2015-09-27(Sun)

僕ラブ9に参加してきました

僕らのラブライブ9に参加してきました、今日からまた出張のため、会社に出勤→僕ラブ参加→出張移動で、あまり時間が取れなかったのと、体調があまり良くなかったので、ゆっくり回れなかったのが残念でした。

会場へ到着、ツイッター上にどんどんアップされる長蛇の列、14時以降に入場できるカタログとか、体調不良もあり、カタログ買ったけど入場やめようかと思いました。
でも、2階と4階の会場のうち、2階の方は13時過ぎに列が解消され無事入場出来ました♪( ´▽`)

201509272310087eb.jpg


知り合いさんとかお買い物とか
20150927231331eba.jpg


かわいい♪( ´▽`)
2015092723145590b.jpg



携帯からなので、写真うまくUPできてるかな?

最後に、本日お相手していただいた皆さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-09-18(Fri)

フィギュア洗浄しました。

日記連投して、もうネタが無くなりそうです。
という事で、先日、フィギュアを洗ったお話でもwww

あまりに埃をかぶってたので、お風呂で洗浄しました。
20150918202347814.jpg

特にパソコン上部は埃被り酷かったのですが、新品同様になりました( ´ ▽ ` )
2015091820240832e.jpg

なのはメイン、こちらも綺麗になりました♪( ´▽`)
2015091820232967a.jpg


かなり水がたまってたので、水洗いしたら分解して拭いたほうがいいですね。
あと、洗剤は色落ちが怖いのでぬるま湯で洗いました( ´ ▽ ` )
2015-09-17(Thu)

伏見稲荷といなりこんこん恋パフェと洛バスと・・・

旅行日記の続きです
今回の旅では、伏見稲荷の参集殿に2泊もお世話になりました。
おかげで早朝と夜の伏見稲荷を満喫することができました。

伏見稲荷は方角的に写真を撮るには夕方の方がきれいに撮れます。

201509いなりこんこん (1)

この日から2泊、伏見稲荷の参集殿にお世話になりました

201509いなりこんこん (2)

2泊お世話になったので。夜と早朝の伏見稲荷に参拝することができました。
初夜の伏見稲荷です

201509いなりこんこん (3)

外国からの観光客に選ばれる伏見稲荷、夜の伏見稲荷も素晴らしく心が洗われるようです

201509いなりこんこん (4)

幻想的な千本鳥居です

201509いなりこんこん (5)

照明もいい感じです

201509いなりこんこん (6)

翌朝も伏見稲荷の参拝からスタートです

201509いなりこんこん (7)

千本鳥居から奥社奉納所です

201509いなりこんこん (8)

いなこんがいっぱいw

201509いなりこんこん (9)

奥社奉納所から四つ辻に向かって

201509いなりこんこん (10)

こちらは入り口に向かう千本鳥居

201509いなりこんこん (11)

四つ辻にむかう途中にて

201509いなりこんこん (12)

四つ辻到着、晴天でした

201509いなりこんこん (13)

フォロワーさんがつぶやいていたお店「懐石カフェ 蛙吉(アキチ)」へ行きました。
場所は伏見稲荷駅の目の前です。

201509いなりこんこん (15)

独特な雰囲気のお店です

201509いなりこんこん (16)

恋パフェ、900円です

201509いなりこんこん (17)

店内も落ち着いた雰囲気です

201509いなりこんこん (18)

恋パフェ、かわいくて最初は食べるのに戸惑いましたwww
でも、おいしかったですwww

201509いなりこんこん (19)

国税調査、京都はいなりこんこんの看板がそこらじゅうに貼ってあり、街中を歩くだけで幸せwww

201509いなりこんこん (20)

そして嵐山には、まどかもいましたw

201509いなりこんこん (21)

京都の洛バス、イメチェンして一段ときれいになりましたね~

201509いなりこんこん (22)

洛バス、後方から

201509いなりこんこん (23)

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-09-16(Wed)

鉄道むすめラッピングの京阪大津線レポです

3日連続のブログ更新したのなんてどのくらいぶりなんだろう、最近は忙しくて月一生存報告なんて時もあったのに・・・

仕事が落ち着いたのと、しばらくは内勤業務の為、朝、ゆっくり出社できるのもあるんですけどね。

という事で、今日は昨日の京阪大津線「ユーフォニアム」ラッピングに続き「鉄道むすめ」ラッピング撮影です。

まずは浜大津~三井寺間で外から撮影

201509鉄道むすめ電車 (1)

後方から

201509鉄道むすめ電車 (2)

駅停車中、石山寺側先頭車(琵琶湖側)です

201509鉄道むすめ電車 (3)

車両後部

201509鉄道むすめ電車 (4)

坂本側(琵琶湖側)後方

201509鉄道むすめ電車 (5)

坂本側前方

201509鉄道むすめ電車 (6)

坂本側先頭

201509鉄道むすめ電車 (7)

坂本側後部

201509鉄道むすめ電車 (8)

石山寺側後部

201509鉄道むすめ電車 (9)

石山寺側前方

201509鉄道むすめ電車 (10)

キャラと鉄むす10周年のヘッドマーク

201509鉄道むすめ電車 (11)

車内はいたってシンプル、キャラ物はつり革くらいですね

201509鉄道むすめ電車 (12)

ベースの深緑の中に黄緑のラインや、山や鳥のバックもいいですね。
これは模型化されるんでしょうから、いつ発売か早く発表してくださいwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-09-15(Tue)

京阪ユーフォニアム電車レポ

京阪のユーフォニアム電車に乗ってきました、悪天候続きだったにもかかわらず、天候にも恵まれ、ラッピング電車もいろいろある中で、先日のピカチュウ電気バスに続き順調に撮影でき、ホントに恵まれました。

201509ユーフォニアム京阪 (1)

石山寺側先頭車

201509ユーフォニアム京阪 (2)

ヘッドマークもかわいいですね

201509ユーフォニアム京阪 (3)

琵琶湖側サイド

201509ユーフォニアム京阪 (4)

宣伝www

201509ユーフォニアム京阪 (5)

坂本側正面、こちらはピンクベースのカラーです

201509ユーフォニアム京阪 (6)

こちらにもヘッドマークがついています

201509ユーフォニアム京阪 (7)

この子が一番のお気に入りです

201509ユーフォニアム京阪 (8)

坂本側車両後方

201509ユーフォニアム京阪 (9)

石山寺側車両を後方から

201509ユーフォニアム京阪 (10)

石山寺側車両を前方から

201509ユーフォニアム京阪 (11)

車内扉(一部です)

201509ユーフォニアム京阪 (12)

貫通部扉です

201509ユーフォニアム京阪 (13)

車内注意書き

201509ユーフォニアム京阪 (14)

つり革(冬服)

201509ユーフォニアム京阪 (15)

つり革(夏服)

201509ユーフォニアム京阪 (16)

浜大津駅付近での一枚

201509ユーフォニアム京阪 (17)

もう一枚

201509ユーフォニアム京阪 (18)

鉄道むすめラッピング車とのツーショット

201509ユーフォニアム京阪 (19)

ラッピング天国の滋賀県民がうらやましいですね~
こちらは運行予定が出てるので、こちらを参考にしてください→http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/wrapping_train.html

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-09-14(Mon)

ピカチュウ電気バスin三重交通

遅い夏休みを取得し、関西方面に旅行に行ってきました。
まずは行ったことない伊勢神宮に行ってみることにしました、参拝はもちろん、ほかにも目的が・・・

目的はピカチュウ電気バスですwww
この車は、軽油でなく電気で走るのでピカチュウが採用されたのもあるようですが、ポケモンのキャラ管理をする「株式会社ポケモン」の社長が伊勢出身なのもピカチュウが抜擢された理由だと思います。

201509ピカチュウ電気バス (1)

横もピカチュウがいっぱい、とにかくかわいい

201509ピカチュウ電気バス (2)

もちろん後ろにもいます

201509ピカチュウ電気バス (3)

運転席側

201509ピカチュウ電気バス (4)

中扉付近

201509ピカチュウ電気バス (5)

後部に電気バスのイラストと、ポケモンセンターのイラストがありました。

201509ピカチュウ電気バス (6)

車内にはモーター回転数などのメーターがありました。
運転席はディーゼルの標準車と同じメーターが使われているみたいですが、モーターの回転数は標準車の物を使用しているため、メーターが2800回転付近からレッドゾーン、4000回転がMAX、そのため3000~4000回転をメインの電気バスではメーターが振りきれていましたwww

201509ピカチュウ電気バス (7)

ルームミラーにはぬいぐるみがwww
顔は隠れていますけどねwww

201509ピカチュウ電気バス (8)

そしてメインの伊勢神宮参拝

201509ピカチュウ電気バス (9)

印象に残ったのはファミリーマートでしたwww

201509ピカチュウ電気バス (10)

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-09-08(Tue)

携帯からテスト

今年は仕事で大型案件を多数抱え、ブログの更新が一カ月以上開くことが増えたので、携帯からツイッター感覚で更新しようと思い、携帯からテスト更新してみました。
今日から一週間の夏休みをもらったので。明日から関西方面に旅行に行きます、台風、大丈夫かなぁ?
2015-09-07(Mon)

2015年10月スタートのアニメ一覧

久しぶりの更新です、今年はホントに忙しく、ブログを書く事もめっきり減ってしまいました。
コミケも何とか調整しながら参加してますが、オンリーなどはほとんど参加できない状態です。

という事で10月スタートのアニメです、もう自分メモ用なので参考にされる方は各自で放送時間の確認をお願いします(いつもだろ)
また、抜けている作品もあると思いますがご了承ください

今期の自分のチェック作品はハコネちゃん・ごちうさ・ゆるゆりなどですね。
ハコネちゃんは本編はじまったら聖地巡礼したいですしねwww


温泉幼精ハコネちゃん
http://www.hakone-chan.jp/

ご注文はうさぎですか?? 2期
http://www.gochiusa.com/

ゆるゆり さん☆ハイ!
http://yuruyuri.com/3hai/

学戦都市アスタリスク
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/asterisk/

ルパン三世 新シリーズ
http://lupin-new-season.jp/

ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques)
http://www.tbs.co.jp/anime/lance/

ハッカドール
http://hackadoll-anime.com/

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
http://syominsample-anime.jp/

ヤングブラック・ジャック
http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/

落第騎士の英雄譚
http://www.ittoshura.com/


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/

雨色ココア 2期
http://rainycocoa.jp/anime/

いとしのムーコ
http://www.anime-muco.com/

うたわれるもの 偽りの仮面
http://utawarerumono.jp/

おそ松さん
http://osomatsusan.com/

終わりのセラフ 2期
http://owarino-seraph.jp/

終物語
http://www.monogatari-series.com/

影鰐 -KAGEWANI-
http://www.tomovies.co.jp/

金田一少年の事件簿R
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kindaichi_r/

コメット・ルシファー
http://comet-lucifer.jp/

小森さんは断れない!
http://komori-anime.com/

ノラガミ ARAGOTO 2期
http://noragami-anime.net/

ハイキュー!! 第2期
http://www.j-haikyu.com/anime/

高校星歌劇 スタミュ
http://hstar-mu.com/

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
http://valkyriedrive.jp/anime/introduction/

緋弾のアリアAA
http://ariaaa.tv/

ヒミツのここたま
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cocotama/index2.html

不思議なソメラちゃん
http://www.dreamcreation.co.jp/somera/

ヘヴィーオブジェクト
http://kamachi10th.dengeki.com/

北斗の拳 イチゴ味
http://www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com/

ワンパンマン
http://onepunchman-anime.net/

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ