2016-12-23(Fri)

ヤマノススメの聖地、飯能散歩

コミケは落選、仕事が忙しいからちょうどよかったのかなと思いつつ、やはり寂しい日々を送っております。
そんな中、久々に飯能を散歩してきました。
もちろんヤマノススメの聖地巡礼です、とはいえちょっとだけですけどね。

まずは飯能中央地区行政センターへ
ポスター発見

201612ヤマノススメ飯能 (1)

入館すると、巡礼ノートがありました

201612ヤマノススメ飯能 (2)

クリスマス仕様のここなちゃん

201612ヤマノススメ飯能 (3)

こちらもクリスマス仕様

201612ヤマノススメ飯能 (4)

今回初めての入館でしたが、色紙とかもあるんですね

201612ヤマノススメ飯能 (5)

201612ヤマノススメ飯能 (6)

聖地とか書いてあるしwww

201612ヤマノススメ飯能 (7)

三期熱望www

201612ヤマノススメ飯能 (8)

熱い思いが伝わってきますwww

201612ヤマノススメ飯能 (9)

モモンガでなくムササビ、高尾山のものだし無理がある気がwww

201612ヤマノススメ飯能 (10)

センター裏手の飯能河原、キービジュアルで登場した場所です

201612ヤマノススメ飯能 (11)

こちらは飯能駅近くの山遊人さん(山登り用品のお店)です、店内ではヤマノススメグッズ取り扱い中ですが、この日は店内が混んでいたので入店を断念。

201612ヤマノススメ飯能 (12)

飯能駅改札前の観光案内所です

201612ヤマノススメ飯能 (13)

まだこういう案内があるのがうれしい、ぜひ三期をお願いします。

201612ヤマノススメ飯能 (14)

グッズの扱いをしていた「ひだまり山荘」は駅ビル4階から2階へ移転したそうですね。
てっきりなくなっていたかと思っていたのですが、今はどうなっているんだろう?
あと、ラッピングバスも運行休止とか→http://5931bus.com/news_details/id=2252
ちょっと心配です・・・

なにはともあれ、これからも頑張ってもらいたい作品ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-12-07(Wed)

第12回足利ひめたま祭に行ってきました

11月27日、足利ひめたま祭に参加してきました。

自宅からだとちょっと遠いので毎回は参加できませんが、イベント自体も好きだし、時間があれば一般参加しています。

まずは足利織姫神社へ参拝
天気は良くなかったけど、眺めが最高です

20161127足利痛車祭 (1)

本殿参拝

20161127足利痛車祭 (2)

そして会場へ、駐車場は近くの有料駐車場を使用しました。

20161127足利痛車祭 (3)

コスプレの方も多数参加してます

20161127足利痛車祭 (4)

食べ物の屋台も多数出展しているので便利です

20161127足利痛車祭 (5)

ミクさんwww

20161127足利痛車祭 (6)

そして痛車、こちらのひめちゃん&たまちゃんは痛車制作会社の車だそうです。
もちろん制作の案内もw

20161127足利痛車祭 (7)

サイド

20161127足利痛車祭 (8)

ここからは痛車です、数が多いので、まずはお気に入りの10台から・・・

なのはイノセント、フェイトちゃん号、今回の自分の一番はこの車です。

20161127足利痛車祭 (9)

20161127足利痛車祭 (10)

のんのんびより、りぴーとですw

20161127足利痛車祭 (11)

セラ!

20161127足利痛車祭 (12)

やよい号ノア

20161127足利痛車祭 (13)

20161127足利痛車祭 (14)

なのはさんが乗ってますwww

20161127足利痛車祭 (15)

あんこう祭りにもいたガルパンヴィッツ

20161127足利痛車祭 (16)

ほのかちゃん!w

20161127足利痛車祭 (17)

はいふり

20161127足利痛車祭 (18)

アイマス、軽トラもwww

20161127足利痛車祭 (19)

艦これ、かわいい

20161127足利痛車祭 (20)

そしていろいろ
まずは痛いこたつwww

20161127足利痛車祭 (21)

モトコンポ

20161127足利痛車祭 (22)

ほんとうに痛いと思いましたwww

20161127足利痛車祭 (23)

20161127足利痛車祭 (24)

ちっちゃいw

20161127足利痛車祭 (25)

ステージも満載

20161127足利痛車祭 (26)

いちごのイーたん、栃木名産のイチゴだそうです。

20161127足利痛車祭 (27)

マルチクリエイターの光海ひろあきさん

20161127足利痛車祭 (28)

撮影会w

20161127足利痛車祭 (29)

おまけ、痛車でなく本物のタクシーですwww

20161127足利痛車祭 (30)

次回は来年5月21日だそうです、時間も参加したいです。
今回は午後から雨になってしまいましたが、次は晴れるといいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです



FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ