2015-04-11(Sat)

コミケットスペシャル日記

コミケットスペシャルの日記です。
3月末のコミケット、仕事が忙しく無理ならやめようと思ったのですが、ちょうど休めたので、一般参加で行ってきました。

普通のコミケと違い、アニメで町興ししている自治体や、過去のコミケカタログの表紙の展示など、いつものコミケと違う楽しみができるのがこのイベントの良い所ですね。
201503コミスペ (1)

過去のカタログ表紙です
201503コミスペ (2)

過去のカタログ、現物ですw
201503コミスペ (3)

こちらはコミケ会場で販売されていた袋ですね
201503コミスペ (4)

歴代カタログの表紙の行燈、かわいいですね
201503コミスペ (5)

歴代の企業パンフ表紙とか森林保護募金のポスターなど
201503コミスペ (6)

そして企業ブース、メロンブックスさん
201503コミスペ (7)

デレマス、キュアメイドカフェのコラボ宣伝
201503コミスペ (8)

たまゆら劇場版宣伝とか
201503コミスペ (9)

ねんどろいどかわいいです
201503コミスペ (10)

えんにちもやってました、焼きそばとか美味そうでしたwww
201503コミスペ (11)

アニメの聖地の地方自治体参加ブースです
まずはけいおんで有名な豊郷
201503コミスペ (12)

花咲くいろはの聖地、石川県
201503コミスペ (13)

いなりこんこん恋いろは。の聖地、京都の伏見
201503コミスペ (14)

うかさまいましたw
201503コミスペ (15)

北海道です!
201503コミスペ (16)

えりも関係です
201503コミスペ (17)

神田明神はラブライブとコラボ、神田祭グッズ先行発売でした。
201503コミスペ (18)

グッズ買ってきましたwww
201503コミスペ (19)

こちらは絵師100人展のブース
201503コミスペ (20)

絵師100人展のPOP
201503コミスペ (21)

今回はお酒もたくさん売っていたので買ってきましたwww
201503コミスペ (22)

痛単車の展示も
201503コミスペ (23)

鉄道模型w
201503コミスペ (24)

ある意味、痛車w
201503コミスペ (25)

コミケではおなじみの携帯中継車も痛車w
201503コミスペ (26)

コミケットスペシャル、2年に一度くらいは開催してほしいですね


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-04-03(Fri)

SHIROBAKO展に行ってきました

このところ、秋葉原・上野で仕事しているので、先日、東京アニメセンターで開催されている「SHIROBAKO展」に行ってきました。

20150401SHIROBAKO (1)

POPがいっぱいありました

20150401SHIROBAKO (2)

入りきらないので分けて撮影

20150401SHIROBAKO (3)

サインなし

20150401SHIROBAKO (4)

サイン拡大

20150401SHIROBAKO (5)

モニターでは1期・2期のOPとEDが流れていました

20150401SHIROBAKO (6)

仕切りにもこだわりが

20150401SHIROBAKO (7)

テレビ編紹介

20150401SHIROBAKO (8)

設定など

20150401SHIROBAKO (9)

キャラ設定など

20150401SHIROBAKO (10)

キャラがいっぱいいますw

20150401SHIROBAKO (11)

作品内のキャラ設定みたいです

20150401SHIROBAKO (12)

ポスターです

20150401SHIROBAKO (13)

デスク、使用されている方がいたので一部だけ

20150401SHIROBAKO (14)

台本です

20150401SHIROBAKO (15)

寄せ書きと最終回の打ち上げ時の記念撮影の写真です

20150401SHIROBAKO (16)

第三飛行少女隊のコミックと言う設定でしょうか?

20150401SHIROBAKO (17)

グッズも売ってます

20150401SHIROBAKO (18)

SHIROBAKO素晴らしい作品でした、この次もあるといいですね


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-04-01(Wed)

リリカルなのはVivid放送記念、Vivid看板&アドトレーラと田村ゆかりさんのアドトレーラーを見てきました

今日は仕事で秋葉原へ行ってきました、なのでアニメセンターのSHIROBAKO展と、リリカルなのは充してきました。(ホントに仕事ですwww)

まずは今日から設置されたソフマップの看板です、でかいw

20150401Vivid (1)

午後、アドトレーラーが到着、しばらく巡回した後、とらなあなの前で待機。
カメラマンが多く、まるで有名人が来たみたいでしたwww

20150401Vivid (2)

後部から撮影、大きいヴィヴィオがかわいいですね

20150401Vivid (3)

別の場所ですが、サイドからヴィヴィオ

20150401Vivid (4)

コロナ・リオ・アインハルト

20150401Vivid (5)

撮影が難しい運転席後部付近

20150401Vivid (6)

帰り道、自車の前を走るVivid号。
信号待ちで一枚

20150401Vivid (7)

こちらは田村ゆかりさんの宣伝アドトレーラー、こちらもかわいいですね

20150401Vivid (8)

神田明神の桜もきれいでした。

20150401Vivid (9)

Vividアドトレーラー、是非模型化してください。
そしたら絶対買います~

SHIROBAKO展も撮影出来たの、こちらの日記も後日UPしたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ