--------(--)


2012-08-29(Wed)

初音ミク夏祭りinアムラックスに行ってきました

初音ミク夏祭りinアムラックスに行ってきました。
アニメコラボイベントで味を占めた・・・いや・・・来場者数が増えたアムラックスですが、今度は初音ミクです。
2012アムラックスミク (1)

入り口にもキャラシールがw
2012アムラックスミク (2)

今回はPSP用ゲーム関連みたいですが、池袋のアニメイトをはじめとした数店でスタンプラリーなども開催しています。
自分は仕事中に立ち寄っただけなので、アムラックスの展示物だけしか見てこれませんでしたけどね・・・
2012アムラックスミク (3)

ミク痛車は入り口に並んでいます、1階のみ21時まで営業しているので遅くなっても立ち寄れます。
2012アムラックスミク (4)

まずはアクア、このボンネットのミクが一番好き♪
2012アムラックスミク (5)

正面とサイドでそれぞれの肩書きが付いたネームプレートが・・・
館内ではサイドの服を着た女性の方も実際いて、館内や車の清掃等をしています。
2012アムラックスミク (6)

プリウス、こちらはかっこいいミクさん
2012アムラックスミク (7)

カローラ、赤いボディとマッチしていますね。
2012アムラックスミク (8)

ポップ、どれか欲しいですwww
2012アムラックスミク (9)

今回はPSPのイベントなようです、8月30日発売のProjectDIVAもありましたが撮影はご遠慮くださいとのことなので看板のみ掲載です
2012アムラックスミク (10)

地下に降りると大きな絵がありました。
2012アムラックスミク (11)

それぞれの絵です
2012アムラックスミク (12)

新型ポルテも展示中w
2012アムラックスミク (13)

トヨタの超小型電気自動車「コムス」も展示中、ちょっと乗ってみたいwww
展示車に座ったり触ったりはできます。
2012アムラックスミク (14)

仕事中で時間が無かったので無理でしたが、ミク仕様のプリウスα&アクアのタイムレンタル(有料試乗車)もあるので乗ってみたかったですね。

まぁ、来月時間があれば挑戦してみようと思います。

コメント返し
どっぐまんさん
ファミマのキャンペーン凄いですよねwミク好きとしては嬉しい限りです。くじはA賞当りました♪

お~おめでとうございます、こういうイベントってホント楽しいですよね~www
自分もまた挑戦してみますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-08-17(Fri)

ファミリーマート「初音ミク」キャンペーンに行ってきました

ファミリーマートで行われている初音ミクキャンペーンに行ってきました。
201208ミクファミマ (1)

今日は休みなんで、夜食を購入、自分は野菜ジュースは呑まないので、代わりにアルコールを購入しましたが何か?www
ちなみにワッフルうまかったwww
201208ミクファミマ (2)

そして、ミクくじは3枚購入。
店内を散策している時は誰もいなかったのに、なぜかレジに並んだとたん数人が来店。
レジの行列を作ったの自分です・・・orz

まずはD賞のクッション、3種類くらいあったのですがこれを選択
201208ミクファミマ (3)

次はF賞のクリアファイルセット
これって5枚も入ってたんですね、ちなみにこれも数種類ありこれを選択
201208ミクファミマ (4)

そして最後はG賞の「グラフィグABS」これはプラスチックのおもちゃだけど5種類+シークレットらしいです。
201208ミクファミマ (5)

欲しいと思ってたのが出てラッキーでした、ちなみに顔を裏返すとメガネVerもあります。
かわいかったのでさっそくねんどろいどとPCの前に並べてみました。
201208ミクファミマ (6)

G賞についてたおまけのシール
201208ミクファミマ (7)

とりあえず満足したんでこれで終了かな。
さすがにAやB賞は狙うのに結構かかりそうだし、余裕があったらまた挑戦してみますwww

コメント返し
なのはなさん
コミケお疲れ様でした~。3日目は朝は曇ってて涼しい風も吹いていたので、一般待機列で並んでいた時はそんなに苦じゃなかったのが良かったですよ。

コミケお疲れ様でした~湿度は高かったけど気温の面でまだ救われましたね~



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-08-13(Mon)

コミケお疲れ様でした&今後の予定です

コミケ参加のみなさんおつかれさまでした~
今回は基本一人だったので、仕事と一緒で出たら帰ってこないいつもと違いw今回は買い物を全くしなかったイベントでした。

今回はなのはちゃんを看板娘にして参戦、最近このパペットシリーズを看板にするとこ増えましたねw
DSC_1279.jpg

今年も暑かったとはいえ、湿度が高いだけで気温の方はすこし低めだった気がしましたね。
それでもやっぱり担架や車いすで運ばれている人いたなぁ・・・やっぱ夏コミは大変ですね。

今後の予定ですが、Ensemble10を頒布させていただきます。
10月のリリカルマジカルは委託と言う形で参加するかもしれません。
こちらは予定なので、確定次第告知させていただきます。
また、11月の勧業祭は京都観光がてら参加したいと思っています。

予定についてはホームページをごらんください→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

冒頭で述べたように、今回は基本一人だったので開場前の挨拶だけ(しかも近場のみ)しかできず、お会いできなかった方はすみませんでした。
また、わざわざ足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。
今回は劇場版効果か、あまり間ができることなく一般の方も寄っていただき、あっという間のコミケでした。
また、せっかく寄っていただいてもゆっくりお話し出来ず早々に席を外していただいた皆さま、すみませんでした。
またの機会でゆっくりお話しできるといいですね。

それでは今回もかかわっていただいた多くの皆様に感謝しつつ失礼いたします、それでわ~(⌒∇⌒)ノ""


追伸
コミケにサークル参加の方は今回の売り上げを使用せず、銀行等に入金することをお勧めします。にせ札は自分に悪意がなく知らずに使っても犯罪となってしまう場合があります。また、日にちをあけず早めに入金をお勧めします。ATMならにせ札を省いてくれるので早めの処理をしましょう。



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-08-09(Thu)

C82 夏コミ情報です(追加情報あり)

いよいよ明日から夏の決選開始ですねwww
コミケスタッフの方々は、今日から会場入りで準備をしていただいているようで、ツイッター上でも戦地乗り込みの情報もちらほらと・・・
もちろん、参加者の方々は徹夜はダメですから前日入りしちゃだめですよwww

さて、うちの情報もそろいましたので最終情報です。

参加スペースは「日曜日・東リ04b」です。

まずは新刊「Ensemble10」です。
リリカルなのは全年齢向け合同誌です、今回もマンガからイラスト、そして久々のSS参加と総勢15名の本となりました。

頒布価格は400円です。
詳細はこちらをご覧ください→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

Ensemble10-01表紙

そして会場限定ですが、今回もラミカをお付けします。
イラストは「ねこねこ小箱」の「水添水鶏(みなぞいくいな)」さんです。
写真は試作品です、現在自宅にてラミカ制作中www
DSC_1270.jpg
みなぞいさんのサイトはこちら→ http://page.freett.com/nekobako/

当日は会場でお待ちしております、自分は明日が夜勤なので土曜日は朝に帰宅して静養して日曜日に望みます。
それではよろしくお願いいたします~

コメント返し
素敵男爵さん
さすがシーンとバッチリマッチの写真ですね。青い花もちょろと出ててうれしいっす。

自分も好きな作品が近場(ちょっと距離ありますが)で舞台になってうれしいです。
また絶対に行きますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-08-05(Sun)

TARITARI巡礼in江の島&鎌倉

TARITARI巡礼で、江の島&鎌倉に行ってきました。
前日にツイッターで「すぐ行ける距離だけど時期が悪い」などとつぶやいていたら
とむ猫さんから「スタンプラリーに行こうぜ」とお誘いを受け急遽行くことにwww
今回は回った順番でエリアごとに記載してあります。
20120804TARITARI (1)

とむ猫さんの車で現地へ・・・さすがにこの時期に海岸線まで車で行くのは渋滞等を考えると無謀なので
藤沢駅周辺に車をとめ江ノ電で江の島へ・・・
自分の並んでいた券売機がお札が使えず窓口で江ノ電一日乗り放題券を買うことになりましたが
おかげで切符タイプでなくカードタイプをもらえました。
20120804TARITARI (2)

まずは江ノ島駅、ポスターなどに使われているシーンです。
20120804TARITARI (3)

江ノ島駅から海岸に向かう途中にある「えのでんはうす」
20120804TARITARI (4)

江ノ電グッツのほかに、来期から放送予定の「青い花」イベントも開催されていました。
20120804TARITARI (5)

観光案内所でスタンプシートをもらい、いざスタンプラリーへ・・・
ピンクののぼりがあるお店や施設がスタンプがある場所です。
青いのぼりの応援ショップは、関連商品を購入または食事でポストカードがもらえます。
20120804TARITARI (6)

スタンプは全7種類、はんこもオリジナルだしシートの出来もいいので、それだけでも満足www
20120804TARITARI (7)

まずは島に渡る前の場所から巡礼スタート
20120804TARITARI (8)

江の島にわたる橋「江の島大橋」初回は悪天候のため、後日写真差し替えましたw
20120804TARITARI (9)

観光客、海水浴客も多いので撮影は大変でしたw
20120804TARITARI (10)

同じような場所があるのでまちがえたかな?後ろに街灯がないところ見たいです
20120804TARITARI (11)

そして島内へ・・・ここはホントに人が多く撮影が大変でしたので、後日撮影し直して差し替えしましたw
20120804TARITARI (12)

お盆時期という事で、島内にはあちこちに灯篭が
20120804TARITARI (13)

本編では街中の設定ですが、お店の前は細い道で車は入れないような場所です。
(もともと島内には車は上がれませんが・・・)
20120804TARITARI (14)

店内も登場しますが、いい角度が見つからないのでカウンターです(撮影許可を得ています)
シラス丼もうまーでしたw
20120804TARITARI (15)

島内からタワーを望む・・・どうしても電線が・・・
20120804TARITARI (16)

わかなの家の設定でもある「あぶら屋」喫茶店&おみやげもの屋です
20120804TARITARI (17)

本編にも登場するぜんざい、自分はあんこが苦手なのでとむ猫さんに注文していただきましたw
20120804TARITARI (18)

恋人の丘のカギ、本編に出ている時は何が売っているのかと思いましたw
20120804TARITARI (19)

お店の雰囲気はこんな感じ、自分は白玉アイスを頼みました。
20120804TARITARI (20)

島内最後にPAワークスつながりの柚子乙女サイダーを購入、とむ猫さんにすすめられて飲んでみましたが
柚子の味がきつくなくてさっぱり飲めてよかったです。おすすめw
20120804TARITARI (21)

島を出て巡礼スタート、まずは湘南モノレールの湘南江ノ島駅裏側。
駅構内のシーンもありますが、入場料や時間の関係でスルーし外側だけ撮影
20120804TARITARI (22)

駅の近くのお花屋さん
20120804TARITARI (23)

花屋そばの道から海方面を望む
20120804TARITARI (24)

再び江ノ電に乗り、鎌倉高校前駅へ・・・
20120804TARITARI (25)

駅そばの踏切、交通量が多いので撮影には注意してください
20120804TARITARI (26)

踏切、海側から
20120804TARITARI (27)

早々に切り上げ再び江ノ電で藤沢へ・・・
鎌倉コロッケのお店は江ノ電ホーム内なので、JRや車で訪問の際は入場料が必要になります。
鎌倉コロッケは90円と安いけどかなり小さいですwww
20120804TARITARI (28)

駅を出たところ
20120804TARITARI (29)

駅前の横浜銀行のATM前
20120804TARITARI (30)

駅前の公園
20120804TARITARI (31)

撮影を終え浄智寺へ移動、距離があるので一区間だけJRを利用し北鎌倉駅へ
20120804TARITARI (32)

浄智寺入口
20120804TARITARI (33)

車でキャンプをするシーン、実際には月極めのような感じだったのでここで車中泊はできません
20120804TARITARI (34)

アジサイはさすがにないですwww
20120804TARITARI (35)

浄智寺の入り口を望む
20120804TARITARI (36)

この時すでに17時過ぎ、拝観は16時30分まで(状況により変更もあると思うのでご参考に)
入り口を望遠で撮影
20120804TARITARI (37)

ここで巡礼&スタンプラリーは終了
江の島水族館前の観光案内所がスタンプラリーの景品受取所になります。
そこには訪問ノートがwww
20120804TARITARI (38)

帰りにはアニメイト藤沢によってお買いものwww
20120804TARITARI (39)

今回の食事や買い物によって入手したポストカード
お店によって種類があるので確認しながら買い物しましょうwww
江の島内は、行きにに目星をつけて帰りに購入する方法がお勧めです。
ちなみにこの時のスタンプラリーの景品はクリアファイルでした、ネタバレや変わるかもしれないのでここでは掲載しませんw
20120804TARITARI (40)

観光ガイドブックもTARITARIでした♪
20120804TARITARI (41)

訪問時は曇りで時折雨でしたが、逆に良かったかも。
江の島は上り下りがきつく大変です、タオル・うちわ・水分・着替えなどの熱中症対策を忘れずに持参しましょう。
場所柄、救急隊が駆け付けるにも時間を要する場合があると思います。
また、早い時間に終わる施設が多いし、スタンプラリーも景品交換時間は早めに終了します。
この時期の江の島は大変混雑していますので、早い時間からまわると同時に、終了時間を聞いておくことをお勧めします。
家から近いし、作品もとても好きなので、補完するためにもまた行くと思います。
でも、涼しくなってから行こうwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
