2012-09-29(Sat)

リリカルマジカルの予定です

リリカルなのは同人誌即売会「リリカルマジカル14」まで1週間となりました。
リリカルマジカル→http://www.puniket.com/nanoha/

今回は自サークルでの参加ではなくSCHさんのとこで既刊の委託頒布となります。

ないん☆ぼーる→http://sch9.blog90.fc2.com/

スペースは「な16」となります。
自分はスペースにいるか会場ふらついてるかと思いますwww
SCHさんの情報は上記サイトにてご確認ください(自分も知らないものでw)

また、勧業祭(京都)もたむさんのスペース「M・A・D WORKS」さんにて委託頒布&お手伝いにて参加予定です。
こちら→http://www.mad-works.net/

うちの新刊としては冬コミに当選すれば冬コミにて制作予定しています。

それではよろしくお願いいたします~(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2012-09-26(Wed)

京都国際アニメフェア&琵琶湖BBQ&豊郷小学校行ってきました2

京まふの続きです~

会場を後にしてこの日は当初予定のバーベキューのため琵琶湖へ・・・
上段は琵琶湖の向こうに町がある様子ですwww
京まふ・琵琶湖・豊郷 (17)

フォロワーさんの了さんのアイコンネタwww
クオリティ高いですwww
京まふ・琵琶湖・豊郷 (18)

この日は多くの方が参加しましたが、翌日の都合でノンアルコールビール飲んで当日に帰宅された方も多かったようです。
自分も連日の仕事疲れと、この日も早朝出発の疲れで呑みながら寝落ちしてしまいお別れの挨拶が出来ずすみませんでした~
翌日は近くの温泉でまったりして解散しました。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (19)

解散後、同行のとむ猫さん・きゃびさん・こはーさんと来来亭で昼食をとり豊郷小へ
京まふ・琵琶湖・豊郷 (20)

すこし間が空いたのでいろいろ変わっているようです。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (21)

この日はけいおんカフェがやっていました、自分も豊郷小には何回も行ってますが、けいおんカフェが開催していたのは初めてかもwww
京まふ・琵琶湖・豊郷 (22)

かわいい♪全員分あるんでしょうが、見つけたのは二人だけでした。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (23)

この日は日曜日というのもあり、音楽室でイベントが開催されていました。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (16)

見学後、きゃびさん・こはーさんとお別れして給油のためGSへ・・・
ここで給油なら当然宮川石油ですよねwww
しかし、日曜なのかお休みでした・・・orz
でも、そのおかげで自由に撮影させていただきましたけどねw

スタンドの機械、レギュラーやハイオク表示もけいおん調だけどメーカーさんは大丈夫なのかな?www
京まふ・琵琶湖・豊郷 (24)

レンタサイクルもあるんですよね
京まふ・琵琶湖・豊郷 (25)

痛洗車機www
京まふ・琵琶湖・豊郷 (26)

痛自販機、何気にゆるゆり調の文字がwww
京まふ・琵琶湖・豊郷 (27)

今回は観光の少ないハードスケジュールでしたが楽しかったです
また11月に京都訪問するんでその時に何かできたら良いなぁと思っています。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-26(Wed)

京都国際アニメフェア&琵琶湖BBQ&豊郷小学校行ってきました1

京都旅、満喫してきました~
ドイツネタは少し残ってるけどちょっとお休みして関西遠征日記です~
今回は琵琶湖で某氏主催のBBQが行われるので、ホントはそれだけ参加して帰ってこようと思ったのですが、
(11月に勧業祭で京都行く予定あるしw)
今回はとむ猫さんが同行することになったのと、京都国際アニメフェアに行きたいとのことで急遽京都遠征も決定しました。
京まふ→http://kyomaf.jp/

京まふ・琵琶湖・豊郷 (1)

カタログと入場券とアンケートに答えるともらえる缶バッチ
京まふ・琵琶湖・豊郷 (2)

さっそく会場の様子です。
チケットを買って入場すると、すぐに藤真さんのサイン会が(*>∀<*)
京まふ・琵琶湖・豊郷 (3)

アニプレックス
京まふ・琵琶湖・豊郷 (4)

シャフト
京まふ・琵琶湖・豊郷 (5)

まどマギ、劇場版チケット先行発売!
京まふ・琵琶湖・豊郷 (6)

下段は劇場版グッヅの先行展示だそうです
京まふ・琵琶湖・豊郷 (7)

手塚プロ・PES・ちはやふる
京まふ・琵琶湖・豊郷 (8)

東映アニメーション&ジャンプコミック&宇宙服・・・宇宙服なんだか忘れたw
京まふ・琵琶湖・豊郷 (9)

トムス&PA.WORKS
PAさんはブース内撮影禁止なのが残念、48万円のゆのさき駅&電車の模型ぐらい撮影可にしてもよかったのでは?
京まふ・琵琶湖・豊郷 (10)

バンダイビジュアル
京まふ・琵琶湖・豊郷 (11)

京都嵯峨芸大とか
京まふ・琵琶湖・豊郷 (12)

こちらは物販、買い物かごに詰め込んで最後にレジを通す方式。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (13)

水樹奈々さん京都コンサートに合わせ奈々さん物販、人気のため別エリアですw
朝はすごい行列でしたが、帰り間際によったら待ちなしで入場できました。
京まふ・琵琶湖・豊郷 (14)

食のフェステバルも同時開催、入場無料なんで食事にも困りませんwww
京まふ・琵琶湖・豊郷 (15)

急遽誘われての参加だったけど、参加してホントに良かったです。
次回あればまた参加したいですねwwwただし、勧業祭と時期が重なると厳しいかなwww

さて、この後もすぐに続きますwww次はBBQ&豊郷小ですw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-20(Thu)

ドイツ旅行日記3…コンニチ2日目、初音ミクショー&コスプレイヤーさん編

ドイツ3日目、そしてコンニチ2日目編です。
2日目と3日目はナウムブルクに宿泊、田舎の温泉地でシャワーだけの風呂が普通のドイツにしては珍しく
浴槽がある宿でした…が…帰宅時間があまりの遅く2日間ともお風呂に入れずシャワーでしたけどねw
2012ドイツ3日目 (1)

ここでドイツの朝食をご紹介、基本はパン・ソーセージ・サラミ・チーズ・半熟卵・ヨーグルト・サラダなどです、
写真では宿なんで量が多めですが、一般の家庭でもこれに量や種類を減らしたものが普通の家庭の朝食だそうです。
ここは田舎で日本の観光客やツアー客のこない老夫婦経営する宿で、宿泊2日目はたまご焼きがなく目玉焼きでしたが「よかったらたまご焼き作ろうか?」なんて言ってくれる気さくな宿でした。
2012ドイツ3日目 (2)

この日はコンニチも午後から参加予定のため、午前中はナウムブルグを観光。
ほのぼのした田舎町、観光地ではなく普通の街がこんな感じです。
2012ドイツ3日目 (3)

ヨーロッパを感じさせる町並み、バスは長距離路線バスが街中を通過します。
2012ドイツ3日目 (4)

ナウムブルク駅、終点の駅です。
今は月に一度ほど観光列車が来るだけの駅のようですが、近くに貨物駅があるので普段は貨物専用線だと思います。
2012ドイツ3日目 (5)

そして朝の観光を終え、さつきてんこもりさんと椎元ちかいさんを迎えに宿泊している宿に行き、4人でコンニチ会場へ…

まずはトークショー、左からカタホさん・さつきてんこもりさん・福岡さん
2012ドイツ3日目 (6)

満席の会場
2012ドイツ3日目 (7)

初音ミクの紹介
2012ドイツ3日目 (8)

コスプレ広場、登録とかはないので参加者も自由です。
2012ドイツ3日目 (9)

コスプレ広場は入場無料のオープンスペースなんで、親子連れや近所で散歩の老夫婦などもいっぱいいます。
2012ドイツ3日目 (10)

レイヤーさん特集ですよ~
まどマギのレイヤーさんが多かったです。
2012ドイツ3日目 (11)

ここは日本じゃないです、ドイツですよw
2012ドイツ3日目 (12)

リリカルなのはのフェイトさんもいる~うちの同人誌渡したかったwww
2012ドイツ3日目 (13)

日本のコスプレイベントより人数も多いけど種類も豊富かもwww
2012ドイツ3日目 (14)

痛車www
残念がら日本ほど気合の入っている車はなかったけど、関連のステッカーを貼っている車は意外と多かったです。
レンタカー借りて気合入れた痛車作って会場に乗り入れたい、どこかスポンサーになってくれないかなぁw
2012ドイツ3日目 (15)

この日の夜は日本人や現地在住の日本人、日本好きなヨーロッパ人などと「日本語でOK」と言う食事会に参加。
自分は車の運転があるのでお酒は飲めませんでしたが、日本からのお土産を渡したり面白い交流会となりました。

フィリップさん、ドイツ人だったかな?とにかくヨーロッパの人ですwww
この手のTシャツを多数持っているようです。日本人より日本のアニメに詳しいかもwww
2012ドイツ3日目 (16)

近いならばホントにまた行ってみたいイベントです、1日券とかもあるのでイベントを厳選していくのもいいかもしれませんね。
日本からだと交通費だけで20万近くかかるのでそうそう行けませんがwww

コンニチはこれで終わりです残りはドイツ観光です、ちっちゃな雪使いシュガーの聖地巡礼とかも紹介したいと思いますが、週末は忙しいので次の日記は週明け予定ですのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-19(Wed)

ドイツ旅行日記2…コンニチ1日目編

ドイツ旅行2日目はコンニチ2012に参加しました。
コンニチとはドイツのカッセルで毎年9月に3日間行われる日本アニメやマンガのファンのイベントです。
ファンのイベントと言っても規模は大きく、2010年の参加者は15500人と発表。
さらに今年は石田燿子さんが参加したりと日本のコミケに近いものがあると感じたイベントでした。

こちらの詳細の方がわかりやすいかな?→http://ja.wikipedia.org/wiki/Connichi

宿泊地からは約250キロあるため、会場にはお昼頃に到着~(○・∀・○)
2日目 (1)

会場目の前まで路面電車が横付け、アクセスはとても便利です。
日本と違いコスプレ用更衣室はなく、みなさん自宅から普通にコスプレして電車乗ってきたり車を運転してきたりしますwww
2日目 (2)

会場前の駅のホームはこんな感じwww
2日目 (10)

路面電車の中でw
右の方は日本在住経験があり、しかもうちの近くに住んでいたみたいですwww
こちらのレイヤーさんは気さくで、どこでも撮影OKみたいです。
会場でのルールも日本ほど厳しくないのもあるんでしょうけどね。
もちろん無断撮影はダメですけど
2日目 (11)

もちろん屋台も…定番のソーセージwww
2日目 (3)

ふくにゃんさんはスタッフ、さつきてんこもりさんは招待者だったのですが自分は一般で参加。
これは3日分のフリーチケット、ネックストラップ付きです。
右のような会場が4つほどあり、1会場で1日に数個のイベントが行われます。
2日目 (4)

会場内数カ所にある広場ではコスプレが…コスプレ人口がすごく多いです。
たくさん撮らせていただきましたので、その写真は次回の日記でwww
2日目 (5)

同人関係の頒布スペース(写真上段)とフィギュアやコスプレグッズ・書籍などの販売スペース(写真下段)
抱き枕やおっぱいマウスパッドとかも売ってました、ここは小さな秋葉原ですwww
2日目 (6)

ヒカルの碁の人気で碁のスペースとかwww
書道教室とか絵の教室とか日本語のカラオケとか日本アニメの販売ブースとかwww
2日目 (7)

現地の方の絵かな?
2日目 (8)

1日目もさつきさんと福岡さんの初音ミクが登場したステージはあったのですが、撮影して良いかわからなかったので画像はありません。
ふくにゃんさんがスタッフとして撮影しているのでいずれどこかで上がると思います。

この日はふくにゃんさん・さつきてんこもりさんと夕食(自分は運転なんでノンアルビール)
食事をした後市内(カッセル周辺?)を徒歩で見学後さつきさんを宿に送り、ふくにゃんさんと帰宅しました。
2日目 (9)

この日の夜は少し遠い田舎町の宿だったので、宿の併設カフェで軽く飲んでおしまい。
翌日もコンニチ参加だったので、続きは次回の日記で~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-18(Tue)

ドイツ旅行日記1…乗り込み編

ドイツに行ってきました、東京ドイツ村じゃないですよwwwマジですw

友人のふくにゃんさんは仕事で6年ほどドイツ在住経験があり、行くときはぜひ連れて行ってと頼んでおいたですが、毎年行われる日本のアニメ系イベントConnichi2012に参加するためドイツに行くという事で連れて行ってもらいました。

6年も在住経験があるふくにゃんさんのおかげで、今回はツアーでなく完全な個人旅行。
自由に町を散策したり、レンタカーでアウトバーンを走ったり、地元スーパーで買い物したり、聖地巡礼したりと
本当に楽しい旅行となりました。
今回は観光旅行ですが、日本アニメ系イベント参加や聖地巡礼などもやってますので読んで楽しんでいただけたら幸いです。
写真は600枚を超えたので小出しにして日記にしていきたいと思います。

9月5日、ふくにゃんさんと関空で6日朝に待ち合わせのため、羽田から乗継便扱いでANAで関空へ・・・
羽田へは電車で行こうとしていたけど、地元の電車が信号故障で遅延、高速バスで羽田へ行くというスタートからのアクシデントが・・・

翌朝、関空で待ち合わせルフトハンザ航空でドイツへ出発。
ちょうどこの時期、ルフトハンザはストライキで欠航したりと大変でしたが、何とか出発。
しかし、頭上からエアコンの結露の水が落ちてくるというトラブルが・・・
本当に不安なスタートとなりましたが、とりあえずまずは機内食。
日本語のメニューで出てきたので「ビーフorチキン」と聞かれた時にあえて「鶏肉で」と言ったら通じませんでしたwww
また、アルコールも飲み放題です。缶ビール4本とワイン4杯くらいあけましたwww
ちなみに日本~ドイツは約11~12時間かかります。
1日目 (1)

国際線なんで、モニターは各席一個づつあります、映画も多いけど日本語は少ないのが残念。
1日目 (2)

フランクフルト空港到着~
現地在住の日本人でありコンニチスタッフのカタホさん、トークショーに参加するさつきがてんこもりさんとスタッフさん(実名のため伏せておきます)と合流、本当に久々の海外です。
1日目 (3)

まずはレンタカーの契約をした後、マクドナルドでコンニチの打ち合わせ。
セットはだいたい7ユーロですが、今現在は1ユーロ約100円なんで、日本より少し高めですね。
でも、飲み物は飲み放題ですが・・・
1日目 (4)

打ち合わせが終わり、自分とふくにゃんさんはレンタカーを取りに駐車場へ・・・
なぜドイツに来てアメリカ車のフォード…
1日目 (5)

最初はがっかりしましたが、意外とこちらでフォードって多いんですね。
乗り始めは前が見づらく車幅間隔がつかみにくく嫌だったのですが、革巻きハンドルや電動シート付きで出来の良い室内。
安定した走行性能などで最後の方はかなり気に入っていました。
自分の好きなインプレッサとも似てるしwww
荷室が小さいのが難点ですね、でもアウトバーンで200キロ出しても安定していました。
1日目 (6)

i-podなどの外部音源も日本のFMトランスミッター(FM飛ばし)で使えます。
好きな音楽を聴きながら海外でドライブなんて最高ですよねwww
周波数が84.0くらいからあるので90.0ぐらいまであるトランスミッターで大丈夫です。
ただしドイツ車のシガーライターはエンジンを切っても電流が流れ続けるので、付けたままだとバッテリー上がってしまうので、車から降りるときは必ずコネクターを抜いてください。
ちなみにCDは日本の物が普通に聞けるようです。
1日目 (7)

この日はワインで有名な街リューデスハイムにて宿泊、ホテル名は「アルトドルチェワインチューベ」古いドイツワインの酒場と言う意味だそうです。
1日目 (8)

ホテルに荷物を置いてライン川のほとりへ・・・
1日目 (9)

観光の町ですが、こういう町はドイツには多く残っているようです。
1日目 (10)

高台のワイン畑からライン川を望む・・・最高ですね。
1日目 (11)

ワイン屋のおやじ、酔っぱらって上機嫌で顔真っ赤だしwww
1日目 (12)

この日の夕食ソーセージにジャガイモをすりつぶしたものととんかつにキノコのクリームソースをかけたもの。
1日目 (13)

とりあえず一日目はこれで終了、アニメ関係のネタはないけどこの次はいよいよコンニチ参加編です。
ドイツの日本アニメ系イベントレポなんで楽しみにしていただけたらと思います。

2~3日中にはUP予定です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-15(Sat)

10月スタートのアニメ

コミケも終わり9月の中旬となり新アニメの時期となりました。
自分は旅行に行ってたというのもありあっという間だったのですが、陽気はまだまだ暑いですね。
いつまで続くこの暑さ・・・まぁ、聖地巡礼も兼ねた旅行記事は近いうちに・・・

という事でまたリストアップしました。
当然ですが抜けてる作品もあるし、放送局や時間は各自で確認してください。

リトルバスターズ!→http://litbus-anime.com/

ひだまりスケッチ×ハニカム→http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期放送決定記念「第1期TRUE ROUTEスペシャル版」→ http://www.oreimo-anime.com/index.html

ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU→http://www.hayate-project.com/

となりの怪物くん→http://www.tk-anime.info/

神様はじめました→http://www.mikagesha.com/

えびてん-公立海老栖川高校天悶部-→http://ebiten.jp/special/

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)→http://roboticsnotes.tv/

ガールズ&パンツァー→http://girls-und-panzer.jp/

さくら荘のペットな彼女→http://sakurasou.tv/

アイカツ!→http://www.aikatsu.net/

IXION SAGA DT-イクシオン サーガ DT-→http://ixion-saga-anime.jp/

てーきゅう→http://te-kyu.com/

頭文字(イニシャル)D Fifth Stage→http://www.animax.co.jp/special/initial-d/

To LOVEる-とらぶる-ダークネス→http://www.j-toloveru.com/

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ→http://www.oniai.com/

中二病でも恋がしたい!→http://www.anime-chu-2.com/

ジョジョの奇妙な冒険→http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)→http://www.code-breaker.jp/

クロスファイト ビーダマンeS→http://www.b-daman.tv/eS/index.html

マギ→http://www.project-magi.com/

遊☆戯☆王ゼアル II→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-zexal/index2.html

PSYCHO-PASS(サイコパス)→http://psycho-pass.com/

めだかボックス アブノーマル→http://medakabox.jp/

ちいさなおじさん→http://mini-oyaji.com/

ヨルムンガンド PERFECT ORDER→http://www.jormungand.tv/

うーさーのその日暮らし→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wooser/

獣旋バトル モンスーノ→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/monsuno/

BTOOOM!→http://www.btooom.com/

K→http://k-project.jpn.com/

ライチDE光クラブ→http://www.litchi-hikari-club.com/

超速変形ジャイロゼッター→http://gyrozetter.com/

絶園のテンペスト→http://www.zetsuen.net/

結構ありますね、今期の作品もかなり消化しきれてないので早めに消化して次の作品の選別をしないとwww



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-09-05(Wed)

リリカルマジカルの予定です

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は完全に秋の陽気になりましたね~

リリカルなのはオンリー同人誌即売会「リリカルマジカル」まで約一か月となりました。

詳細はこちら→http://www.puniket.com/nanoha/

今回はしぐなす・るーむとしての参加はございませんが、委託頒布します。
本は既刊のEnsemble10のみとなります。

委託先はいつも合同誌の表紙を描いていただいてる「ないん☆ぼーる」のSCHさんのところになります。
ないん☆ぼーる→http://sch9.blog90.fc2.com/

自分も会場にはいます、SCHさんのとこで売り子さんがいれば会場をうろちょろしてますし、いなければ売り子手伝いをしていると思いますwww

在庫が少なくなってきていますので、お求めはお早めにお願いします。
また、とらのあな様にて通販も取扱いしています→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/76/040030057622.html

今日からやっと自分の夏休みです、12日帰宅の長期旅行になるんで更新はしばらく止まります。
1週間以上の休みなんて何年ぶりだろうwwwo(≧∀≦o)
ツイッターにはちょこちょこ顔出してるとおもうのでよろしくです、それでわ~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ