--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-31(Wed)

サンクリ57、お疲れ様でした~

お久しぶりです、東北出張の後も愛知や岐阜出張とか仕事が多忙だったりでずいぶんと間があきましたが、サンクリ57に参加の皆さんお疲れ様でした~
と言っても自分は一般参加でしたけどねw

会場前のアムラックスで時間をつぶし12時ころ入場。
雨のためか参加者が少ないのかすでに待機列は無い状態でした。

まず真崎ケイさん・ゆーほさん(旧こひなたそらさん)・しのざきあきらさんのサークルにご挨拶
サンクリ57

今回は体調があまり良くなかったので、会場を軽く流した程度だけだったので何も買いませんでした(TwT。)
むしろ会場裏手でしのざきさんと東北の震災復興の話を熱く語っていた時間の方が長かったようなwww

今年の風邪はたち悪いですね、自分も一度こじらせ治ったかと思いきやぶり返してしまいました・・・
みなさまも十分お気をつけを・・・

コミケの当落発表ももうすぐですね仕事よりそっちの方が気になる今日この頃ですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
スポンサーサイト
2012-10-20(Sat)

はやてグランクラスでユニゾンして、麺☆水樹に行ってきました

はやてグランクラスでユニゾンして、麺☆水樹に行ってきました・・・本当は盛岡と秋田に出張してきました(マジですw)
盛岡や秋田は定期的に出張するのですが、ここでまた行ってきました。

今回はまず「はやて」のグランクラスに乗ってきました。
グランクラスの料金だけで東京~盛岡なら9000円、青森までと1万円かかり、運賃込みだと2万円超えなんですが、今回は会社の出張なので交通費は会社持ちですから、グランクラス料金のみで乗車できたので乗ってきました。

E5系増えましたね~普通車なら窓の大きいE2の方が好きなんですけどね~
はやてグランクラス・麺水樹 (1)

「はやぶさ」でなく「はやて」です、なぜはやて?それは言うまでもなくはやてとユニゾンしたかったからwww
はやてグランクラス・麺水樹 (2)

個人ブログだとお手拭きの渡し方がどうのこうのとか辛口コメントが多いようですが、自分としては最高のおもてなしを受けたと思っています、たまたますいていて乗客が5人しか乗っていなかったのもあるんでしょうけどね。
はやてグランクラス・麺水樹 (3)

E5系の先頭車だと、普通車は30名弱に対し18名のみのゆったりシート配置です
はやてグランクラス・麺水樹 (4)

新幹線の椅子ですよwww思いっきり倒しても後ろの人に迷惑をかけない構造はうれしいです。
本革ですが滑らず包み込む出来の良い電動シート、これなら10時間乗っても疲れないでしょうね。
はやてグランクラス・麺水樹 (5)

小さいカクテルトレイとダイニングテーブルも装備、使い分けできるのがうれしい
ダイニングテーブルは若干引き出しにくいのが難点、アテンダントが物を持ってきたとき「自分でテーブルを出してください」と言われたのがサービス悪いと言っているサイトが多いようですが、構造的に仕方ないのかと・・・
2列掛けのイスもあるしねぇ
はやてグランクラス・麺水樹 (6)

スポットライト・個人用コンセント・車内用スリッパなど装備も充実しています。
はやてグランクラス・麺水樹 (7)

和軽食か洋軽食とおつまみか茶菓子が一人一個もらえます、飲み物は飲み放題www
はやてグランクラス・麺水樹 (8)

洋軽食、量は少ないけど内容はがんばってますw
お供にシードル、青森産みたいです。
はやてグランクラス・麺水樹 (9)

日本酒と亀田のおかきセットグランクラスオリジナルですね。
右はビール&萩の月、今月から茶菓子が変わったようです。一人1個と書いてるけどこの日は飲み物おかわりの時にアテンダントさんの方から「オリジナルなんでどうですか?」とのことなんで遠慮せずにいただきました。
はやてグランクラス・麺水樹 (10)

ワインもオリジナル、せっかくなんで赤と白の両方を頼みましたwww
グラスは一つでいいよと言ったのですが「味が混ざっちゃいますから」とグラスも2つ用意してくれました。
はやてグランクラス・麺水樹 (11)

軽食食べて、茶菓子とか食べてシードル・ワイン・日本酒・ビール飲んで、アテンダントさんも常に巡回して写真撮ってくれたり茶菓子や飲み物についてもそれぞれの説明があり、自分としては大満足で自腹切っても良かったグランクラスでした。
アテンダントさんが会話の上手な方で当たりの便だったのかもしれませんね。
ただし、アテンダントさんが言ってたのですが「本日はすいているからいろいろできましたが、混雑時に同じサービスは難しいですね」とのことです。
アテンダントさんにいろいろ望むのなら、すいている時間にねらっていくのが良いみたいですwww

さて、次の日に盛岡での仕事を終え昼も食べずに秋田新幹線に乗り秋田へ(もちろん秋田で仕事があってですが)
そして初の「麺☆水樹」へ・・・
こちらは似た名前でなく、水樹奈々んさんのファンが作ったお店ですから名前が水樹です。
ちなみに奈々さんが秋田公演の際「麺水樹の店長来てますか~」と客席に問いかけたそうですね。
もう、本人公認でもいいのではないかとwww

麺☆水樹さんのツイッターはこちら→https://twitter.com/men_mizuki

ラストオーダーが14時45分、14時30分ごろ到着するとシャッターが半開き状態に・・・
一瞬「もしかして昼の営業はもう終了?」と思いつつも小さく「営業中」の看板を目にして恐る恐る店内へ・・・
はやてグランクラス・麺水樹 (12)

実は上のシャッター、こののれんが色あせないようのれんの部分に日が当たらないよう閉めているようです。
そして先に述べておきますが、10月25日をもって長期休業に入り再開は未定のようです。
そのため来店の方々にのれんに奈々さんへのメッセージを書いていただいているようです。
自分も書かせていただいたのですが、後で考えたらとんでもないベストポジションに書いてしまったけどいいのかなと思う今日この頃ですw
はやてグランクラス・麺水樹 (13)

油そば、どこでも修行してないオリジナルだそうです一般的な油そばよりさっぱりしていて食べやすかったです。
また、ツイッターのフォロワーさんには一品サービスとのことで温泉卵をいただきました。
無料トッピングのワサビを入れるとさらにさっぱり感が増して食べやすくなります。
はやてグランクラス・麺水樹 (14)

値段が良心的、近ければこういうお店でなくても足を運んだとおもいます。
はやてグランクラス・麺水樹 (15)

店内、こういう雰囲気のお店が好きな人も多いはず。
奈々さん京都公演のグッズもありましたwww
はやてグランクラス・麺水樹 (16)

ポスターも多数、通常は有線放送ですが店内の撮影をしたいと申し出たところ、DVDをかけてくれました。
この時間は店内に他の客がいなかったので、画面が反射しないようシャッターを半分閉めてくれたりと・・・本当にありがとうございました。
はやてグランクラス・麺水樹 (17)

なのはグッズも多いですw
はやてグランクラス・麺水樹 (18)

他にも
はやてグランクラス・麺水樹 (19)

入り口
はやてグランクラス・麺水樹 (20)

奈々さん秋田公演のファン作成ポスターと公演会場と麺☆水樹への案内図
ファンの熱い気持ちが表れたポスターですね。
はやてグランクラス・麺水樹 (21)

奈々さん&CVのフェイト&リコッタ、かわいい♪
はやてグランクラス・麺水樹 (22)

この日は昼のラストオーダーから1時間ちかくも話し込んでしまいました、嫌な顔せず付き合ってくれたマスターには本当に感謝です。
もちろん次の日も帰る前にお店に足を運び油そばを食べてきましたwww

上記でも述べましたが、10月25日をもって長期休暇に入り再開は未定だそうです。
感じのよいマスターで、ファンが落ち着いて集まれるお店なので残念ですが、
ファンの心のよりどころとして、どんな形でもまた再開してくれるとうれしいですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-10-13(Sat)

テイルズ オブ エクシリア2&リトバスカーinアムラックス

池袋にあるアムラックスにて「テイルズ オブ エクシリア2」のコラボイベントに行ってきました。
池袋で夜勤前に立ち寄っただけなので、1階と地下だけしか見れませんでしたが、それだけでも楽しかったです。
201210アムラックス (1)

入り口にはエクシリアの痛車仕様のオーリス
201210アムラックス (2)

ベースがかっこいいので、こういう痛車はいちだんと引き締まる気がします
201210アムラックス (3)

設定資料やPOPなど
201210アムラックス (4)

シアターにて映画上映中30分間隔での入場ですから、上映は10分くらいですかね?
201210アムラックス (5)

タイムレンタル、アイマスの時は有料だったのに今度は無料ですかw
201210アムラックス (6)

そして地下には86のリトバス痛車が・・・
201210アムラックス (7)

リトバスレーシングと書いてありますが、どうやらステッカーチューンのみみたいです。
201210アムラックス (8)

細かいとこまでしっかりと手入れされています、できればハイエースバンもサポートカーとして
一緒に痛車化してもらいたかったwww
201210アムラックス (9)

本格的にこっちの世界とコラボしてやって行くつもりみたいですねwww
201210アムラックス (10)

自分としては毎回楽しみなアムラックスのイベント、池袋自体がサンシャインやオタロードなどと連携してイベントをやっているみたいなので次は何をやってくれるのか楽しみですwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-10-03(Wed)

ドイツ旅行日記5・・・テディベアミュージアム&ローデンブルク編

ドイツ日記もいよいよ最後です。
5日目はまずはテディベアミュージアムへ⇒http://www.steiff.co.jp/

ここは日本語でも案内してくれます、ただし店員さんは日本語は無理なようです・・・
ドイツ-5・6日目  (1)

レストランとショップは見学なしでも利用できます。
ドイツ-5・6日目  (2)

館内見学(有料)
テディベアが仲間を探す旅に出るという物語です。
ドイツ-5・6日目  (3)

テディベアを作る工程や制作の一部が見学できます。
もちろん日本語の説明付
ドイツ-5・6日目  (4)

そしてローデンブルクへ・・・
まずはホテルにチェックイン、城壁の外ですが雰囲気ある宿でした。
そして角部屋なのも良かったです。
ドイツ-5・6日目  (5)

チェックインを終えて歩いてローデンブルク旧市街へ
ここは日本人観光客がドイツに来たら訪れるベスト3に入っている観光地だそうです。
ちなみにうちらが来た本当の目的は「ちっちゃな雪使いシュガー」の聖地巡礼です。
ドイツ-5・6日目  (6)

市壁が取り囲む街並み、本当に素晴らしい街です。
ここは日本人が多く、現地人と同じくらい日本人がいたような気がしますwww
お土産物屋も日本人の店員がいたり「送料無料」なんて看板もありましたw
ドイツ-5・6日目  (7)

市庁舎、裏に塔があり2ユーロで登れますが階段&はしごで登りますので女性の方はお気をつけをw
ドイツ-5・6日目  (8)

塔の上から・・・狭いけどいい眺めです
ドイツ-5・6日目  (9)

クリスマスグッズ専門店、店内撮影禁止なのが残念です。
ドイツ-5・6日目  (10)

市庁舎前のオープンテラスでビール飲みながら休憩w
ドイツ-5・6日目  (11)

観光再開、聖ヤーコプス教会
ドイツ-5・6日目  (12)

街中にはコスプレした方々が大勢いました、どうやら案内する方のようです。
ドイツ-5・6日目  (13)

この日は宿の併設のレストランで最後の晩餐ですwww
ドイツ-5・6日目  (14)

最終日はほぼ移動のみ、朝に少し旧市街を観光してフランクフルト空港へ・・・
レンタカー返却のための巨大駐車場があるのがすごいです。
建物内に入るとレンタカー会社ごとに区切られたエリアがあり自分の借りたレンタカー会社のエリアに入ります。
出発の時は「勝手に持って行け」状態だったのに返却時には厳しいチェックが待っているので、車を借りる時に自主的にしっかりチェックし、リストにない傷は、出発前にしっかりその場で報告しましょう。
今回は6日間で1350キロの走行でした。
ドイツ-5・6日目  (15)

さようならドイツ、帰りはエアバスA380.総2階建て♪
ドイツ-5・6日目  (16)

今回、ドイツを個人旅行という貴重な経験をさせていただいたふくにゃんさん、お世話になった現地の方々、コンニチ遠征をされた日本の方々ありがとうございました。
ヨーロッパは距離は遠く時間もかかればお金もかかります。だけど日本のスマホをそのまま持ち込み簡単な携帯上の手続きだけで普通に電話したりメールしたりツイッターしたりできるし、動画配信だってできる時代になりました。
パケ放題にしておけばそんなに高額にもなりません。交通費が安くなって気軽にアメリカやヨーロッパにも気軽に海外旅行ができる時代がくるといいですね~

ちなみにこの次は「ちっちゃな雪使いシュガー」の聖地巡礼をまとめていますのでお楽しみにですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2012-10-02(Tue)

ドイツ旅行日記4・・・ドイツ交通事情&ベンツミュージアム編

さて、しばらくぶりですがドイツ旅行の続きです。
月曜日は美術館などは休館になる可能性が高いため、コンニチは3日目は参加せずドイツ観光へ・・・
アウトバーンを走らせベンツミュージアムへ
ドイツ4日目 (1)

ここで少しドイツの交通事情を・・・
アウトバーンにはサービスエリアと言うものはなく、コンビニの併設されたガソリンスタンドがあります。
日本みたいに高速に沿ったサービスエリア方式の場所もあれば、アウトバーンを降りて少し離れたドライブインまで行く場所もあります。
アウトバーンは無料で乗り降り自由なんでこういう方式の場所もあるんでしょうね。
ドイツのガソリンスタンドは基本セルフです、給油して併設のコンビニにいって番号を言うと精算してくれます。
写真は10番なので「ガソリン・テン」と言えば言葉はしゃべれなくても精算できますw
ドイツ4日目 (2)

ついでにトイレw
ちなみに基本有料です、だいたい50セントで2012年だと50円くらいです。
左には子供の通過できる穴があり、ここを通れる子は無料だそうです。
ちなみにここは50セントの領収書が出て、その領収書を持っていけば併設のコンビニで買い物できるシステムです。ようは買い物をすればトイレ無料と言う感じですね。
ドイツ4日目 (3)

アウトバーンと言えば速度無制限でかっ飛べるイメージですが、工事区間が多く当然工事個所は速度規制が・・・
インターやカーブ・坂などでも速度規制が入ることが多く、かなりの箇所で速度規制がされています。
また、ドイツのスピード取り締まりは厳しく10キロオーバーで捕まることもあるそうですのでお気をつけを。
そのため、ドイツ国内のドライバーは本当にマナーが良いです。
でも、陸続きのフランスなどはかなりマナーが・・・黄色いナンバーには気をつたほうが良いようですwww
アウトバーンの工事は日本と違い車線を減らさず1車線を狭めて車線数を維持するのが手法のようですが、かなり狭いので怖いですwww
ドイツ4日目 (4)

ドイツはしっぽのついている車が多いですwww
下の赤い車に出ているフックに物をのせたり牽引したりと、このしっぽのついている車は見てきた中で5割を超えていました。
ナンバーは隠れてしまうので同じナンバーを追加して付けるようですね。
ドイツ4日目 (5)

キャンピングカーの牽引も多かったです、この日は日曜なのか場所的な物なのかわかりませんがとにかく牽引が多い日でした。
4駆からベンツまで車種も様々、また、皆さん後方確認用のミラーを追加しています。
ドイツ4日目 (6)

400キロ以上を5時間かけてベンツミュージアムへ到着~
入り口ではトラックのタクシーがwwwもちろんネタなんでしょうけどねwww
ドイツ4日目 (7)

ベンツミュージアム、日本語案内してくれる機械を貸してくれます。
ドイツ4日目 (8)

昔の車からトラックやバスなど・・・
左下は移動郵便車です。
ドイツ4日目 (9)

こちらはレース場などで使用するトランスポーターです、高速化のため面白い形をしています。
ドイツ4日目 (10)

クラシックカーから最新のハイブリッドまで・・・左上はルパン三世のアイキャッチで出てきた車ですかね?
ドイツ4日目 (11)

レースカー、右前の車はマッハGO!GO!GO!で出てきた車です。
ドイツ4日目 (12)

表に出るとGクラスのパフォーマンスが・・・乗りたかったけど時間が遅くて終わっていました。
ドイツ4日目 (13)

移動に時間を費やしたので、この日はとりあえずホテルへ・・・
前日にふくにゃんさんがネットで予約したホテル「ARCOTEL」宿泊費は安かったのですが、備品や食事はかなりのお値段だったので一切使わず街へ買い物&食事へ・・・

シュッツガルト中央駅、ドイツの駅には改札がないので切符が無くても駅に入れます。
電車の乗車は個人のモラルに任せているようです、もちろん抜き打ち検札にくるので不正はできませんし、
不正が見つかった時は高額の罰金を払わされるそうです。
そのため日本みたいに乗り越し精算とかできないそうです。乗り越しをしたい時は一度電車を降りて再度切符を買い直さなければならないそうです。
ドイツ4日目 (15)

上は通勤電車右下はドイツの新幹線、左下はフランスの新幹線「TGV」です。
ドイツ4日目 (16)

駅構内で見かけたお寿司屋さんwww
ドイツ4日目 (17)

この日はメキシコ料理(だったかな?)また、ドイツのビールはメニューやグラスに量の表記がされています。
右のグラスの泡の白いところに0.5Lという表記がそれです。
もちろんここまで入っていなければ店員さんに言って足してもらったり交換してもらえます。
ドイツ4日目 (18)

この日は路面電車に一区間乗車しました(基本車で乗る機会がなかったもので)
ドイツ4日目 (19)

ホテルに帰宅、左の二本、前日の宿で宿代のクレジットを切り間違えてとんでもない金額を切られてしまったお詫びとしてもらいました(すぐに気が付いたのでその場で切りなしてもらいましたけどねwww)
この小瓶、めちゃくちゃアルコール度高くていろいろ飲んだ後に飲んだら自分はホテルで寝落ち、ふくにゃんさんは二日酔いになっていましたwww
ドイツ4日目 (20)

あと2日分あるけど、最終日は移動&帰宅なんで次で終わり予定です。

コメント返し
なのはなさん
豊郷はガソリンスタンドもけいおん!仕様とは凄いですね。一度は行ってみたいものです。

交通アクセスがあまり良くないので車じゃないと大変でしょうが、一度是非見てもらいたいですねwww
勧業祭の帰りとか行ってみてはいかがですか?


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。