2014-04-22(Tue)

ラブライブ2期OP「それは僕たちの軌跡」買ってきました

ラブライブ2期OP「それは僕たちの軌跡」買ってきました
ラブライブ2OP (1)

地元アニメイトで仕事中に買ってきました、実は会社の検診がアニメイトと同じビルに入っているので、最近はあまり行かなくなってたんですけどねw

iTuneで買おうかと思ったのですが、明日からはやめにGWを取って出かける予定だし、入るかどうかもわからない野で買いに行きました。
マイカーで買いに行ったので付属のDVDを見ながら帰ってきましたw
出来は良いけどテレビ版そのままなら税別2000円はちょっとね
ラブライブ2OP (2)

カードはかよちんでした、今は一番はほのかですが、かよちんも好きなのでよかったw
ラブライブ2OP (3)

元気があっていい曲ですね、しばらくは繰り返しかなwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-04-17(Thu)

京王レールランド行ってきました

今日は休みだったので、うちから近くの京王レールランドに行ってきました。

ホントは電車で行こうと思ったのですが、うちからだとバスとか乗り換えとかあるので車で行きました。
平日だと多摩動物園の駐車場が安いですしね

京王レールランド201404 (1)

入場券は電車の券売機と同じタイプです、スイカやパスモも使えますwww

京王レールランド201404 (2)

入り口にある鉄道むすめスタンプラリー、こちらは入館せずにハンコ押せます
全押ししてある用紙はメーカーが配ったのかな?

京王レールランド201404 (3)

入り口の機会も駅の改札ですwww

京王レールランド201404 (4)

ショップ、こちらも外からでも買い物できます

京王レールランド201404 (5)

入り口から目立つのはバス、現役引退した車両です。
運転席も座れます

京王レールランド201404 (6)

レイアウト、1回100円で模型を走らせることができます。
車両も数種類あります

京王レールランド201404 (7)

運転手シュミレーター、1回300円です。
すいていたので体験しましたwアドバイザーが元運転手さんだったのでいろいろ面白い話も聞けましたwww

京王レールランド201404 (8)

1階の展示物、子供はコスプレ(無料)できますwww

京王レールランド201404 (9)

車掌体験コーナー(無料)
ドアの閉会・行先表示の変更・車内アナウンスができます

京王レールランド201404 (10)

こちらは行先表示体験機、いろいろできます。

京王レールランド201404 (11)

たのしいヽ(≧▽≦)ノ"


こちらは無料の運転体験機、画面の制度は高いけど子供向けかな?
京王レールランド201404 (12)

2階の展示物です
京王レールランド201404 (13)

模型やプラレール、プラレールで遊ぶ部屋や遊戯室もありました
さすがに子供多い場所は写真は難しいのでこちらだけ

京王レールランド201404 (14)

エレベーターがオリジナル音声、すげえwww


階段踊り場にある模型、以前動物園線で活躍していた車両を再現
京王レールランド201404 (15)

外の展示場、屋根つきですので雨の日でも安心。
こうやってみると京王は名車がそろってますね。

京王レールランド201404 (16)

車両たち!3000系と5000系は乗れます。

京王レールランド201404 (17)

最古車両、こちらは奥まで入れません
看板が鉄道むすめwww

京王レールランド201404 (18)

1周100円、牽引車のクオリティがすごいw
京王レールランド201404 (19)

入場料250円、駐車場も近くの動物園の駐車場がたくさんあります(有料)ので時間のある方は是非行ってみてはいかがですか?
帰りに京王八王子駅のレールランドによってもいいですしねwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-04-13(Sun)

秩父、あの花巡礼してきました

先日、久々に秩父に行きました。思い立って急遽行ってきました。
そんな遠くないんでぶらっと行けたりしますwww
ちなみにツイッターのフォロワーさんがかなりの人数行ってたみたいです、打ち合わせもなしにばらばらの時間にwww

20140412秩父 (1)


今年も振興券やってたのね。
券は買い物で回収されてしまいますが、ポストカード付くので買い物や食事をする際はぜひ

20140412秩父 (2)


西武秩父駅にある「仲見世ギャラリー」にはあの花秘密基地が・・・

20140412秩父 (3)


何か買って飲もうかと思ったのですが、混んでたのでやめました。
まぁ、いつでも行ける距離なので

20140412秩父 (4)


お土産物屋も頑張っていますwww

20140412秩父 (8)


あの花バス発見

20140412秩父 (5)


空色ベースのきれいなデザイン

20140412秩父 (6)


巡礼バス、舞台となった場所を回るバスです
詳しくはこちら→レトロバスにアニメ「あの花」をラッピング! - 秩父観光なび

20140412秩父 (7)


次は秩父神社へ・・・秩父はちょうど桜がきれいな時期でした

20140412秩父 (10)


そして17番札所札所定林寺へ・・・

20140412秩父 (11)


こちらにもあの花絵馬がありました

20140412秩父 (12)


あの花のるるぶまで売ってました、ここまで来るとはホントすごいですねぇ

20140412秩父 (13)


おなじみ旧秩父橋

20140412秩父 (14)


そして羊山公園、ちょうど夕暮れでした

20140412秩父 (15)


おまけ、埼玉で外国人を誘致するアニメ
効果はいかにwww

20140412秩父 (16)

午前中に用事があり、午後から急に行ったのであまり回れませんでしたが、いろいろ変わっている部分もあり楽しめました。
あの花観光マップも20日からリニューアルするみたいなので、機会があればまた行ってみたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-04-08(Tue)

「鉄道むすめ」スタンプラリーコンプリートしました

鉄道むすめスタンプラリー、コンプリートしました。

と言っても第二弾ですが・・・しかもちょっと特例的なものです。

たまたま函館に行ったときに市電に乗って見かけたこのスタンプラリー、最初は何も知らなかったので興味本位でスタンプを押しました。
出張族の仕事というのと東北旅行や私用で関西方面に出かけてはスタンプを押し、地元の京王やスカイツリーは外回りの仕事ついでにポンwww
いつの間にか気合入れて回っていましたwww
第二弾は全15か所でしたが、広島電鉄・大井川鉄道・弘南鉄道は期限内に押すことができずあきらめていました。
しかし、弘南鉄道をはじめいくつかの事業者は期間終了後もスタンプを置いていてくれるとの情報を知り、そして、自分の押せなかった広島電鉄と大井川鉄道は第三弾にも参加しているという事で、埋める事はできることになりました。

弘南鉄道は車で北海道旅行をするので、帰り道で押しました。
大井川鉄道は時間を作り鉄道見学がてら訪問
広島は出張ができたのでそのついでにwww

前置きは長くなりましたがスタンプです
1ページ目は栗橋商工会・三陸鉄道・富士急行

img016.jpg



2ページ目は広島電鉄・のと鉄道・函館市電・富山ライトレール・京王電鉄・大井川鉄道
広電と大井川は第三弾のため、色が緑です
のと鉄道は1弾の赤のまま変更無しみたいでした

img017.jpg



3ページ目は青い森鉄道・十和田観光鉄道・弘南鉄道・トミーテック・東武鉄道・東武ツーリスト

img018.jpg


ただいま第三弾開催中ですが、こちらも進行しています。
GWに旅行予定があるのでそこでコンプリート予定です。第三弾は三弾だけで完成予定です。

これ、全部自腹で回るには厳しいよなぁ。青春18きっぷとか使うのかな?
第四弾は出てもやらないと思います、出張とかついでの機会がないとコンプは難しいしねぇ


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ