイマスinアムラックス (11)

大人向けの本格的なゲーム鵜もあります。
アイマスinアムラックス (12)


ここだけではないのでアイマスファンは池袋へGOですよwww


コメント返し
なのはなさん
最近は有償特典とかもあってお金がいくらあっても全然足りない(><)ゲマとか連動企画が多くて大変です。

たしかにそうなんですよね~ちょっと加熱しすぎな気も・・・同じの3冊とか購入している人多いようですしねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ