2014-02-28(Fri)

北海道・東北旅行日記(WORKING!! 聖地巡礼、札幌・定山渓温泉編)

北海道・東北旅行日記第3弾は「WORKING!!」 聖地巡礼、札幌・定山渓温泉編です

この日の外気はマイナス13度www
聖地巡礼メインの観光です。

まずは札幌時計台、朝から多くの人が訪れてました。
201402定山渓 (1)

雪だるまw
201402定山渓 (2)

そしてWORKING!! の聖地巡礼、今回は2期8話の8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」です。
この回は、店の前の水道工事中に水道管が破裂して、水道が使えず店が休みになり旅行に行くというお話です。

まずは待ち合わせの札幌駅
201402定山渓 (3)

駅のバスターミナル
201402定山渓 (4)

ターミナル内
201402定山渓 (5)

温泉へ・・・場所は札幌からバスで1時間くらいの「定山渓温泉」です
ここは温泉街に入るメイン道路の入り口です
201402定山渓 (6)

定番の痛絵馬www
201402定山渓 (7)

この河童はここにあります
201402定山渓 (8)

メイン通りを入り橋を渡ると温泉の看板があります。
201402定山渓 (9)

橋のところの河童の象です
201402定山渓 (10)

温泉を奥に入ると「ふる川」という宿があります
201402定山渓 (11)

奥へ進むと足湯があります。積雪の関係で別角度からの撮影です
カッパはちゃんと入っていますw
201402定山渓 (13)

こちらも同じ別角度から
自分も足湯に入りましたが、積雪で足を拭くのが大変でしたw
201402定山渓 (14)

今回の巡礼は、難易度としては楽でした。こだわらなければ適当に写真持っていけばすぐわかります。
温泉ついでに行ってみるのもいいですね。

巡礼はここで終了、札幌市内に戻り夜の雪祭りを見ながらフォロワーさんに教えてもらった「室蘭焼き鳥・一平」へ・・・
焼き鳥なのに豚肉なんですよねw
甘味の強いタレでおいしかったです、機会があればまた行きたいです。
201402定山渓 (12)

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-02-27(Thu)

ファミマで初音ミクごはん

東京も雪がだいぶ解け、都内はほとんどなくなりましたね。
今日の雨で西の方もかなりなくなりました、今週の雨で除雪でできた雪山もだいぶ減りそうです。

さて、旅行日記は今回お休みで、ファミリーマートの初音ミクコラボ食べました。
201402初音ミクごはん (1)

朝からカレーうどんwww
でも、麺はコシがあってうまかったです、これなら普通に買ってもいいかも
パンはかなり甘かったですwww
201402初音ミクごはん (2)

お昼もファミマw
バジルかなり濃いので満足、チーズを入れると少し和らぎました
201402初音ミクごはん (3)

値段も安価なので、定番メニューにならないかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-02-19(Wed)

北海道・東北旅行日記(札幌雪祭り&雪ミク編)

長期休暇日記第二弾は札幌編です、写真は30枚ありますが、よろしければお付き合いくださいw
前回の大洗からフェリーに乗り19時間、函館に到着しました。
ほぼ予定通りの13時30分に到着、大型船にもかかわらず比較的早い下船ができたので予定通りこの日は登別へ・・・

入浴剤でも有名な登別カルルスwww
積雪がすごかったです、カルルスの看板ちゃんと入れれば良かった。
201402札幌 (1)

温泉中心地へ・・・こちらもすごい雪
201402札幌 (2)

カルルス温泉到着、安くて露天風呂のある「オロフレ荘」へ・・・露天の景色はいまいちでしたが、入浴料からすれば満足かな?雪もあったしね。
201402札幌 (3)

この日は温泉と移動だけで夜になったので宿へ移動。
個人経営のペンションで格安、地下鉄で市の中心部から2駅と言う素晴らしいアクセスの宿でした。
オーナーさんも話し好きで感じが良く、次もぜひ泊まりたい宿でした。

そして次の日は見事な晴天となりさっそく雪祭りへ・・・
1日1000円で市電・地下鉄・市内中心地のバス乗り放題の券を買いましたが、これは便利でした。
さっそく雪ミク市電キター
201402札幌 (4)

雪ミク市電、横から
201402札幌 (5)

かわいいですw道路の真ん中を走っているので撮影の際はお気をつけを
201402札幌 (6)

すいている時に車内撮影www
オリジナル漫画もありました、車内アナウンスもミクです。
201402札幌 (7)

サインもありました
201402札幌 (8)

まずはすすきの氷の祭典会場へ
201402札幌 (9)

こちらもかなり立派でした
201402札幌 (10)

そして雪祭り会場、札幌テレビ棟
201402札幌 (11)

雪ミク雪像!(ノ≧∀≦)ノ
201402札幌 (12)

看板。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
201402札幌 (13)

雪ミク物販会場、平日の午前中ですが10分以上待ちで売り切れも出ていました。
201402札幌 (14)

お店の看板もかわいいです。
201402札幌 (15)

ミク自販機、中身は普通www
201402札幌 (16)

ミクラーメンとか・・・ネギ増し増しにしてこの感じはちょっとねw
201402札幌 (17)

ミクダヨー
201402札幌 (18)

会場ではいろんなお店もでてました、食べ物屋もたくさんwww
右下は自衛隊ブース「雪まつり会場ができるまで」
201402札幌 (19)

スケートリンクとかw
201402札幌 (20)

会場の雪像です
201402札幌 (21)

すべり台などもある雪像もいくつかありました、どん兵衛は記念撮影とか北海道オリジナルどん兵衛も売ってました。
201402札幌 (22)

ふなっしー多いよwww右下のリボンちゃんは自販機とセットで・・・
201402札幌 (23)

そして事前予約をしていた「雪祭初音鑑」公演を見に行きました⇒http://piapro.net/snowmiku2014/hatsunekagami.html
小さい会場だったので、スクリーンが目の前で迫力あり良かったです。
この規模ならまた行きたいです。
201402札幌 (24)

地下鉄を乗り継ぎサッポロファクトリーへ・・・
週末からのイベントだったので何もせずまた市内へ戻りました(´・ω・`)
201402札幌 (25)

一度宿に戻り休憩、再び夜の祭見学へ・・・
ライトアップが意外ときれいでした。
201402札幌 (26)

夜景のテレビ塔、手前では電子ピアノ(?)の演奏
201402札幌 (27)

ライトアップされた雪まつり会場は、予想以上にきれいでした
201402札幌 (28)






夕飯は札幌スープカレー、そして羊の串焼き&熱燗を外で立ち食いw
ワオンが屋台の多くで使えるのが驚きです。
201402札幌 (29)

道路もライトアップ、この日はほろ酔いで宿へ帰宅。
この後は、次の日記へ続きます~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-02-16(Sun)

北海道・東北旅行日記(大洗ガルパン観光編)

2月4日~11日に長期休暇を取り(正月の代休ですが)北海道・東北を旅行してきました。
東京では二度の大雪で、いまだに雪国から帰宅した気がしませんwww

今回の目的は「札幌雪祭り」しかも車で行くと言うツアーですwww

まずは東京の自宅を出発、茨城県の大洗からフェリーに乗るのですが、アニメファンとしてはガルパンの聖地を見逃すわけにはいきません。
という事で今回は大洗編です。

この作品は見てはいたのですが、本格的に見ていたわけではないのであまり下調べをせずに大洗へ…
まずは駅前の観光センターへ行きました
201402大洗 (1)

町ぐるみで応援していますw
201402大洗 (2)

のぼり
201402大洗 (3)

これが町の観光案内所www
201402大洗 (4)

まだまだありますよwww
201402大洗 (5)

アウトレットパークへ移動
あんこうやきうまかったです
201402大洗 (6)

街中へ・・・
平日で悪天候のため、早々に閉店したりしていました
大野屋さん気になったのですが、食事には中途半端だったのであきらめました。
次回は是非行ってみたいです。
201402大洗 (7)

POPがいっぱい、戦車POPもあったのですが時間的なものや天候も悪いのであまり撮れませんでした
201402大洗 (8)

大洗マリンタワー
天候悪いしどうしようか迷ったのですが、ガルパンPOPを見に行きたいのでのぼりました
201402大洗 (9)

キャラPOP
201402大洗 (10)

注意書き
201402大洗 (11)

こんなのあったんだwww
下からだとわかりませんでした(晴天なら見えたかも?)
201402大洗 (12)

大洗港からこの船に乗ります
三井商船「さんふらわあ」この日はさっぽろでした。
201402大洗 (13)

乗船手続、ここにもガルパンwww
201402大洗 (14)

自衛隊トラックが多い便でした。
面白い積み方するんですね。
201402大洗 (15)

長時間なのでザコ寝は嫌なので、ワンランクあげました。カーテンで仕切られるのでこれで十分。
蛍光灯の脇にコンセントもあるので充電等もできます。
201402大洗 (16)

左・夕飯です
右・朝食
食事は夜・朝・昼とも基本バイキングでした。2食セットの券を買うとかなりお得です。
バイキングで該当時間に券を買う方式ですので、当日食べたくなったら券を買って食べられる便利な方式です。
深夜以外は売店でカップラーメンやつまみなども買えるので本当に便利です。
201402大洗 (17)

そして次は苫小牧へ上陸
日記はいつになるかわかりませんが早くUPしたいですw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ