2013-01-30(Wed)

新年会&たまこま巡礼&ボークス本社&なのは一番くじA賞

京都府宇治市で行われた某新年会に参加してきました。
東京から中央道コースにしたら、長野県では大雪にw
自分は雪道は好きなので、通行止めとかでない限り問題はないですけどねwww

20130130 (1)

今回は関東からとむ猫さんとおばやんさんと一緒に遠征、交通費が割り勘できるのが助かります。
そしてとむ猫さんが「たまこまーけっと」の巡礼をしたいとのことでまずは京都市にある「出町桝形商店街」へ

20130130 (2)

商店街ではオリキャラがwww
グッズもw

20130130 (3)

当日の様子はとむ猫さんのブログ参照、自分は見てないのでw→http://blog.livedoor.jp/cafetomcat/archives/6256618.html

そのあとはボークス本社(京都市)へ

20130130 (4)

マスタング(飛行機)のエンジンを見たかったというのが目的みたいです。
模型化のためにエンジンまで購入したそうです、すごいですねwww

20130130 (5)

本社ショールームだけあって展示物もいろいろ、店舗エリアは撮影禁止なのが残念

20130130 (6)

みんなで記念に発売中のなのは一番くじを一枚ずつ引くことに。
そしたらなんと一枚でA賞が・・・

20130130 (7)

正面

20130130 (8)

後ろから

20130130 (9)

お約束www
色は白っぽいピンクw

20130130 (10)

一番くじは他にはやらないと思います。フィギュアは飾りたいけどスペース無いし、ねんどろいどでフェイトも購入したし、はやても発売予定で、出れば間違いなく購入するのでwww
一番くじリリカルなのはA‘s第二弾はやるかもしれないけどw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-01-22(Tue)

秋葉原アニメセンターにてラブライブ展を見てきました

今日はお昼時に秋葉原アニメセンターに行ってラブライブ展を見てきました。
つい先日も行ったのですが、写真がUPする前に消えてしまっていたので、再度行ってきました。

アニメセンターのサイトはこちら→http://www.animecenter.jp/

入り口の看板
20130122ラブライブ (1)

入り口入ってすぐに大画面が
20130122ラブライブ (2)

POP、制服バージョン
20130122ラブライブ (3)


こちらは舞台衣装
20130122ラブライブ (4)

ポスター類
20130122ラブライブ (5)

モニターやらポスターやら
20130122ラブライブ (6)

CDとか
20130122ラブライブ (7)

入学案内wwwもらえます
20130122ラブライブ (8)

このほかにも写真撮影禁止エリアには設定資料や声優の舞台公演の様子なども展示してあります。
無料ですし、急ぎでも10分あれば見れますので是非お立ち寄りしてみてはいかがですか?

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-01-21(Mon)

足利&秩父巡礼に行ってきました

年末年始に仕事が忙しく、あまり余裕がなかったのですが、今日はゆっくりできそうなのでドライブへ・・・

秩父にしようか足利にしようか迷ったので、両方まわることにしましたwww
今年初の足利&秩父巡礼です。

東京西にある多摩地区の自宅を出発、まずは栃木県足利市へ
足利市ではリリカルなのはでおなじみの奥田泰弘さんキャラクターデザインのキャラが町興しをしています
足利ひめたま制作委員会→http://www.himetama.jp/index.html

20120121足利・秩父 (1)

足利神社は産業振興と縁結びの神様です、足利市の高台に位置し、ここからの眺めは最高です。

20120121足利・秩父 (2)

絵馬、痛絵馬もwww
今年はほとんど新しいのに変わっていました、なのでまた願掛けに行かないといけませんね、たむさん←名前公表かよw

20120121足利・秩父 (3)

買い物をしに友愛会館(足利市商工会議所)へ
ここではアルコールを除くすべてのグッズが買えます。アルコール類は近くの酒屋で買えます。

20120121足利・秩父 (4)

ガチャガチャとかもありますw

20120121足利・秩父 (5)

飲みの物とか

20120121足利・秩父 (6)

足利と言えば森高千里さんの歌で有名な「渡良瀬橋」スイッチ押すと歌が流れますw

20120121足利・秩父 (7)

そしてそのまま秩父へ・・・あの花で有名な雪の残る旧秩父橋へ

20120121足利・秩父 (8)

私立病院そばの秘密基地へ

20120121足利・秩父 (9)

秩父神社、まだかなり雪が残っています。
絵馬も新年を迎え新しいのがたくさんありましたwww

20120121足利・秩父 (10)

秩父地域振興券、1100円で1000円分の金券として使えます。
100円は付属のポストカード代ですねwww
金券なので使うと回収されてしまうのが残念、とりあえず写真を撮らせていただきました。

20120121足利・秩父 (11)

振興券を買ったら左の袋がもらえました、右は振興券を使うともらえうポストカードです。
振興券は買ってその場ですぐに使えます。

20120121足利・秩父 (13)


今回のお買いもの1、足利編ではワイン(赤&白)・下敷き・おみくじです。
昨年小吉だったおみくじ、今年は大吉でした~

20120121足利・秩父 (12)

お買いものその2、秩父では冬服ツインテールめんまのかわいさにクリアファイルとシールを購入
振興券もかえば袋がもらえます。

20120121足利・秩父 (14)

また暇ができたらちょくちょく通うと思いますwww
同行者募集中www

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-01-15(Tue)

雪の神田明神・秋葉原・東京駅

1月14日、東京は大雪でしたね。
東北や北海道の人から言わせれば「たかが雪ごときで」と言われそうですし、
翌日の今日ですら交通を麻痺させ、仕事に悪影響あって、コンビニや食事処でも物が届かず苦労された方も多いでしょうが、やはり景色が一変するこの雪を歓迎している人も多いですよね。

自分も仕事中、写真を撮りまくってましたしwww

仕事が多忙でネタもないので、この日に撮影した風景でもUPしておきます。

雪の神田明神、人が途切れたところで一枚
20130114 (1)

祝日と言うのもあり、お囃子(?)やってました、寒そう
20130114 (2)

秋葉原へ…休日と言うのもありこんな天気でも人が多いなぁwww
20130114 (3)

そして東京駅へ、リニューアルした東京駅の初の雪景色かな?
ホントは時間があればゆっくりいろんな角度から撮りたかったんですけどね・・・仕事中だったんでw
20130114 (4)

当日の秋葉原の様子はこちらに詳しく乗ってます(アキバBlog様)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51378997.html

今回の雪は予測できなかったようですね、東京の本格的な雪のシーズンは2月だそうですので、これからもをお気をつけくださいませ~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-01-09(Wed)

聖地巡礼inラブライブ(秋葉原UDX編)

このところ仕事で秋葉原とか大手町に常駐してるので、せっかくなのでラブライブ1話の巡礼をしてきました。
と言ってもUDXだけですけどね。

まずは昌平橋交差点から神田郵便局方面・・・もろ逆光・・・orz
ラブプラス秋葉原 (1)

秋葉原駅前、電気街口を出てすぐ、左の白い壁がガンダムカフェ、レンガ風の壁がAKBカフェです
ラブプラス秋葉原 (2)

UDXへあがる道、もうちょい右側ですね。
ラブプラス秋葉原 (3)

UTX学園、UDXビルです。ガンダムカフェの前から撮ると街灯も入ります。
ビルの形はややオリジナルみたいです。
ラブプラス秋葉原 (4)

UDXにあるモニターに向かって右下の入り口から入ると内側から撮れます。ちなみに扉があるためガラスの枚数はこんなに多くないです。
ただし奥はオフィスで立ち入り禁止みたいなので注意してください。
ラブプラス秋葉原 (5)

多くの人がおなじみのモニター前www
ラブプラス秋葉原 (6)

モニタ前に立ち、右側(線路側)
ラブプラス秋葉原 (7)

モニター前の左側
ラブプラス秋葉原 (8)

同じく左のやや後方、中央通りとぶつかる交差点方向
ラブプラス秋葉原 (9)

こちらもモニター前、少し下がって右を向くとヨドバシアキバが見えます。ここでの店名はえどばしになっていますけどwww
あと、もう少ししゃがんで撮れば良かった・・・
ちなみに本当の江戸橋も東京にあるので間違えないでくださいねwww
ラブプラス秋葉原 (10)

今回、秋葉原に常駐できるのは3月上旬くらいかな、外回りのお仕事案んで離れてもちょくちょく行けますが今のうちに通いたいので、本編にもたくさん出てくるといいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした&今後の予定

あけましておめでとうございます
コミケ、サークルに訪問していただいた皆さまありがとうございました。
実は仕事で客先トラブルがあり休みが取れなくなり、それをツイッターでつぶやいちゃったり、当日の表情も疲れていたせいで、多くの方に心配していただいたと同時にご心配かけてすみませんでした。

しばらくはいろいろ続きそうですが、息抜きしながらやって行きますwww

今回は初のお誕生席でした、いつも看板代わりにパペット人形を置いているのですが、今回はお隣さんがフェイトちゃんを持ってましたwww

2012冬コミ (1)

SCHさんがポスターを作ってきてくれました、人が入らないよう撮ったので、ずいぶん高い位置に見えますが高さは普通ですwww
2012冬コミ (2)

次回はリリカルマジカルに参加予定ですが、今回用意した新刊が多くの人に手にしていただいたので、
残部数の関係で他スペースでの委託販売になるかもしれません。
確定したらまた発表させていただきます。

Ensemble11情報はこちら→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

また、Ensemble11についてはとらのあな様の通販と秋葉原店にて取り扱い中です→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/80/040030088052.html

コミケ帰りに会社寄って、もう元旦から仕事と言う今年は本当に大変な年になりましたが、
コミケみたいなイベントで楽しめればしばらくは余韻で乗り切れそうですwww

また、差し入れしていただいた皆さんありがとうございます。
しばらくはつまみに困らなそうですw
そして新刊制作に携わっていただいた皆さまありがとうございました。
それでは今年もよろしくお願いいたします~

1月のアニメが始まる時期ですね
自分はみなみけ4期とラブライブをチェックしています。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ