2015-12-29(Tue)

2015冬コミ、新刊おまけ情報です

本日は冬コミ1日目でした、でも、今日は仕事組も多かったようですね。
今回の新刊のおまけですが、前回に本編で参加していただいたサンぽんさんが、イラストをカラー化したので、
そちらを提供していただきました。
サンぽんさん→https://twitter.com/san_pon

201512ラミカ

仕事の関係などで、本の持ち込み数分ご用意できそうもないので、無くなり次第終了とさせていただきます(毎回手作りなんです)

新刊情報はこちらになりますので、よろしくお願いします~http://shima2cygnus.web.fc2.com/



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-12-25(Fri)

2015冬コミ新刊情報です

冬コミ3日目も1週間を切りました。
しぐなす・るーむもスペースをいただき、多くの方の協力をいただき合同誌を今回も発行できました。


表紙はいつものSCHさんです。

Ensemble16-01表紙_統合

総勢9名の合同誌「Ensemble16」今回もマンガとイラストありの内容です


詳細はこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

当日は期間「Ensemble14」と「Ensemble15」を頒布いたします、既刊は在庫が無くなり次第終了となります。

頒布価格は400円を予定していますので、お時間があればぜひよろしくお願いいたします~
こちらの本はイベント後に書店委託する予定です。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-12-21(Mon)

鉄道むすめ2015富山ライトレール第二弾がとどきました

富山ライトレールの、鉄道むすめラッピング第二弾がとどきました

201512鉄むすTRL (1)

箱の横もかわいい

201512鉄むすTRL (2)

さっそく並べてみた

201512鉄むすTRL (3)

反対側

201512鉄むすTRL (4)

ラッピング第一弾と並べてみた、赤と青の第一弾はラッピングから通常車に戻しているので
この並びが見られるのは模型だけですね。

201512鉄むすTRL (5)

角度を変えてみた

201512鉄むすTRL (6)

動力なしで安いので、以前に全7色をそろえてみました
でも、当然緑と黄緑が被ったわけで・・・
ちなみに赤と青のラッピングは動力を入れました、緑と黄緑にも動力を入れるか、それとも赤と青は保存用に非動力車に戻して保存するか検討中です。

201512鉄むすTRL (7)

鉄道むすめの公式サイトはこちらです→http://tetsudou-musume.net/

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-12-14(Mon)

劇場版ラブライブ!BD届きました

劇場版ラブライブ、ブルーレイディスク購入しました。
自分はほとんど劇場へは行きませんが、ラブライブは行こうかなと思ったのですが・・・行けませんでした。

と言う訳でもないのですが、BD買いました。特装限定版の方です。

211512ラブライブ劇場版 (1)

冊子もついてました

211512ラブライブ劇場版 (2)

左からイベント収録・本編・おまけCD

211512ラブライブ劇場版 (3)

秋葉原の販促看板

201512ラDVD (1)

左側

201512ラDVD (2)


通販ですが自分は特典は気にしないのでヨドバシで買いました。
今日は夜勤なのでいつ見れるかわかりませんが楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2015-12-03(Thu)

水木しげる氏のルーツがある隠岐島へ

隠岐の島へ出張に行ってきました、10月にも行ったのですがこの時はホント仕事だけして帰ってきた感じでしたが、
今回は一人だったのと、仕事内容的に時間が取れたので観光もしてきました。

仕事の関係で羽田空港7時発の飛行機で出雲縁結び空港へ

2015隠岐の島 (0)

今回はクラスJを利用しました
プラス1000円とかかなりお得ですね、これくらいの金額なら仕事でも利用できるしwww

2015隠岐の島 (1)

出雲縁結び空港にてwww

2015隠岐の島 (3)

しまねっこと吉田くん

2015隠岐の島 (4)

ノラガミさんwww

2015隠岐の島 (5)

やがみさんだそうですwww

2015隠岐の島 (6)

さわると縁結びの効果があるそうですwww

2015隠岐の島 (7)

出雲空港から乗継で隠岐空港へ
人数が少ないので小型機です

2015隠岐の島 (8)

平和な隠岐空港です

2015隠岐の島 (9)

発着時以外、人(客)はいませんw

2015隠岐の島 (10)

レンタカーを借りて仕事場へ移動、普段は仕事・私用共にトヨタレンタカーを使うのですが、島内は個人の中小レンタカーが主流です。
島内は道も狭く高速とかもないので軽自動車のレンタカーが主流ですが、今回は機材もあるのでレンタカーでフィットを使用。
もちろんETCはありませんwww

2015隠岐の島 (11)

到着後仕事を片付け、夕方から島内観光へ
まずは玉若酢命神社(たまわかすみことじんじゃ)へ
国指定重要文化財で、境内には国指定天然記念物である八百杉(杉の巨木)があります。樹齢は約2,000年とされているそうです。

2015隠岐の島 (12)

次は水木しげるさんのブロンズ像へ

2015隠岐の島 (13)

ブロンズ像

2015隠岐の島 (2)

水木さんのルーツ

2015隠岐の島 (2-2)

ローソク島、展望台から見ると何のことやらwww
観光船から日没時に見るとローソクが点灯しているように見えるとか

2015隠岐の島 (16)

展望台からの夕日

2015隠岐の島 (17)

夜は島内のお店で一杯www

2015隠岐の島 (18)

のぼりw
2015隠岐の島 (19)

地酒、隠岐の島の地酒は飲みやすいです

2015隠岐の島 (20)

翌日、西郷港へ行ってみると船も鬼太郎でした

2015隠岐の島 (21)

港にも鬼太郎像が

2015隠岐の島 (14)

こちらにもルーツが

2015隠岐の島 (15)

港にも大きな絵があるのですが、白いカバーで見れませんでした、改修中かな?

港のすぐそば、出雲大社西郷分院を参拝
島の神社の多くは、絵馬やお守りが24時間出しっぱなしで「お金は賽銭箱へ」の表示が・・・
島って平和なんですね。

2015隠岐の島 (22)


空港近くの西郷岬へ

2015隠岐の島 (23)

灯台がありました

2015隠岐の島 (24)

今度はゆっくり観光で行きたいです。
そして水木しげるさん、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
お悔やみ申し上げます

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ