2016-06-22(Wed)

水樹奈々さんの聖地、新居浜市へ行ってきました

愛媛県新居浜市に行ってきました、正確に言うとGW明けに長期休みを取り、兵庫→広島→大分→愛媛→高松→京都→郡上八幡コースの旅行をしてきました。

今回は水樹奈々さんが観光大使でもあり、出身地でもある愛媛県新居浜市で観光してきたときの日記です。

20160510新居浜市 (1)


別府からフェリーで八幡浜市へ上陸、時間の関係上直接「マイントピア別子」へ
ここでは近くに「禁断のレジスタンス」でPVに使われた施設があります。

20160510新居浜市 (2)

早速奈々さんwww

20160510新居浜市 (3)

時間があれば鉱山見学もしたかったのですが残念ながら無理でした。

20160510新居浜市 (4)

こちらの車両で水樹奈々さんのアナウンスが聞けます。

20160510新居浜市 (5)

名物いよかんソフト

20160510新居浜市 (6)

奈々さん

20160510新居浜市 (7)

美味しかったですw

20160510新居浜市 (8)

ロケの様子

20160510新居浜市 (9)

禁断のレジスタンスで使われた「端出場水力発電所」です。

20160510新居浜市 (10)

旧水力発電所(端出場水力発電所)一般の方は中に入れませんので外観のみです。
水樹奈々さんが声優を務めたフェイトちゃんとの一枚

20160510新居浜市 (11)

そしてこちらもPVに使われた「東洋のマチュピチュ」こと東平(とうなる)地区へ・・・
東平までの道は狭くカーブも多いです、また、土日祝日は交通量も多いとの事です、運転に不慣れな方はマインドピアからの有料バスをお勧めします。

20160510新居浜市 (12)

この日は悪天候だったのですが、その代わり幻想的な雲海が見れました。
そして誰もいないwww

20160510新居浜市 (13)

PVに使われた「貯蔵庫跡」です。

20160510新居浜市 (14)

「禁断のレジスタンス」PV

20160510新居浜市 (15)

同じ場所です

20160510新居浜市 (16)

奈々さんのシーン

20160510新居浜市 (17)

こちらは高くて細長い場所、ここをさっそうと歩く奈々さんすごい(フェンスがあり、許可がないと入れません)

20160510新居浜市 (18)

そして東平記念館、無料です。
展示物もたくさんあります。

20160510新居浜市 (19)

館内で上映されている東平説明映像には、観光大使水樹奈々さんのナレーションが使われています。
(他のお客がいないときに撮影しました)

20160510新居浜市 (20)

こんな素晴らしい所にこれたのは水樹奈々さんのおかげです。
次は時間を取って鉱山観光もしたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ