2016-02-28(Sun)

さっぽろ雪まつりに行ってきました、その5 雪ミクスカイタウン&ラブライブ雪祭りグッズ編

5回になった雪まつり日記ですが、今回で最後ですw

レンタカーを返却して千歳空港で飛行機待ち、まずは雪ミクスカイタウンへ

201602さっぽろ雪まつり (63)

2016バージョンが増えていました

201602さっぽろ雪まつり (64)

等身大、かわいいです

201602さっぽろ雪まつり (65)

こちらもかわいいです

201602さっぽろ雪まつり (66)

落書きコーナー、ペンもあります

201602さっぽろ雪まつり (67)

201602さっぽろ雪まつり (68)

時間がかなりあったので、初めてこちらに入りました

201602さっぽろ雪まつり (69)

201602さっぽろ雪まつり (70)

この日は貸し切り状態でした

201602さっぽろ雪まつり (71)

安くするため遅い時間の便で帰宅です
空港からマイカーなのでお酒は飲めませんwww

201602さっぽろ雪まつり (72)

雪ミクコラボグッズ、これも早く飾りたいのですがスペースが・・・

201602さっぽろ雪まつり (73)

クリアファイル

201602さっぽろ雪まつり (75)

一定金額の購入でもらえるポストカード

201602さっぽろ雪まつり (76)

赤い羽根共同募金、決められた金額を寄付するともらえるという形になっています

201602さっぽろ雪まつり (74)

キーホルダー&缶バッチ

201602さっぽろ雪まつり (77)

これにて雪まつり日記終了、また来年も行きたいです、もちろん同行者も募集していますwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-27(Sat)

さっぽろ雪まつりに行ってきました、その4 天体のメソッド聖地巡礼とか 

出張で1週間あいてしまいましたが、雪まつり日記の続きです。
最終日は飛行機が21時すぎというのもあり、レンタカーを借りて観光です。
今回は新型プリウスをレンタルしてみました。

さっそく時計台前で一枚

201602さっぽろ雪まつり (46)

時計台も雪ミクコラボしていました

201602さっぽろ雪まつり (47)

ラブライブショップ前で一枚www

201602さっぽろ雪まつり (48)

天体のメソッドに出てくる建物です

201602さっぽろ雪まつり (49)

こういうのもやってたんだ

201602さっぽろ雪まつり (50)

イベントキャラ

201602さっぽろ雪まつり (51)

POP1

201602さっぽろ雪まつり (52)

POP2

201602さっぽろ雪まつり (53)

POP3

201602さっぽろ雪まつり (54)

かいじゅうさん

201602さっぽろ雪まつり (55)

全体

201602さっぽろ雪まつり (56)

ポスター

201602さっぽろ雪まつり (57)

背景など

201602さっぽろ雪まつり (58)

CMも流れてました、そらメソはサイトの日記でも書こうかと思います。

201602さっぽろ雪まつり (59)

登別カルルス温泉、冬の北海道へ行くと定番になりつつありますwww

201602さっぽろ雪まつり (60)

オロフレ荘、ここがお気に入りです

201602さっぽろ雪まつり (61)

レンタカーの新型プリウス、300キロ以上走ったのに14リッターでおさまりました
山道とかかなり走ったのにすごいですね

201602さっぽろ雪まつり (62)

長くなりそうなので今日はここまで
次で最終回です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-20(Sat)

さっぽろ雪まつりに行ってきました、その3 雪ミク電車とか

さっぽろ雪まつり日記第三弾、雪ミク電車とかカシオペアとかです

まぁ、撮り鉄ですね、コンデジなので画質は低いですけどご勘弁くださいwww

札幌市電の雪ミクラッピング車です

201602さっぽろ雪まつり (36)

昨年12月、ループ化した部分を通過する雪ミク電車
慣れるまでの対策か警備員がいます

201602さっぽろ雪まつり (37)

停車中

201602さっぽろ雪まつり (38)

かわいいですね

201602さっぽろ雪まつり (39)

行先表示が循環となり、内回りか外回りか記載されています

201602さっぽろ雪まつり (40)

後ろ

201602さっぽろ雪まつり (41)

そして札幌市営地下鉄でポケモン電車がいました。ポケモンセンターの関係みたいです

201602さっぽろ雪まつり (42)

サイド

201602さっぽろ雪まつり (43)

そして札幌駅へ・・・
ちょうどカシオペアの出発に立ち会う事が出来ました

201602さっぽろ雪まつり (44)

廃止予定から一転、ツアーで復活するそうで・・・これはぜひ乗りたいです

201602さっぽろ雪まつり (45)


明日から1週間の出張の為、残りは来週から復活予定です。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-19(Fri)

さっぽろ雪まつりに行ってきました、その2

前回に続き、雪まつり日記です。
翌日は朝から会場散策です

201602さっぽろ雪まつり (16)

テレビ塔に上りました、この日は晴天でした。

201602さっぽろ雪まつり (17)

今年は北海道新幹線の展示がたくさんありました

201602さっぽろ雪まつり (18)

HTBショップ

201602さっぽろ雪まつり (19)

昼の進撃の巨人雪像

201602さっぽろ雪まつり (20)

ラブライブ雪像

201602さっぽろ雪まつり (21)

ラブライブショップ

201602さっぽろ雪まつり (22)

綺麗な雪像

201602さっぽろ雪まつり (23)

ジンギスカンのジンくん、かわいい

201602さっぽろ雪まつり (24)

ドラゴンボール雪像では、表彰式が行われていました

201602さっぽろ雪まつり (25)

雪ミク、こちらもかわいい

201602さっぽろ雪まつり (26)

雪ミク自販機

201602さっぽろ雪まつり (27)

マクロス

201602さっぽろ雪まつり (28)

ちょっと休憩、札幌のアニメ関係の店をぶらぶら。
札幌のお店は一カ所に集中しています。

201602さっぽろ雪まつり (29)

シャフト40周年記念雪像

201602さっぽろ雪まつり (30)

リボンちゃん、自販機とセットです

201602さっぽろ雪まつり (31)

その他いろいろ

201602さっぽろ雪まつり (32)

アイドルグループ(名前不明)当然ファンの追っかけも多数www

201602さっぽろ雪まつり (33)

メロン熊となんだっけ?

201602さっぽろ雪まつり (34)

そしてボークスヘ移動で見学。

201602さっぽろ雪まつり (35)

とりあえず今日はこの辺で・・・
まだ続きますw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2016-02-18(Thu)

さっぽろ雪まつりに行ってきました、その1

さっぽろ雪まつりに行ってきました。
ホントは毎年行きたいと思っているくらいなのですが、昨年から仕事で大型案件を受注しているためなかなか難しく
今年は何とか休みを取って行ってきました。

ツアーのパックで安く上げるため、午後、少し遅めの飛行機で札幌へ・・・

201602さっぽろ雪まつり (1)

ホテルにチェックイン、18時前に雪まつり会場に到着。
雪の降るテレビ塔に到着、雪まつり夜の部を楽しみます!

201602さっぽろ雪まつり (2)

進撃の巨人の雪像

201602さっぽろ雪まつり (3)

イベントも多数開催されています

201602さっぽろ雪まつり (4)

今回のメインのひとつ、ラブライブ雪像!

201602さっぽろ雪まつり (5)

ドラゴンボール

201602さっぽろ雪まつり (6)

もう一つのメイン、雪ミク雪像

201602さっぽろ雪まつり (7)

そして今年は北海道新幹線開通が最大のテーマ、雪像も新幹線がいっぱいwww

201602さっぽろ雪まつり (8)

北海道新幹線プロジェクションマッピング



北海道新幹線の展示物も、そして鈴井貴之さんもいましたwww

201602さっぽろ雪まつり (9)

雪ミクのステージ

201602さっぽろ雪まつり (10)

onちゃんの照明

201602さっぽろ雪まつり (11)

雪まつりでは食べ物もたくさん、朝も昼も夜もいろんなものを食べながら散策、お酒もいっぱいありますwww

201602さっぽろ雪まつり (12)

定期的に修理も行われます、今年は暖かいので修理も大変だそうです

201602さっぽろ雪まつり (13)

夜の部を満喫し、宿に帰ります。パックのため直前予約でも格安で、なおかつ会場から近い所に宿がとれました。

201602さっぽろ雪まつり (14)

北海道尽くしの夕飯&お酒www

201602さっぽろ雪まつり (15)

次は翌日朝から散策した昼の部をUPします

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-16(Tue)

ブログ開設してから10年目を迎えることができました

今日でブログを開設して10年たちました。
振り返ると早いものですね、最初のネタはしぐなするーむの合同誌にも参加していただいているあるみさんのネタを使わせていただきました。

10歳と言うと生まれた子供が小学生高学年になるんですね。

自分の日記的なネタで、時に月一更新となる時もありますが、暇な時にでも覗いていただけると幸いです。

記念絵とか描けないので、PC前の3人をUPしておきますね

2016-10周年記念

これからも暇人日記を更新していくので、よろしくお願いいたします~(。≧ω≦)ノ


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-03(Wed)

リニア鉄道館に行ってきました 3

前回に続きリニア鉄道館シリーズ第三弾です。

今までは実車でしたが、今回はジオラマに行きたいと思います。
最近のジオラマは再現度も高く、本当に素晴らしいものですね。

まずは東京周辺、東京タワー、新橋、レインボーブリッジ、スカイツリーがあります
201601リニア鉄道館 (38)

横浜中華街があります
201601リニア鉄道館 (39)

富士山!
201601リニア鉄道館 (40)

本拠地名古屋の作り込みはすごいですねwww
201601リニア鉄道館 (41)

長島スパーランドwww
201601リニア鉄道館 (42)

京都、清水寺
201601リニア鉄道館 (43)

大阪、通天閣
201601リニア鉄道館 (44)

甲子園
201601リニア鉄道館 (45)

伊勢神宮
201601リニア鉄道館 (46)

リニア・鉄道館
201601リニア鉄道館 (47)

名古屋城を背景に走る新幹線
201601リニア鉄道館 (48)

夜間の甲子園、モニターも動いてますwww
201601リニア鉄道館 (49)

撮影中www
201601リニア鉄道館 (50)

コンサート、すごい数の客ですね。
舞台上の人は動きますwww
201601リニア鉄道館 (51)

投影で月も出ます
201601リニア鉄道館 (52)

同じく投影、花火大会です
201601リニア鉄道館 (53)

メイン拠点名古屋は、夜景もすごいですwww
201601リニア鉄道館 (54)

新幹線線路、夜になると工事が始まります
201601リニア鉄道館 (55)

工事車両が到着しました
201601リニア鉄道館 (56)

線路工事中
201601リニア鉄道館 (57)

上記と同じ場所、何と工事関係者が消えていましたwww
201601リニア鉄道館 (58)

浦島太郎、こういう演出も多数あります
201601リニア鉄道館 (59)

こちらはトレインシュミレーター
201601リニア鉄道館 (60)

このシュミレーターで、この日1位を獲得しましたwww
201601リニア鉄道館 (61)

そしてなんと、倍率高い新幹線のシュミレーターの体験券をゲットしました
201601リニア鉄道館 (62)

新幹線シュミレーター!
201601リニア鉄道館 (63)

あこがれの先頭車
201601リニア鉄道館 (64)

新幹線の運転席です
201601リニア鉄道館 (65)

本物の運転席です
201601リニア鉄道館 (66)

モニターまで動く運転席、まさに本物
201601リニア鉄道館 (67)

細かい部分まで再現
201601リニア鉄道館 (68)

京都の鉄道博物館ポスター、開業が楽しみです
201601リニア鉄道館 (69)


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-02(Tue)

リニア鉄道館に行ってきました 2

前回の日記の続きです

次はこれです、ホジ6005系と書いてありました
201601リニア鉄道館 (22)

後ろから見ると客車です
201601リニア鉄道館 (23)

客室内の先には!?
201601リニア鉄道館 (24)

機関室?
201601リニア鉄道館 (25)

なんと蒸気機関がありました
201601リニア鉄道館 (26)

そして煙突もありますwww
201601リニア鉄道館 (27)

足元は蒸気機関車ですね
201601リニア鉄道館 (28)

走っているところを見てみたいですね
201601リニア鉄道館 (29)

そしてCTCシステムの説明です
201601リニア鉄道館 (30)

これは昔の切符の発券機です
201601リニア鉄道館 (31)

これは新幹線開業当時のダイヤです、赤がひかり、青がこだまです
201601リニア鉄道館 (32)

そしてこちらが現在のダイヤ、黄色がのぞみです。
現在がいかに過密かよくわかります。
201601リニア鉄道館 (33)

今の時代はリニアですね、こちらがメインになる時代が来るのもそうは遠くなさそうです
201601リニア鉄道館 (34)

さよなら100系展示
201601リニア鉄道館 (35)

外に展示中の115系
201601リニア鉄道館 (36)

休憩室用に空調など改造されています。食事等もできます
201601リニア鉄道館 (37)

今回はここまで、まだ続きます(あと一回予定)
鉄道好きな方はぜひお付き合いしていただけたらと思いますwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-02-01(Mon)

リニア鉄道館に行ってきました 1

愛知県にある「リニア・鉄道館」に行ってきました。
今回で二回目です。
アニメネタが尽きたのと、リニア・鉄道館で写真が70枚くらいあったので、何回か分けて日記にします。
まぁ、このサイトも普段は自分の日記みたいなものですからwww

出張の合間で時間を作り午後からの入場でしたが、十分楽しめました。
201601リニア鉄道館 (1)

入館すると蒸気機関車と試験車両がありました
201601リニア鉄道館 (2)

誰もが知ってる新幹線www
車体とか下回りにも直接さわれるのがうれしいですね
この日は平日でほとんど人がいませんでした
201601リニア鉄道館 (3)

201601リニア鉄道館 (4)

700系
201601リニア鉄道館 (5)

300系
201601リニア鉄道館 (6)

100系
201601リニア鉄道館 (7)

100系2階建て部分
201601リニア鉄道館 (8)

食堂車
景気の良い時代の高級感あふれる作りです
201601リニア鉄道館 (9)

食堂車車内
今は需要が無いのでなくなりつつありますが、復活してもらいたいですね
201601リニア鉄道館 (10)

こんな演出もwww
201601リニア鉄道館 (11)

新幹線と言えば0系
201601リニア鉄道館 (12)

素晴らしいとしか言いようのないデザイン
201601リニア鉄道館 (13)

0系車内、懐かしいですね
201601リニア鉄道館 (14)

こちらは0系食堂車、時代を感じます
201601リニア鉄道館 (15)

昭和40年代のメニューです
201601リニア鉄道館 (16)

0系ベースのドクターイエロー
922形新幹線 電気軌道総合試験車
新幹線の安全運行を保つために、走行しながら架線、信号、軌道の検査を行う事業用の新幹線です。
201601リニア鉄道館 (17)

名車たち
201601リニア鉄道館 (18)

201601リニア鉄道館 (19)

201601リニア鉄道館 (20)

オヤ31形式 建築限界測定車
車体の周囲に接触式センサーが付いており、走行しながら建築物に支障しないか測定する車両です。
201601リニア鉄道館 (21)

今日はここまで、まだまだ続きます!

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ