2016-10-11(Tue)

サザエさんの町、桜新町散歩

先日、仕事で世田谷区桜新町に行ってきました。
ここはあの「サザエさん」のまちです。作者の長谷川町子さんの美術館もあります。
お昼休みに街をぶらぶらしてきました。


そして今年は原作から70周年だそうです。

20161003サザエさん (1)

サザエさんの看板がいっぱい

20161003サザエさん (2)

POPもたくさん

20161003サザエさん (3)

カツオwww

20161003サザエさん (4)

不動産屋は花澤さんwww

20161003サザエさん (5)

とにかくサザエさんwww

20161003サザエさん (6)

長谷川町子さんの美術館案内

20161003サザエさん (7)

町中の像

20161003サザエさん (8)

サザエさん像

20161003サザエさん (9)

こんな看板も・・・

20161003サザエさん (10)

商店街振興組合

20161003サザエさん (11)

長谷川町子美術館

20161003サザエさん (12)

20161003サザエさん (13)

サザエさん

20161003サザエさん (14)

上の続きw

20161003サザエさん (15)

建屋浦にはこんなPOPもw

20161003サザエさん (16)

美術館裏手にはこんな公園も・・・

20161003サザエさん (17)


商店街にはデビッド伊藤さんのラーメン屋もありました。
ラーメンも良かったですがチャーシューも絶品でした

20161003サザエさん (18)

20161003サザエさん (19)

今度は美術館も入ってみたいですね

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです




2016-10-07(Fri)

漫画の国、宮城県石巻市出張&女川訪問日記

先月末、一泊二日で宮城県石巻市に出張に行き、2日目に時間に余裕ができたので、石巻をぶらぶらしてきました。
石巻といえば石ノ森章太郎さんでおなじみの漫画の町今回漫画ミュージアムに行く時間はありませんでしたが、市内を散歩してきました。

石巻駅前です

20160927石巻 (1)

駅付近のマンガマップ

20160927石巻 (2)

石巻駅舎、007などの像があります

20160927石巻 (3)

駅舎正面のステンドグラス、日差しの関係から内側から撮影

20160927石巻 (4)

石巻駅には喫茶店もあります、もちろん007

20160927石巻 (5)

駅舎併設の建物にはマンガッタンライナーのイラストが・・・

20160927石巻 (6)

市内を散策、石ノ森キャラクターの像がたくさん

20160927石巻 (7)

交番にもキャラクターwww

20160927石巻 (8)

町中、自作かな?

20160927石巻 (9)

東日本大震災の記録です、町は浸水しました。

20160927石巻 (10)

応援メッセージ

20160927石巻 (11)

石巻市役所にもメッセージがありました

20160927石巻 (12)

このあと、隣の女川町へ移動。
まずは駅前でぶらぶら

20160927石巻 (13)

東北新幹線カラーのバスがいました

20160927石巻 (14)

東日本大震災から5年半、街もいろんな建物が建ち始めました。
この日は地元サッカーチーム、コバルトーレ女川が社会人サッカー1部リーグで優勝したとのことで盛り上がっていました

20160927石巻 (15)

o(*^▽^*)o

20160927石巻 (16)

ダンボルギーニ!!!

20160927石巻 (17)

社長さんかな?www

20160927石巻 (18)

段ボール製!
すごい完成度です!

20160927石巻 (19)

これも段ボール!

20160927石巻 (20)

地元で漁船を持つ会社のお店、「明神丸」優勝キャンペーンで入りました。
開店時は自分だけでしたが、数分で満席になりました。美味しかったです。

20160927石巻 (21)

もう、がんばれなんて言えませんね。新しい街の進展を楽しみにしています。
もちろん機会があれば必ず次もうかがいます。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ