2013-09-28(Sat)

リリカルなのはVivid10巻&コンプエース買ってきました

リリカルなのはVivid10巻&コンプエース買ってきました
201309コンプ&Vivid10 (1)

Vivid10巻の内容はこちら
201309コンプ&Vivid10 (2)

イノセント(携帯ゲーム)ではスペシャルシリアルコードが入っています
201309コンプ&Vivid10 (3)

プリズマイリヤの2期告知&一番くじ告知です
201309コンプ&Vivid10 (4)

そしてなのは、今度はイノセントが一番くじで登場
201309コンプ&Vivid10 (5)

今回はコミックを入れるブックカバーがついています
201309コンプ&Vivid10 (9)

今回は秋葉原とらのあなで購入
左のコロナ&リオはクリアファイル・カードはねことうふさんと川上修一さん
ブックカバーは着物がちょっとはだけてwww
201309コンプ&Vivid10 (6)

11巻の予告、再び限定版も
201309コンプ&Vivid10 (7)

コミック情報
10月26日はイノセントの2巻&コミックアラカルトが発売されるそうです
201309コンプ&Vivid10 (8)

さて、新番組のチェックしないとなぁ


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-16(Mon)

10月スタートのアニメ

早いもので今年も9月の中旬まで来ました
10月の改編シーズンなりましたので新番組をリストUPしました。

いつものように全部ではないと思います。
放送日時については各自でご確認ください。


作品名をクリックすると、公式サイトへ飛びます。

リトルバスターズ!~Refrain~

ミス・モノクローム

京騒戯画

アイカツ! 新シリーズ

COPPELION

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

てさぐれ!部活もの

インフィニット・ストラトス2

のんのんびより

黒子のバスケ2期

ぎんぎつね

ワルキューレロマンツェ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

サムライフラメンコ

機巧少女は傷つかない

WHITE ALBUM2

はじめの一歩 Rising

世界でいちばん強くなりたい

ガリレイドンナ

てーきゅう

東京レイヴンズ

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

ゴールデンタイム

境界の彼方

凪のあすから

声優戦隊ボイストーム7

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~

ストライク・ザ・ブラッド

ガンダムビルドファイターズ

弱虫ペダル

蒼き鋼のアルペジオ

BLAZBLUE -ALTER MEMORY-

ポケットモンスター XY

キルラキル

ダイヤのA

マギ

メガネブ!

アウトブレイク・カンパニー

ログ・ホライズン

フリージング ヴァイブレーション

ガイストクラッシャー

ファイ・ブレイン 神のパズル

リンクミス等があれば、ご報告いただけたら幸いです。

コメント返し
まいんど様
>京急バスと川崎鶴見臨港バスではJR四国バスのようなアンパンマンの路線バス・貸切バス・高速バスや、三重交通のようなアンパンマンミュージアムバスと、全国各地を走るアンパンマンのJA共済のラッピングバスを走らせず、代わりにプリキュアのラッピングバス(デザインは横浜市営バスと類似するが、横浜市営は「ふたりはプリキュア(以下「P」と略する)(MaxHeart、Splashstar含む)」「Yes!P5(Gogo!含む)」「フレッシュP」「ハートキャッチP」「スイートP」「スマイルP」が描かれていたが、京急・臨港は「フレッシュ」から「ドキドキ」までのプリキュアが描かれる。)か、美少女戦士セーラームーンのラッピングバスを走らせるそうです。理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、「顔がぬれて力が」というシーンが東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車となった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでプリキュアやセーラームーンが好きな人が多いためです。

またプリキュアバスが新作で登場するといですね~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-09(Mon)

夏休み旅行その4、富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車&RAILWAYS2富山地方鉄道見学編

夏休みの続き第四弾です、最終話と言うのもあり写真が多めですがご了承ください。
この日は26日の続きですが、能登でいろはラッピング電車を満喫したあと、鉄道むすめがラッピングされた「富山ライトレール」を見に行きました

富山駅北、ラッピング電車の看板がwww
富山ライトレールは7つの編成があります。601号車から607号車まであり、それぞれに虹色の7色のうち1色の線が入っています。
今回は601号車の赤と606号車の青の車両にラッピングされています。
201308TRL (1)

他の鉄道会社でこのようなイベントを行うと、専用の時刻表があるにもかかわらず、鉄道むすめラッピングの時刻表が全く見つからない、以前からネットで調べてもみつからないので正直見つかるか不安をもとに突撃開始。
途中でわかったことですが、ポートラムはほぼ15分間隔で走っていて、片道約30分の道のりしかないので、運が良ければ駅で30分待っていればどちらかを見れる時もあるようです。
ただし、毎日7編成が交代で走っているため、点検のためどちらかがお休みということもあるようです。
それを調べるには城川原駅に隣接する基地を見るのが一番です。ホームと裏路地から見ればわかりますので、車両基地に入ることは絶対にしないでください。

この時点で詳細は分からないので、まずは宿を確認した後、とりあえず車庫がある城川原へ車で移動。
自分の見学スタートはここから始まります。
本社にはショップがあり、ポートラムグッズもたくさん置いてありました。
201308TRL (2)

1日券を購入、最初は1枚でいいやと思いつつかわいさに2枚購入、まさか両方使うことになるとはwww
下のカードは今回の京都で使った市バスカードです。
201308TRL (3)

買い物を済ませホームで待っていると赤がきました。
電車自体がかわいいのに、そこへかわいいラッピングなんて見た瞬間興奮が止まりませんでしたwww
201308TRL (4)

岩瀬浜方向車両がA・富山駅北方面車両がBとなっています。
Aを先頭にして車両左側です。
201308TRL (5)

左側拡大
201308TRL (6)

Aを先頭にして右側です
201308TRL (7)

Bの右側、行先表示部分の演出がまた最高ですwww(上)
側面にはMATSUDA98先生のサインが(下)
201308TRL (8)

今度は青です。
こちらは富山ライトレールのキャラ「岩瀬ゆうこ」がいます。
201308TRL (9)

赤と同じく岩瀬浜方向車両にA・富山駅北方面車両にBとなっています。
Aを先頭に左側です。
201308TRL (10)

Aを先頭に右側です
201308TRL (11)

走行風景、赤です。いい天気♪
201308TRL (12)

走行風景、青です。
201308TRL (13)

車と並んで走る青です
201308TRL (14)

赤と青が並びました
201308TRL (15)

初日も夕方になり撮影が難しくなったため撤退、あまりの可愛さに長期移動のため予備日として設けていた翌日を撮影に充てることに。
ちょうど1日乗車券も2枚買ったことだしねwww

この日、青はお休みでした。
前日にいっぱい撮影できたので、こういう風景もまた良しですね。
201308TRL (16)

車両のほかに駅を鉄道むすめがジャック・・・
という事で駅での写真をUPです。
201308TRL (17)

どこの駅にいたかは忘れたので、適当に掲載していきます。
15人いるからこれで全員かと?抜けている娘がいたらすみません。

まずは井川ちひろ・岩瀬ゆうこ・久慈ありす
201308TRL (18)

橋本わかば・栗橋みなみ・松島かれん
201308TRL (19)

壬生えみこ・清水なぎさ・大月みーな
201308TRL (20)

鷹野みゆき・八戸ときえ・姫宮なな
201308TRL (21)

平賀ひろこ・立石あやめ・和倉ななお
201308TRL (22)

そして次は懐かしい駅舎、東岩瀬駅です。
なぜこんな駅があるかと言うと、富山ライトレールは2006年に開業しましたが、線路は道路との併用軌道部分を除き、JR西日本富山港線から引き継ぎ路面電車化したものなので、東岩瀬駅は当時の駅舎を残し、今は休憩所として使われています。
201308TRL (23)

こちらは城川原駅裏にある車庫、ちょうど青が休憩中ですwww
入り口の扉がかわいいけど、ちゃんとした写真がないのでこれだけ
201308TRL (24)

蓮町駅前にあるパーク&ライド、1日券でもライトレール利用者だから駐車場利用してもOKですよね。
こういうサービスはうれしいですね。
201308TRL (25)

そして次は「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」で撮影の舞台となった富山地方鉄道を見学へ・・・
残念ながら平日の元西武鉄道レッドアローの運行は分からないとのことで・・・残念
でも、運用を始めたばかりの元京阪ダブルデッカーが止まっていました。
時間があればこっちも見て回りたいですね。
201308TRL (26)

そしてこの日は富山から上高地を抜けて松本から中央道経由で帰宅。
途中、飛騨牛の串焼きを食べながらドライブwww
201308TRL (27)

今回は5泊6日、京都市内→丹後半島→大飯→金沢→能登半島→富山→上高地→松本→東京の旅でした。
走行距離は1567キロでした
201308TRL (28)

天気が荒れ模様で、時に冠水事故も発生する中での金沢・富山方面でしたが、自分は移動中は豪雨に降られたことはあっても観光中は晴天に恵まれるという幸運でした。

鉄道むすめラッピングは9月30日までだそうですが機会があればまた行きたいですね。
でも、電車の出来が素晴らしいのでできれば延長運行してくれないかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-07(Sat)

夏休み旅行その3「聖地巡礼in花咲くいろは」のと鉄道編

夏休みの続き第三弾、26日は金沢市内を出発し能登半島へ・・・

なんと能登有料道路が「のと里山海道」として全線無料になっていました、これはすごい。
そして海岸の国道「千里浜なぎさドライブウェイ」をはしり半島へ・・・
途中、砂浜アートを見ることができました。
201308いろは電車西岸駅 (1)

のと鉄道「西岸駅」に到着、到着時は誰もいなかったのですが、しばらくしたら地元の農業関係の方が駅舎で弁当食べてました。
ほのぼのした風景でしたwww
201308いろは電車西岸駅 (2)

駅前から郵便局方向
201308いろは電車西岸駅 (3)

ホーム、メインの看板がゆのさぎ、西岸の看板はどこ?www
201308いろは電車西岸駅 (4)

反対側ホーム、反転されているという話が多いですが、木を左にずらした感じもしないでもないですねwww
201308いろは電車西岸駅 (5)

穴水方面のホームから駅舎を見る、もう少し左を入れれば良かったなぁ
201308いろは電車西岸駅 (6)

駅の中は聖地化していましたwww
201308いろは電車西岸駅 (7)

駅舎内その2
201308いろは電車西岸駅 (8)

駅前トイレの花さしがなのはwww
201308いろは電車西岸駅 (9)

そしてすぐにいろはラッピング電車キターwww
こちらは劇場版バージョン
201308いろは電車西岸駅 (10)

その2
201308いろは電車西岸駅 (11)

そしてスタンプラリーのシールを押しに穴水駅へ行くと、1号機が予定表にないのに出てきました。
201308いろは電車西岸駅 (12)

その2
201308いろは電車西岸駅 (13)

ラッピングされた2両がタイミングよく見れてラッキーでした(劇場版は時刻表通りでしたけど)
今は全般的にクオリティ高くなってきたけど、周りに負けず頑張ってもらいたいですね。
シールである以上劣化はさけられないけどね。

そして今度は富山市内へ、次回は富山ライトレール鉄道むすめ仕様に続きます~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-05(Thu)

夏休み旅行その2「聖地巡礼in花咲くいろは金沢編」

前回の夏休みの続き第二弾です。8月25日は朝から金沢へ移動
途中休憩で大飯にて「エルガイア」なるものを発見、松本零士先生の絵と言うのもあり入ると
関西電力のエネルギーの紹介施設でした。
201308いろは金沢 (1)

丹後半島から金沢って意外と距離ありますねwww
午後になってやっと金沢到着、この日は花咲くいろはの舞台となった湯涌温泉へ・・・

途中、案内所を発見。
201308いろは金沢 (2)

隣にはいろは館なるものがwww
こちらは常時見学可能みたいです、火曜定休で時間は9時から17時までだそうです。
201308いろは金沢 (3)

台本とかもありました
201308いろは金沢 (4)

この桶欲しいwww
201308いろは金沢 (5)

温泉入り口に到着、こういう演出が良いですよね
201308いろは金沢 (6)

本編に度々登場する入り口、ポスターにもなってます
201308いろは金沢 (7)

喜翠荘の入り口とされる分岐点、写真は暗くてわかりずらいけどちゃんと分岐してます。
201308いろは金沢 (8)

温泉街、左の郵便局の看板とかわかるかな?
201308いろは金沢 (9)

福屋旅館、ゆいなはここの一人娘の設定ですよね
201308いろは金沢 (10)

湯涌稲荷神社、ぼんぼりまつりのぼんぼりが飾られていました
201308いろは金沢 (11)

神社は階段の上、上に上がるとお稲荷様が
201308いろは金沢 (12)

写真、逆方向からでした
201308いろは金沢 (13)

ぼんぼりです
201308いろは金沢 (14)

そして金沢市内へ・・・
まずは駅前から、ポスターで使われた風景です
201308いろは金沢 (15)

こちらもポスター、夕方に訪れたため人が多く逆光になったため翌日朝一で再チャレンジの金沢城
201308いろは金沢 (16)

金沢、富山方面は連日の悪天候と言われてたのに、自分が訪れたときは比較的良い天気になってくれて助かりました。
車移動の時にゲリラ豪雨に遭遇しましたが、慣れない土地だっただけに、巡礼中に晴れてくれたのはホントに良かったです。

この日は市内に宿泊、そしてここから能登半島~富山へ続きます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-03(Tue)

夏休み旅行その1「有頂天家族聖地巡礼&丹後半島ラリー」行ってきました

遅い夏休みを取って8月23~27日で旅行をしてきました。
主な行程としては京都~金沢~富山です。
日程が多いので数回に分けて日記にします。まずは8月23・24日分から・・・

まずは22日の夕方に東京を出発、高速の深夜割引を利用して京都へ移動。
京都直前のサービスエリアで車中泊、朝になったらまずは京都市内へ・・・

平安神宮と言えば水樹奈々さんのコンサートですよね、フェイトちゃん。
201308京都 (1)

渡月橋、ここも有頂天家族の舞台なんですよね
201308京都 (2)

京都市営バスも100周年でオリジナル仕様も走っていました
201308京都 (3)

今の京都と言えば「有頂天家族」ですよね
201308京都 (4)

出町柳前の三角デルタから下賀茂神社の間にある公園にはタヌキの置物が・・・
これも何か意味があるのかな?
201308京都 (5)

京都南座、ここはスポンサーにもなっていますwww
201308京都 (6)

出町柳の賀茂大橋西詰にある「BONBON CAFE」です
201308京都 (7)

オープニングにも登場する下賀茂神社です
201308京都 (8)

この日の夜は京都駅前にて飲み会、19時過ぎくらいから日付変わるまで飲んでましたwww
あさい師匠は電車無くてホテルに泊まりましたwww

自分は京都の定番宿、ondさんさん宅(失礼)に泊まらせていただきました。

次の日は丹後半島ラリーを見に、天橋立に寄りつつ京丹後市へ
201308京都 (9)

諏訪姫ランサー、チームの詳細はこちらへ⇒http://rally.dtiblog.com/

201308京都 (10)

諏訪姫ランサーのサイド
201308京都 (11)

最近はラリーカーも痛車が増えました
201308京都 (12)

横から
201308京都 (13)

丹後半島ラリーは京丹後市の協力の元、送迎とかあり助かりました。
遠いけど市役所の方々も感じが良く、機会があればまた行きたいです

この日は諏訪姫ランサーのゴンドワナレーシングチームのテントでバーベキューに参加させていただき、そのままテントの横で車中泊でした。

続きはまた後日~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2013-09-01(Sun)

鉄コレ富山ライトレール鉄むす塗装買ってきました

9月になったけど暑いですね~雨続きのところもあれば、雨が降らず気温が下がらずつらい場所もあったりで大変な日々ですね・・・

8月末に夏休みを取って旅行をしてきたのですが、その中の1つに「富山ライトレール、鉄道むすめラッピング」を見るというのがありまして見てきました。

実写はこれ、電車自体もかわいいのにそこへかわいいイラスト。萌え死にそうですwww
原寸大おもちゃってまさにこのことだよなぁw
もちろん実車もいっぱい写真を撮ったので、後日日記にしたいと思いますwww
TRL鉄コレ (1)

そして買ったのはこれ→http://tetsudou-musume.net/contents/news/product/130711-news-lightrail.php

箱もかわいい
TRL鉄コレ (2)

箱の横
TRL鉄コレ (3)

そしてこの電車、全車で7色あるんですが、それも模型化されているので買っちゃいましたw
まぁ、1個1500円くらいなんですけどねw
でも、生産終わってずいぶん経つから探すのは苦労しました。
TRL鉄コレ (4)

まずは601の赤です
TRL鉄コレ (5)

606の青
TRL鉄コレ (6)

2台並べてみました
TRL鉄コレ (7)

そして全部www
TRL鉄コレ (8)

せっかくだから全部同時に並べられる車庫前でもレイアウト(ジオラマ)でも作ろうかと思っていますw 

あと、感想ですがキャラの色が薄く目立ちにくい気がします、今回はキャラメインの車両だから実車と同じくキャラが目立ちすぎるくらいでもいいのでは?

HOサイズでこの二台を出してくれませんか?トミーテックさん。
そしたらまた買うのにw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ