2016-06-26(Sun)

聖地巡礼inハイスクール・フリート

ハイスクール・フリートの聖地巡礼をしてきました、先日、ドライブがてら横須賀まで行って、巡礼してきました。

今回は特にあてもなかったので、まずは横須賀駅へ・・・

20160617-2はいふり巡礼 (1)

そこでスタンプラリーを発見www

20160617はいふり (1)

今回は聖地も少ないことから、聖地巡礼&急遽スタンプラリーに参加することにwww

スタンプラリーの日記はこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-1003.html


昼食を取り、2話で登場した諏訪大神社へ・・・
最寄り駅は京急汐入駅になります。JR横須賀駅からだとバスで10分弱ってところです。

20160617-2はいふり巡礼 (2)

鳥居をくぐり、右上のほうにあります

20160617-2はいふり巡礼 (3)

階段を上がり、振り返るとこんな感じです

20160617-2はいふり巡礼 (4)

本殿(?)です、静かで落ち着く場所です。

20160617-2はいふり巡礼 (5)

横須賀中央駅前にあるさかくら総本店さんの5階には、POP展示があるそうですね。
8月末までなので、時間があれば行ってみようと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです



2016-06-22(Wed)

水樹奈々さんの聖地、新居浜市へ行ってきました

愛媛県新居浜市に行ってきました、正確に言うとGW明けに長期休みを取り、兵庫→広島→大分→愛媛→高松→京都→郡上八幡コースの旅行をしてきました。

今回は水樹奈々さんが観光大使でもあり、出身地でもある愛媛県新居浜市で観光してきたときの日記です。

20160510新居浜市 (1)


別府からフェリーで八幡浜市へ上陸、時間の関係上直接「マイントピア別子」へ
ここでは近くに「禁断のレジスタンス」でPVに使われた施設があります。

20160510新居浜市 (2)

早速奈々さんwww

20160510新居浜市 (3)

時間があれば鉱山見学もしたかったのですが残念ながら無理でした。

20160510新居浜市 (4)

こちらの車両で水樹奈々さんのアナウンスが聞けます。

20160510新居浜市 (5)

名物いよかんソフト

20160510新居浜市 (6)

奈々さん

20160510新居浜市 (7)

美味しかったですw

20160510新居浜市 (8)

ロケの様子

20160510新居浜市 (9)

禁断のレジスタンスで使われた「端出場水力発電所」です。

20160510新居浜市 (10)

旧水力発電所(端出場水力発電所)一般の方は中に入れませんので外観のみです。
水樹奈々さんが声優を務めたフェイトちゃんとの一枚

20160510新居浜市 (11)

そしてこちらもPVに使われた「東洋のマチュピチュ」こと東平(とうなる)地区へ・・・
東平までの道は狭くカーブも多いです、また、土日祝日は交通量も多いとの事です、運転に不慣れな方はマインドピアからの有料バスをお勧めします。

20160510新居浜市 (12)

この日は悪天候だったのですが、その代わり幻想的な雲海が見れました。
そして誰もいないwww

20160510新居浜市 (13)

PVに使われた「貯蔵庫跡」です。

20160510新居浜市 (14)

「禁断のレジスタンス」PV

20160510新居浜市 (15)

同じ場所です

20160510新居浜市 (16)

奈々さんのシーン

20160510新居浜市 (17)

こちらは高くて細長い場所、ここをさっそうと歩く奈々さんすごい(フェンスがあり、許可がないと入れません)

20160510新居浜市 (18)

そして東平記念館、無料です。
展示物もたくさんあります。

20160510新居浜市 (19)

館内で上映されている東平説明映像には、観光大使水樹奈々さんのナレーションが使われています。
(他のお客がいないときに撮影しました)

20160510新居浜市 (20)

こんな素晴らしい所にこれたのは水樹奈々さんのおかげです。
次は時間を取って鉱山観光もしたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-06-17(Fri)

ハイスクール・フリート JR東日本スタンプラリーに参加してきました

また出張続きで、お久しぶりでございます。
書きたいネタはいっぱいあるのに時間がなくてなかなか更新できませんが、もうしばらくすれば出張もほとんどなくなる予定なので、そしたらちょくちょく更新したいと思います。

さて、今日は休みだったので、横須賀までドライブ&聖地巡礼してきました
特にあてもなく最初に横須賀駅へ行くと早速スタンプラリーが・・・

20160617はいふり (1)

スタンプラリーは知っていたのですが、行動範囲が広く大変そうだったのでやらないつもりでしたが、
ハンコ4つ押せばクリアファイルもらえるとのことだし、絵柄が気に入ったのでその場でスタンプラリー開始決定www
ただし、4個のハンコのうち、横須賀駅のみ必ず押してあることが条件なので注意してください。

横須賀駅でハンコを押し、まずははいふり巡礼で市内中心部へ・・・
横須賀シェルでネイビーバーガーで腹ごしらえw

20160617はいふり (2)

トマト抜きです

20160617はいふり (3)

諏訪大神社、巡礼日記はまた後日に・・・

20160617はいふり (4)

スタンプ用紙です

20160617はいふり (5)

クリアファイル、かわいい

20160617はいふり (6)

4か所制覇、このあと国府津まで行ったのですが、タイムオーバーで押せませんでした。

20160617はいふり (7)

商品交換はスタンプ設置場所の近くのコンビニ(ニューデイズ)など多くの場所で交換できますが、早いペースで無くなる場所もあるそうなので注意してください。
場所によってはスタンプ設置場所に前日の状況なども書いてある場所もありますので確認をお勧めします。

また、スタンプは16時までですので注意してください(駅だからと言って遅くまで置いてあることはないようです)
景品交換も16時30分までです、コンビニですが撤収の可能性とかもあるので時間には注意してください。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ