--------(--)


2017-02-28(Tue)

さっぽろ雪まつり2017日記 その6 聖地巡礼 いなり、こんこん、恋いろは。

前回の続きです、今回はいなりこんこん恋いろはの聖地巡礼で、札幌伏見稲荷神社です。

10話OPに出てくる全国の伏見稲荷神社のうち、さっぽろ雪まつりを機会に、札幌伏見稲荷神社に行ってきました。

201702雪まつり6 (1)

201702雪まつり6 (4)


京都にある伏見稲荷の分祀なので、千本鳥居もあります。

201702雪まつり6 (2)

詳細はこちら→http://www.hokkaidojinjacho.jp/data/01/01005.html


最寄りのバス停、または市電の停留所から10~15分程度ですが、高台のため車で行かれることをお勧めします。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2017-02-26(Sun)

さっぽろ雪まつり2017日記 その5 雪ミク電車2017

雪まつりの見学を終え、3日目は北海道内ドライブの旅ですが宿を出ると雪ミク電車を発見
先日に見学予定でしたが、予定時刻を過ぎても現れず見れなかったのでラッキーでした。

201702雪まつり5 (1)


横から

201702雪まつり5 (2)


2017バージョンです

201702雪まつり5 (3)


後ろは前と違うデザイン

201702雪まつり5 (4)


市内を一般車と並走

201702雪まつり5 (5)

車内は、他のお客の迷惑となるため撮影禁止と交通局のサイトに記載があったので撮影できず。
しかも通勤時間帯のため乗車もあきらめ。
機会があれば乗ってみたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです



2017-02-24(Fri)

さっぽろ雪まつり2017日記 その4

雪まつり日記4 2日目の夜編です。

つどーむ会場から大通会場会場へ戻り、まずは会場近くの時計台へ・・・

201702雪まつり4 (1)


そのまま北海道庁赤れんが庁舎へ

201702雪まつり4 (2)


庁舎

201702雪まつり4 (3)


庁舎の中です、雪ミクさんがお出迎え

201702雪まつり4 (4)


同じく庁舎の中www

201702雪まつり4 (5)

そして行きつけの焼鳥屋へ
室蘭焼き鳥のお店です。

201702雪まつり4 (6)


室蘭焼き鳥、焼き鳥だけど豚肉ですw

201702雪まつり4 (7)


食後は会場へ・・・
夜の部です

201702雪まつり4 (8)

201702雪まつり4 (9)


リサとガスパール、かわいい

201702雪まつり4 (10)


onちゃん

201702雪まつり4 (11)


夜の雪ミクさん

201702雪まつり4 (12)


北海道限定w
コンサドーレ、かなり切羽詰まった状況なようで・・・頑張ってください

201702雪まつり4 (13)

雪まつり会場はこれで終わりですが、まだまだ続きますw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2017-02-23(Thu)

さっぽろ雪まつり2017日記 その3 つどーむ会場ラブライブ雪像編

雪まつり2日目午後はつどーむ会場へ移動、雪まつりは何回も行ってますが、初のつどーむ会場です。

大通り公園からはいくつか交通手段がありますが、シャトルバスが便利です。
移動に時間がかかるので、早い時間の移動がおすすめです。

201702雪まつり3 (1)

201702雪まつり3 (2)


バスも2社あり、バス停も違う場所にあります。

201702雪まつり3 (3)


つどーむ会場到着、こちらは雪像の滑り台とか、家族連れが遊ぶのがメインの会場だったで今まではいかなかったのですが・・・

201702雪まつり3 (4)


ラブライブ雪像がこちらに移ったので来ました、ちょっとずるい気が・・・

201702雪まつり3 (5)


9人いますw

201702雪まつり3 (6)

201702雪まつり3 (7)

201702雪まつり3 (8)

201702雪まつり3 (9)


大量の雪だるまw

201702雪まつり3 (10)


メッセージがついてました

201702雪まつり3 (11)


とにかく大量の雪ダルマw

201702雪まつり3 (12)


ドーム

201702雪まつり3 (13)


こちらにも食事処があります

201702雪まつり3 (14)

201702雪まつり3 (19)


ピカチュウw

201702雪まつり3 (15)


ラブライブ物販、並ばず買えますwww

201702雪まつり3 (16)

201702雪まつり3 (17)

201702雪まつり3 (18)

まだまだ続きますw
次は再び大通会場へ戻り夜間の雪まつりです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです













2017-02-22(Wed)

さっぽろ雪まつり2017日記 その2

昨日の日記の続きです。
さっぽろ雪まつり、北海道入り2日目はすすきのの氷像祭りからスタートです。

201702雪まつり2 (1)


ススキーノwww

201702雪まつり2 (2)


氷像会場

201702雪まつり2 (3)


アニメイト札幌は、雪まつりに合わせて雪ミクイベントやってますw

201702雪まつり2 (4)


自販機w

201702雪まつり2 (5)


POPとか

201702雪まつり2 (6)


201702雪まつり2 (7)

201702雪まつり2 (8)


再び大通公園へ、その前に前にあるNHKへ

201702雪まつり2 (9)


会場からテレビ塔を望む

201702雪まつり2 (10)


雪まつり会場の楽しみ、屋台www

201702雪まつり2 (11)


201702雪まつり2 (12)

昼からビールw

201702雪まつり2 (13)

永谷園、食事処でなくお土産屋ですwww

201702雪まつり2 (14)


うまそうw

201702雪まつり2 (15)


雪像見学へ
ファイナルファンタジー

201702雪まつり2 (16)


中国の萌え系アプリだそうですw

201702雪まつり2 (17)


歌手の方が歌ってました

201702雪まつり2 (18)


大人気のピコ太郎www

201702雪まつり2 (19)


いろんな意味で知名度の高いポケモンGO

201702雪まつり2 (20)


イーブイかわいい!

201702雪まつり2 (21)


一番の有名ネタwwww

201702雪まつり2 (22)


北海道といえばHTB

201702雪まつり2 (23)


HTBの中継車もいました

201702雪まつり2 (29)


ナンバーも6 www

201702雪まつり2 (30)

昼の雪ミクさん

201702雪まつり2 (24)

201702雪まつり2 (25)


スタンプラリーwww

201702雪まつり2 (26)


今年の雪ミクショップ

201702雪まつり2 (27)

201702雪まつり2 (28)


定番の郵便局w

201702雪まつり2 (31)



日新どん兵衛、各地のカップ麺売ってますwww

201702雪まつり2 (32)


どん兵衛いたwww

201702雪まつり2 (33)


スターウォーズ

201702雪まつり2 (34)

201702雪まつり2 (35)

201702雪まつり2 (36)


毎回参加協力している自衛隊ブースです

201702雪まつり2 (37)

201702雪まつり2 (38)

201702雪まつり2 (39)

まだまだ続きますよwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2017-02-21(Tue)

さっぽろ雪まつり2017日記 その1

今年もさっぽろ雪まつりに行ってきました。
2月7日、車で空港へ・・・朝一番の飛行機で札幌へ移動

まだ暗い羽田空港


201702雪まつり1 (1)


上空で明るくなってきました

201702雪まつり1 (2)


新千歳空港駅から電車で移動です。

201702雪まつり1 (3)


Kitacaグッズを見ると、北海道感がしますw

201702雪まつり1 (4)


札幌駅で荷物を預け、小樽周遊券を購入。
札幌から小樽へ移動です。

201702雪まつり1 (5)


もうすぐ小樽、雪がすごい。

201702雪まつり1 (6)


札幌から「札幌~小樽往復&小樽周辺バス乗り放題チケット」を購入しました。

201702雪まつり1 (7)


小樽駅に到着

201702雪まつり1 (8)


石原裕次郎ホームw

201702雪まつり1 (9)


小樽といえば運河です。雪景色がきれい。

201702雪まつり1 (10)

夜は灯篭できれいなんですね、今度は小樽にも一泊したいですね。

201702雪まつり1 (11)


ニッカウヰスキーの余市もここから近くです、寒いのでウイスキー片手に街をぶらぶらw

201702雪まつり1 (12)


小樽ビール、ドイツビールを製造しています。

201702雪まつり1 (13)


食事もできて、工場見学もできます

201702雪まつり1 (14)

201702雪まつり1 (15)

201702雪まつり1 (16)

201702雪まつり1 (17)


ドイツビール関係の、お土産も売ってます

201702雪まつり1 (18)


札幌へ戻り、雪まつりの会場へやってきました

201702雪まつり1 (19)


カップヌードルw

201702雪まつり1 (20)


HTBショップ

201702雪まつり1 (21)


onちゃん、一緒に記念撮影できます

201702雪まつり1 (22)


今年も雪ミクさんに会いに来ました

201702雪まつり1 (23)

201702雪まつり1 (24)

スタンプラリー

201702雪まつり1 (25)


足湯&手湯www

201702雪まつり1 (26)


食べ物屋が多数出てるのも、雪まつりの魅力

201702雪まつり1 (27)


熱燗と牡蛎で一杯w

201702雪まつり1 (28)


まだ完成していない雪像がありました。毎年のことですが、土日とかに合わせればいいと考えているのかな?

201702雪まつり1 (29)


会場を後に・・・東急ハンズにはSAOのPOPがwww

201702雪まつり1 (30)

201702雪まつり1 (31)

締めはジンギスカン、宿の近くにあった「十鉄」

201702雪まつり1 (32)

安価ですが味は良かったです。また行きたいお店でした。

201702雪まつり1 (33)

しばらく続きますので、お付き合いいただけたら幸いですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです












FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
