2012-05-28(Mon)

カーナビ購入しました\(⌒▽⌒)/

カーナビ購入しました、きっかけは先日の京都山中で行われたバーベキューの時でした。
朝、温泉に行こうとそれぞれがナビ検索する中、自分のナビが動かない・・・
この日は仲間の車に先導してもらい、温泉からはナビが稼働してくれたので無事帰宅できたのでよかったのですが・・・

たまに症状は出ていたのもあり、地デジ化をきっかけに買い替える予定でしたが、テレビが見れないくらいで不自由してないし、問題もなかったのでけっきょく買い換えられずいたのですが、安くなったのもあり購入を決意w

最近はポータプルタイプが普及したせいで、インダッシュもある程度性能を落としてお買い得モデルが出ています。
自分はいろいろ検討した結果、パナソニックのCN-S300WDにバックカメラとi-pod用画像が見れるようにするためのコードを購入しました。
購入は価格comで値段調べて通販で購入しました。
カーナビ201205 (1)

今までのモデル、外部入力端子が正面のため、i-pod接続のコードが気になっていました。
カーナビ201205 (2)

まずは取り外し、インパネ周りからピラーの裏まで外します。
ピラーはテレビアンテナの配線用です。
カーナビ201205 (3)

今回はバックカメラも交換のため、ドアステップ、リヤサイドの内貼りバックドアの内貼りを外しました。
ちなみにノアはリヤシートとシートベルトを外さないとパネルが外れないという・・・めんどくさい
カメラは純正品を使えるようですが、変換コネクターを噛ますと画像がかなり悪くなるそうなのでメーカーをそろえたほうが良いようです。
カーナビ201205 (4)

まずはカメラから取り付け純正用の配線の穴は小さいので少し広げました(左上)
大変ですがドアパの内側から上部へ通せば、ナンバー灯などのコードの穴を通せるため綺麗におさまります(右上)
配線の用の中継の機械は左リヤのタイヤハウスの上に取り付け(左下)
そして本体取付(右下)
カーナビ201205 (5)

カメラは純正の取り付け部にセット、こちらもきれいにおさまりました。
カーナビ201205 (6)


完成~
社外感がないのが良い感じです。
スピーカーはすでに社外品に交換済みでツイーターも追加しているので音も良くなりました。
カーナビ201205 (7)

トヨタは一部パナソニックも純正使用しているようなので、後付け感もなく取付できました。
使い勝手もシンプルで良い感じです(≧∪≦)
カーナビ201205 (8)

i-podは画面操作できるので、本体はしまえるようになりました。もちろんフルスクリーンで画面に流せます。
また、SDカードで録画した番組も持ち込めるしDVDももちろんOK。
幸い我が家は家電品はパナソニック党なのでw簡単に持ち込めるのがうれしいです
カーナビ201205 (9)

最近は安いモデルが増えましたね、某大手カー用品店では10万円台後半から20万モデルを進められましたけど、
10万円以下のモデルも性能的には全然問題ないですね。
もちろんこだわりのある人は20万円モデルがお勧めですが、安く上げたいのであればこれで十分なレベルだと思います。
自分は格安店のネット購入&自分で取り付けだったので、本体とカメラなどセットで10万円を切りましたが、
あとは工賃ですね、カー用品店数件と、持込み歓迎店などに問い合わせた結果、
本体&カメラ取り付けと既存品取り外しでだいたい5万円前後でしたからw

ポータプルも3~4万するんですから、こういうモデルも検討に入れてみるのもいいですよね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2012-05-27(Sun)

コンプエース買ってきました

コンプエース買ってきました~(○・∀・○)
コンプエース201205 (1)

この絵柄のポスターがついています、かわいい♪
コンプエース201205 (2)

リリカルなのはVivid7巻は、6月26日発売だそうです(≧∪≦)
コンプエース201205 (3)

DOGDAYS2期の情報も・・・
OPは水樹奈々さん・EDは堀江由衣さん!
新キャラのCVは悠木碧さん!
コンプエース201205 (4)

プリズマイリヤ3期始まりました~
コンプエース201205 (5)

おまけCDはフェイトZEROのアンソロです(●´ω`●)
コンプエース201205 (6)

もうすぐ劇場版なのはの情報も出てくるんでしょうが、その前にコミケの当落が気になる今日この頃ですw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-05-17(Thu)

東京駅地下「東京駅一番街」でプリキュアショップ見てきましたw

お久しぶりの更新です、最近忙しかったうえに、中央道の集中工事で朝と夜がそれぞれ一時間づつ無駄に費やされ・・・

今日は仕事で東京駅や日本橋をぐるぐるしてきました。
久々に東京駅に行ったら、地下がすごいことになってましたw
その名も「東京キャラクターストリート」食事エリア・キャラグッツエリア・お菓子エリアなどテーマ別にすごい規模でお店が並んでいます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
詳細はこちら→http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

東京駅直結です、雨の日でも暑い日でも寒い日でも安心♪
東京駅一番街 (1)

お店が一杯、と言うか規模すげぇwww
東京駅一番街 (2)

期間限定「Mother garden」
東京駅一番街 (3)

レゴ・カピバラさん・リラックマ・ハローキティのショップ
東京駅一番街 (4)

ミッフィー・ジャンプ系・日本アニメ系・スヌーピー・ジブリ・ウルトラマンなどのショップ
東京駅一番街 (5)

テレビ局系
東京駅一番街 (6)

トミカ&プラレール
東京駅一番街 (7)

そしてプリキュアショップ、歴代全キャラのSDがかわいい(*>∀<*)
東京駅一番街 (8)

等身大(?)のキュアサニーとキュアピース。
他の3人は店内にいました、さすがに厳しいなぁ・・・できればキュアハッピーは好きなのでそれだけは撮りたかった・・・
東京駅一番街 (9)

そしてそのまま「東京おかしランド」へ・・・
おかしランドの詳細はこちら→http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/okashi_land/index.php
お店によって作りたてのポテチやアイスが食べられるんです、この時は時間が無かったのと並んでいるのが女性ばかりだったのであきらめましたw
東京駅一番街 (10)

パンフレットです~
東京駅一番街 (11)

こちらは「東京ラーメンストリート」ラーメン屋さんが軒並み入っています。
詳細はこちら→http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.php
明日も東京駅は行くのでここで食事でもしようかなwww
東京駅一番街 (12)

東京駅直結ですので、遠征の方もちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?
お土産物屋もたくさんあるし、ちょっとじゃ済まなくなっちゃうでしょうけどねwww

コメント返し
なのはなさん
3日の都産祭、私も参加していたのにお会い出来なかったのは残念。生憎の天気と目的のなのトラの規模が小さかったので、他のオンリー含め30分程度で退散してしまいました。


どもです~自分も昼過ぎに行って、あいさつ回りして長居はしていませんでした~
その日に関西移動したかったし、道もかなり混んでいましたので・・・
またイベントなどでお会いしましょう~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-05-08(Tue)

GWは都産祭&関西観光&山賊会でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今年のGWはうまく後半で休みが取れたため、多くの方に遊んでいただきましたwww
まぁ、自己満足の日記なんでよろしかったら読んでくださいませw

まずは3日、浜松町で行われていた都産祭へ・・・
なのトラの予定でしたが、一つのカタログでいくつも入れるという事で、ずいぶん多くの方にあいさつ回りしてきました。
初っ端から予想外の都内に向けての渋滞で心が折れそうでしたがw今回初ご挨拶させていただいた方もいて都産祭に出向いて良かったです。会場でお世話になったみなさんありがとうございました~

そのまま夕方から関西へむけて移動、新東名を使い関西へ・・・
サービスエリはも最初の方は混んでいましたが、後半はいくつかすいてたので藤枝で夕飯タイム
2012GW (1)

ここは特別目新しいものはないけど、いろいろお店が入っていて良かったです。
新東名は走りやすいしいい感じでした。カーナビが古いので地図に道路が入っていないため、
次の休憩所や合流まで何キロかわからなかったの辛かったです、ソフト替えないとなぁ

この日は京都直前の大津SAで仮眠、夜も混んでたけど朝起きたら駐車場が満車で行列できていたのにびっくり。
去年は震災の影響だったのか、今年は去年に比べ混みが半端じゃなかったですね。

朝起きてondさんを迎えに行きその日は京都観光、嵐山とか金閣寺とか四条河原町とか清水寺とか京都水族館とか京都タワーとか見てきました。
でも、この時期は混んでるし外から眺めてきただけですけどねwww

夕方からは日本橋、この時間は晴天w
2012GW (2)

日本橋をぶらぶら、カントク展も
2012GW (3)

リニューアルしたNGKへ行きました、くまもんいたwww
2012GW (4)

夜はハンターさんとも合流、月読へ・・・
食べ物も比較的リーズナブルでおいしかった、和服おねーさんもかわいかったwww
2012GW (5)

日本橋周辺に宿泊、次の日はMRC(メロンブックスラリーチャレンジ)の飲み会で山賊会が開催されるのですが夜まで暇なので神戸の酒処「灘」へ・・・まずは酒心館へ行きました。
2012GW (6)

そして神戸空港、思ったより小さいですね。
2012GW (7)

夜はMRC恒例の山賊会、火おこしにブロアーってwww
2012GW (8)

BBQ、なかなかこういう機会がないので楽しい♪
2012GW (9)

いろんなお酒が集まるのもMRCクラスタの魅力www
2012GW (10)

了さんの持参品、燻製マシーンとか・・・
どこまで行くMRCクラスタwww
2012GW (11)

シートをスクリーンにして上映会w
2012GW (12)

ゴリバーさんの車に照明機器、監督のライトもあって真っ暗闇の中でも本が読める状態にwww
2012GW (13)

発電機、ゴリバーさんのイラストかわいいw
痛発電機www
2012GW (14)

翌朝、片付けが終わり温泉へ・・・
兵庫県のこんだ薬師温泉「ぬくもりの湯」結構良かったですw
2012GW (15)

その後、たむさんの案内で渋滞を回避し京都市内の高速のインターまで案内してもらい帰宅の道へ・・・
さすがにGW最終日も遅い時間だと渋滞もほぼ解消していました♪

きゃびさん作成の「MRC山賊会参加者のマイカー」いい仕事してますねw
あ、掲載許可もらってないんでここで報告「写真頂きました」www
完全な事後報告w
2012GW (16)

今回の走行距離、4日で1368キロでした。
今回は初日に渋滞にはまったり山間部や都市部の一般道の走行も多いこともあり、リッターあたりの走行距離は約11キロでした。
車の年数もあるんでしょうがかなり落ちました。
2012GW (17)

今回も多くの人と出会い、楽しいGWとなりました。
お世話になったみなさんありがとうございました、また次の機会もよろしくお願いいたします~

メロンブックスラリーチャレンジ、固定メンバーも多いですが新規の方もラリー観戦など気軽に楽しめすよ、気さくなメンバーも多いのでw
車好きのアニオタのみなさんお待ちしています。
MRCの活動内容はこちら→http://www.rallymelon.com/

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-05-01(Tue)

コミ1☆6おつかれさまでした~

コミ1参加のみなさんおつかれさまでした~
花粉が少ない今年も、イベント前日からヒノキの攻撃(?)により自宅周辺は真っ黄色に・・・
自分も当然、前日から少しばかり体調もよろしくはないものの、悪化と言うレベルではないので無事参加してきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回も前回に続き月夜さんのサークルで売り子をする予定だったのですが、コピ本が開場に間に合わないという事で一般で入場、今回は知り合い周りがメインとなりました。
(ブログ掲載上、念のため一部加工させていただいています)
20120430コミ1 (1)

ホントは細かく回ろうとしたのですがなかなかうまくいかないもので軽く立ち話だけとか寄れないとこもありました。
特に素通りしてしまったサークルさんすみませんでしたm(*T▽T*)m

サイクロンさんに挨拶に伺うと、かなり忙しそうだったのでそのまま売り子のお手伝いをさせていただくことになりました。
サイト→http://cyclone10.com/main.html
今回初めて壁サークルを経験させていただきましたが、これほどまで時間が早く過ぎたことは初めてかもwww
自分としてはいい経験をさせていただきましたwww

最後はイベント終了後のポスター持ち帰り、今年もこれをゲットしました。
数は多いものの、イベント終了後わずかな時間でポスターがほとんど消えてたのは吹きました(^-^*)
20120430コミ1 (2)

お手伝いさせていただいたサイクロンさんの「最後尾ではありません」看板もらってきました。
カタログと比較、かなり大きいですよwww
残念ながらテープをはがすと下地が・・・orz
20120430コミ1 (3)


今回は新たな経験をさせていただき、また違った一面からのイベントが見えた気がします。
うちのサークルとしては夏コミに新刊発行予定ですので、その祭はよろしくお願いいたします。

また今回もお世話になったみなさん&訪問先のみなさんありがとうございました~=^-^=


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ