2012-04-29(Sun)

コミ1☆6の予定です

コミ1☆6に参加します~
今回は売り子さんですがw

こちらにおります

さ-37a「がてまら」
月夜さんのとこです→http://guatemala.amaretto.jp/

コピー本らしいですが、ぜひお立ち寄りくださいませ~(^-^*)


コメント返し
素敵男爵さん
ストラップ良いですね。買おうかなぁ。


使えるかわいいアイテム、いいですよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-04-27(Fri)

コンプエース買ってきました(≧∪≦)

コンプエース買ってきました(≧∪≦)
今月はリリカルなのはVivid連載3周年、おめでとうございます☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ
ヴィヴィオたちの三年間の軌跡も載っています。
201204コンプエース (1)

上映間近のリリカルなのは劇場版や7月放送予定の「DOGDAYSダッシュ」の記事も(○・∀・○)
201204コンプエース (2)

プリズマ☆イリヤのアニメ化とか好評上映中の劇場版ストライクウィッチーズの記事も(○・∀・○)
201204コンプエース (3)

リリカルなのはVivid、ヴィヴィオの危機が・・・続きは本編で!
201204コンプエース (4)

おんたまさんのミク漫画は好きです♪
201204コンプエース (5)

今月のおまけはイリヤとヴィヴィオのストラップ♪
201204コンプエース (6)

劇場版なのはとかDOGDAYSなど今年の夏は楽しみですね~ヽ(。´▽`。)ノ

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-04-20(Fri)

痛車?藤子・F・不二雄ミュージアム、ドラえもんバス

お久しぶりです、仕事が多忙なのとネタ切れで間があいてしまいました。
ということで少し前のネタをwww

先日、仕事で神奈川県川崎市に行って来たので、時間の合間を見て主に「藤子・F・不二雄ミュージアム」の往復に使われている藤子キャララッピングバスを見てきました。

ちなみにこのバスは、主に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に使われているようですが、他の路線に走るばあいもあるようです。
詳しくは分からないので詳細はファンサイトなどでご確認願います。

まずはこちら、こちらのバスは東急宮前平駅を起点としてる路線に運用されているようです。
藤子バス (1)

後ろはパーマンwこのバスは色使いがきれいですね、川崎市営バスはもともと同じような色使いですがこの色も好きです。
藤子バス (2)

中型バス、こちらはいろんな作品が混ざっているようです。
藤子バス (3)

後ろのドラえもんがいいなぁwww
藤子バス (4)

こちらも中型
藤子バス (5)

後ろはオバQ、そのためかベースはオバQの白
藤子バス (6)

今度は小型、日野ポンチョ
藤子バス (7)

後ろはパーマン
藤子バス (8)

こちらも小型
藤子バス (9)

黄色は何のベースなんですかね?
藤子バス (10)

運行時間は公表されていませんが、決まった時間で走っているのでとらえやすいかもw
ミュージアムの観光ついでにどうですか?www


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-04-13(Fri)

また秩父にいってきました

今日は休みだったので、ドライブがてらまた秩父に行ってきました。
というか、ほぼ2週間ぶりなんですがwww

前回のレポ→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-768.html

今回は到着がお昼過ぎになってしまったため、まず西武秩父駅でお昼ご飯
秩父名物「わらじかつ丼」でお昼ご飯♪
20120413あの花 (1)

お昼後、今日は特にあてもなかったので駅をぶらぶら・・・
そしたら「クイズラリー」の文字がwww
20120413あの花 (2)

クイズラリーに参加前に、まずは秩父神社に立ち寄り
今回はMRCがいい成績を残せるよう祈りましたよwww絵師ではないので絵馬は描きませんでしたがwww
お、新しい絵馬が・・・今日奉納された絵馬も・・・
20120413あの花 (3)

クイズラリースタート、まずは「秩父ふるさと館」へ
20120413あの花 (4)

色紙がいっぱい♪
20120413あの花 (5)

訪問ノート、うまいなぁw
20120413あの花 (6)

クイズラリー看板、一応、質問は隠してありますwww
20120413あの花 (7)

知々夫ブランド館へ、完成したばかりなのかとてもきれいでした
20120413あの花 (8)

建物横にはポスター、芝桜のポスターかわいい♪
20120413あの花 (9)

建物前の痛車にびっくりwベースはアルトワークスのようですw
20120413あの花 (11)

この場所の凱旋は期間限定なようです、気になる方はお早目に~
20120413あの花 (10)

建物2階から撮影できます♪
20120413あの花 (12)

2階の様子、ロフトみたいにってます
20120413あの花 (13)

ここの交流ノートは2階にあります、上手だw
20120413あの花 (14)

絵馬も設置www
20120413あの花 (15)

ここは飲食もできます、わかってればこっちに来たのにw
20120413あの花 (16)

あの花プロジェクト、5つも企画があるようですwww
20120413あの花 (17)

知々夫ブランド館でアンケートに答えてもらったクリアファイル、スタンプラリーでもらったA4ポスターをもらいました、そして今回絵が気にって購入した芝桜の絵で使われた絵のシールを購入ですw
20120413あの花 (18)

秩父がんばってますね~町ぐるみで応援感が伝わります。
近場の聖地としてこれからも応援していきますwww

コメント返し
ななせさん
いいですねー、癒しって

巡礼、楽しいですよ~www

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-04-08(Sun)

足利ひめたま巡礼してきました

先日の平日休みで余裕があったので、栃木県足利市にて「ひめたま巡礼」してきました。

自宅から約90キロ、高速を使っても遠回りでしかも料金がかなりかかるので行くのをためらっていたのですが、『魔法少女リリカルなのは』でお馴染みの奥田泰弘氏がキャラを手掛けたことと、決算が終わって暇という事で、高速を使わず下みちドライブにて思い切って足を延ばしてきました。

ご当地キャラクター『足利ひめたま』聖地巡礼とはこちら→http://blog.livedoor.jp/inthedark/archives/52213883.html


ずいぶん前に仕事では来たことある足利市、でもその当時はやってなかったからホントに仕事だけして帰った町でしたw
まずは足利織姫神社へ・・・きれいな神社に少し驚き。
縁結びの神様なんですよね、今年こそ素敵な縁がありますようにw
20120406足利 (1)

高台にあるため最高の眺め、上にも駐車場があったのを知らず下に車をとめたためここまで来るのは大変でしたw
でも、その苦労が吹っ飛ぶ眺望でした。
20120406足利 (2)

こちらを見てさらに疲れが吹っ飛ぶwww
かわいい♪
20120406足利 (3)

痛絵馬は意外と少な目でした、あれ、某氏の絵馬がwww
20120406足利 (4)

次は門田稲荷神社(下野國一社八幡宮境内社)へ・・・
20120406足利 (5)

こちらには大きな看板が・・・色あせてるのが残念。
20120406足利 (6)

両神社にて絵馬を購入、門田稲荷神社の方はまだ数量限定の紙絵馬(無料配布)が残っていたようです。
20120406足利 (7)

門田稲荷は「縁を切る」と言うのが先行してか、痛絵馬の数を見ても訪問者が少ないようですね(交通の便や市内の案内が一番の原因なんでしょうが)
でも、悪縁を切る神社なのでこちらもぜひ訪れてみてください。
特に今は「社畜」なんて言葉も流行っているしねぇ。
悪い縁を切って良縁を得る素晴らしい巡礼地ですね、地域振興も歓迎なのでもっとかわいいグッツを作ってくださいw

ちょっと遠いけど、そのうちまた訪問してみようと思った巡礼でした。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-04-06(Fri)

メロンブックスラリーチャレンジin「ツール・ド・九州」(佐賀県唐津市)

今週は佐賀県唐津市にて「ツール・ド・九州」が行われますが、メロンブックスラリーチャレンジも参戦します。
自分はいけませんが、遠い空の下で応援しておりまする~


詳しくはこちら→http://rally.dtiblog.com/

車も2012カラーになったようです、自分も早く見たいなぁ
P1010585.jpg

また、数に限りはありますが今年からスポンサーの「マッドクロック」様よりエナジードリンク無料配布もあるようです。
jjxmjg.jpg


車好きはもちろん、車に詳しくなくても楽しめると思います。
今回は都市部なので近場の方はぜひ足を運んでくださいませ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ