2013-08-20(Tue)

小学館の有名作家によるさよならイラスト

東京は暑いですねぇ・・・相変わらず外回りにはつらい日々です・・・

今日は秋葉原と神保町を仕事で回ってたのですが、神保町で人だかりが・・・
小学館本社が建て替えで、壊される前に有名作家さんがさよなら落書きをしたんですね。
建築業に携わる者としてよく見る光景ですが、何とも豪華なwww

まずは建て替え予告と今の風景
20130820syougakukan (1)

室内の風景(外から撮影)
20130820syougakukan (2)

内壁
20130820syougakukan (3)

もっと内壁
20130820syougakukan (4)

出入り口ガラス戸
20130820syougakukan (5)

外に面したガラス
20130820syougakukan (6)

サービスw
20130820syougakukan (7)

ドラえもんカーも外に見える位置にありました、これもサービス?
20130820syougakukan (8)


出来れば一般開放サービスもしてもらいたいですね、と言うか新築と解体、どこの業者が取ったのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2013-08-13(Tue)

コミケお疲れ様でした&書店委託情報

コミケ終わりました、昨年末みたいに仕事のトラブルはなかったので落ち着いて過ごせたのですが、
今年のコミケ期間中は急激な猛暑、しかも少し前は少し涼しい日々が続いたというのもあり、
暑さ慣れしてない方々が倒れ、1日目と2日目だけで救護室に運ばれたのが1500人以上いたとか・・・

幸い3日目は気温も少し落ち着いたようですが(それでも32度くらいにはなってました)やはりつらい1日でした。

今回は平日と言うもあり、地元から4人で車で乗り合わせて参加したものの、欠席者も多く当日サークルスペースでは一人。
自分は外回りで暑さに慣れているとはいえ、連日の猛暑で疲れが取れず心配していたのですが隣が顔見知りのたむさんという事で一安心。

そして今回はポスターを制作、前回はいつも表紙を描いてるSCHさんがポスターを制作してくれて台座まで用意してくれたのですが、今回は仕事が多忙のため欠席のため自分で台座を用意。
安物を購入したため台座が風で回転するトラブル発生、たむさんのとこ売り子のあさい師匠が台座をうまく処理してくれて固定、ギリギリで開場時間に間に合いました(汗)

20130812 (1)

こちらがポスター、裏から見ないでと言うくらい裏側は悲惨な惨状でしたけどねwww

20130812 (2)


何とかスタートしつつも、途中で暑さのためダウン、車掌さんが売り子に入っていただき自分は後ろで座っていました。
外回り&現場仕事で暑さに慣れてもいたし体力に自信はあったものの本当に助かりました。
やっぱ無理は禁物ですね、自分一人だと途中で店じまいしていたかも・・・

また、今回は差し入れも多く、特に水分系は多めに持参したにもかかわらず差し入れ分も会場でいただきました。
あれだけ水分取ったのに、トイレは最初と最後の二回のみ、それでも腹を壊すことのなかったこの暑さって・・・

いつも皆様に支えられつつのイベント参加ですが、今回は特にみなさまの支えが身に染みたコミケでした。

隣のスペースから手助けしてくれたたむさん&あさい師匠。

ピンチヒッターで売り子を代わってくれた車掌さん。

そしていつものように訪問&差し入れ&本を手にしていただいた皆さま

新刊&ラミカ作成に携わっていただいた皆さま

自サイトにて宣伝やツイッター上でリツイートしていただいた皆さま

本当にありがとうございました、心から感謝を申し上げます。

また、フォロワーさんの中で会話できなかったけど「今日の戦利品」の中でうちの本が入っている方が数名いたのはうれしかったです。

また、ラミカが意外と早く終了してしまいすみませんでした、こちらは自宅制作のため限界がありまして・・・


今回も「次回はいつですか?」と言う言葉を多数いただきましたので、今後の予定を少し公開します。


既刊については「リリカルマジカル」(10月)http://www.puniket.com/nanoha/と「なのはDAYS3」(11月)http://nanoha-party.info/にて参加または委託予定です。

また新刊についてはSCHさんと相談の上、冬コミが受かれば出したいですね。

そしてEnsemble12ですが、書店委託がスタートしました
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/62/040030136287.html

また、感想をいただけたら幸いですのでよろしければお願いします~

それではまたどこかイベントで、飲み会だけでも歓迎ですwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです




2013-08-09(Fri)

コミケ最終情報です

早いもので明日からコミケですね、自分は3日目のみ参戦予定です。

サークル参加ですが今回のお品書きなど最終報告です。

スペースは「3日目東セ-06a しぐなす・るーむ」です。
場所はこちら→ http://twitcmap.jp/C843SEk06a


新刊「Ensemble12」400円でラミカが付きます

新刊情報→http://shima2cygnus.web.fc2.com/ensemble12.html

ラミカはこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-861.html

ラミカですが先着順で無くなり次第終了ですが、新刊の部数に近いくらいは制作できたのでかなり持つかな?

既刊「Ensemble11」もありますが、こちらは残りわずかなりました。
再発行の予定はございませんので、在庫が無くなり次第終了となります。

今年の暑さはコミケ時期がピークになるようですね、ここで涼しい日々が続いていたところもあるようなので、
参加される皆さまは熱中症にお気をつけて参加してください~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2013-08-02(Fri)

夏コミ情報その2

もうすぐ夏コミですね、とりあえず新刊の詳細情報です。

新刊は一部400円でラミカが付きます。
ラミカですが、手作業で制作のため、無くなり次第終了となります。
数はラミネーターの気分しだいですが、できるだけ多めに作れるよう頑張りますw

ラミカですが、サンぽんさんにイラスト提供していただきました。(イラストは既出のものです)

サンぽんさんのサイトはこちら→http://dasuto.blog.shinobi.jp/

ラミカ絵ははやてちゃんです~

C74ラミカ

新刊内容はこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

それではよろしくお願いいたします~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ