--------(--)


2014-10-27(Mon)

サンクリ行ってきました

久々にサンクリに一般参加してきました。

201410サンクリ (1)

購入したりいただいた本(*´∀`*)

201410サンクリ (2)

戦利品wwwイベント終了後は持ち帰り可との表記はありますが、一部の物はスタッフさんに断っていただいてきましたw

201410サンクリ (3)

今回はラブライブオンリーも同時開催、おむつイベントも同時開催されていましたwww

201410サンクリ (5)

落書きコーナー、サンクリではおなじみの人

201410サンクリ (6)

アイデア賞www

201410サンクリ (7)

色つき

201410サンクリ (8)

かわいい~

201410サンクリ (9)


サンシャインではいろんなイベントが開催されていました
最初、サンクリのポスターかと思ったwww

201410サンクリ (10)

アムラックス(自動車メーカー展示施設)が閉館してさびしい池袋ですが、新しい人とお会い出来たり懐かしい人とお会い出来たりで楽しいイベントでした。
またサンクリもまめに行こうかなぁ・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-10-20(Mon)

東京アニメセンター「SAO展」行ってきました

先日の秋葉原の続きです、東京アニメセンターのSAO展にも行ってきました。



201410SAO展 (1)

キャラクターの設定資料です。

201410SAO展 (2)

DVDとか

201410SAO展 (3)

等身大よりでかい看板が何枚もありました

201410SAO展 (4)

POP

201410SAO展 (5)

等身大POPと記念撮影用POP

201410SAO展 (6)

巨大モニターではCD等のCMが流れていました

201410SAO展 (7)

入り口わきのポスター

201410SAO展 (8)

グッツや発売予定品など

201410SAO展 (9)

コスプレ衣装や剣など

201410SAO展 (10)

剣も立派ですw

201410SAO展 (11)

仕事中の昼休みだったのでゆっくり見れなかったので、時間があればまた行きたいですが・・・まだやってるかな?
あと、自分が行ったときはポストカードもらえたがその後はどうなんでしょう?
ちなみにヘカートもありましたが、時間が無かったのと熱心なファンの方がずっと見つめていたので撮れませんでしたw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-10-19(Sun)

水樹奈々さんの新曲の衣装展示とかアドトレとかカラオケとか

水樹奈々さんの新曲「禁断のレジスタンス」が発売され、ちょうど秋葉原に仕事でいたので、
水樹奈々さん分を充電してきましたwww

まずはゲーマーズの衣装展

201410水樹奈々さん (1)


かわいいですねw

201410水樹奈々さん (2)


アドトレーラー

201410水樹奈々さん (3)


後ろから

201410水樹奈々さん (4)


この日はお昼休みが長めにとれたので一人カラオケ
さっそく歌ってきましたw

201410水樹奈々さん (5)


まだうる覚えなので、ガイド付きwww

201410水樹奈々さん (6)


本体で宣伝(?)が流れていました

201410水樹奈々さん (7)

今回もテンポが良くいい曲ですね、車で繰り返し聞いてますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-10-09(Thu)

「ヤマノススメ」聖地巡礼とヤマノススメ満喫記

今日は休みなので秩父へドライブ、帰りにヤマノススメの聖地巡礼をしてきました。

自分は運動は嫌いなのでwヤマノススメは好きで見ていますが、巡礼は正直どうしようかと思っていたのですが、
山登りのシーンでなければできるなと思い行ってきましたwww


まずは飯能市にある観音寺、歩道が極端に狭いのですが、交通量が多いので注意してください

201410ヤマノススメ (1)


観音寺内にある象の置物です

201410ヤマノススメ (2)


こんな看板もwww
寄贈品だそうです

201410ヤマノススメ (3)


痛絵馬もたくさんw
この絵馬は宗務所で授与されています

201410ヤマノススメ (4)


すぐ近くの飯能河原、バーベキューなどもできます。
キービジュアルで、本編でも登場します

201410ヤマノススメ (5)


そして駅方面へ・・・商店街にはPOPがw
かえでが見つかりませんでした・・・

201410ヤマノススメ (6)


そして飯能駅ビル内にある登山グッズを取り扱う「ひだまり山荘」へ・・・(撮影は先月の訪問時です)
「撮影してもいいですか?」と声をかけると快くOKをいただきました、多くの方が撮影されていくそうですw

201410ヤマノススメ (7)


DVDまで流れていますwwwここなちゃんがここにもw
交流ノートや色紙等もあります、駅真上なんで機会があれば立ち寄ってみるのもいいですね。

201410ヤマノススメ (8)


ガチャガチャありますw

201410ヤマノススメ (9)


カラ入れもwww

201410ヤマノススメ (10)


ヤマノススメラッピングバス、あまり良い画像はないので、見たい人はググってくださいwww
このバスが一番好きです

201410ヤマノススメ (11)


ラッピングバス2、コミック版です

201410ヤマノススメ (12)


ラッピング、と言うよりキャラ貼っただけw
黄緑色の国際興業のバスは基本色もきれいだし好きです。


201410ヤマノススメ (13)

山登りはめんどくさいけど、作品自体は好きなので、時間があればちょくちょくまわりたいと思いますw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2014-10-06(Mon)

聖地巡礼in普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

仕事で柏市へ行く用事が出来たので、何とか時間を作って流山市に行って「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の、聖地巡礼をしてきました。

今回はホントに急だったので、代表カ所のみ回ってきました。


まずは流山線流山駅です、終点で市役所のすぐ近くですが、比較的小さな駅でした。
1話で通学のシーンです。

聖地巡礼ろこどる (1)


そして12話、名古屋での大会から帰ってきたシーン

聖地巡礼ろこどる (2)


OP、駅のベンチには地元の方々による座布団がひいてありました。

聖地巡礼ろこどる (3)


駅のホームと看板、線路外からのシーンですが日中はホームに車両がずっと止まっているようなので、同じ角度は難しいですね。

聖地巡礼ろこどる (4)


駅からすぐ近くにある流山市役所、OPのほかにも何回か出てきます。

聖地巡礼ろこどる (5)



こちらはED、市役所を背にしたらすぐ見えます。

聖地巡礼ろこどる (6)


流山駅南側の、線路をまたぐ歩道橋です。

聖地巡礼ろこどる (7)


OPに出てくる「呉服新川屋」駅を出てまっすぐ進み、T字路にぶつかったら右に曲がるとすぐです。

聖地巡礼ろこどる (8)


OPの「駒木 諏訪神社」流山駅からだと3.5キロですが、バスもあるみたいです。
本数少ないみたいので、事前に神社のサイトとかで下調べする事をお勧めします。
車とか自転車ならちょっとの距離なんですけどね。

聖地巡礼ろこどる (9)

流山市は、ほのぼのしていて良い街でした。これはぜひ2期を期待したいですね。
市役所がタイアップを検討しているとの話も風のうわさで聞いたので、ぜひイベントなども含め実現してもらいたいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
