--------(--)


2016-07-12(Tue)

ラブライブサンシャイン、聖地巡礼&ラッピング電車&バス&フェリーin沼津 その1

休みで時間が取れたので、ラブライブサンシャインの聖地巡礼に静岡県沼津市へ・・・
自宅から高速で約2時間で行けるのもあり、起きてその日に体調が良ければ行くというスケジュールで出発www

第一話で巡礼というのは基本的にしないのですが、現地が盛り上がっているとのことで早速巡礼の旅へ・・・
ラッピングバスや電車などもあるので何回かに分けて日記にします。

今回は聖地巡礼編です。
一人だし、1日しか時間が取れなかったので観光施設はスルーし、簡単に行けるとこだけの巡礼ですwww

まずは伊豆長岡駅でラッピングのバスや電車を撮影し、三津シーパラダイス周辺へ移動。

千歌の家の設定である「安田屋旅館」です。三津シーパラダイスのすぐそばで分かりやすいです

201607LLサンシャイン巡礼 (1)

お店正面

201607LLサンシャイン巡礼 (2)

OPから・・・お店入り口です

201607LLサンシャイン巡礼 (3)

安田屋の前にある海岸です

201607LLサンシャイン巡礼 (4)

飛び込む梨子を止めに入るが、一緒に千歌が落ちるシーンwww

201607LLサンシャイン巡礼 (5)

飛び込むのを止めに入る前のシーン、砂浜から撮影

201607LLサンシャイン巡礼 (6)

飛び込む直前、桟橋のほうからの撮影ですが、観光船に乗らない方は立ち入り禁止なのでご注意ください

201607LLサンシャイン巡礼 (7)

海岸から三津シーパラダイス側です

201607LLサンシャイン巡礼 (8)

奥には三津シーパラダイスがあります。

201607LLサンシャイン巡礼 (9)

途中の三の浦観光案内所を通り過ぎ、浦の星女学院の舞台となった学校へ移動です
舞台となったのは沼津市立長井崎中学校で、学校は坂の上にあるのですが、まずは坂の下にあるバス停へ・・・

201607LLサンシャイン巡礼 (10)

バス停前遠景

201607LLサンシャイン巡礼 (11)

バス停横の階段

201607LLサンシャイン巡礼 (12)

海岸に降りて、バス停を望む景色です

201607LLサンシャイン巡礼 (13)

2話から使われているエンディングで出てくるシーン、正面から取り忘れましたw

201607LLサンシャイン巡礼 (14)

そして学校へ・・・
関係者への配慮をお願いします、夕方以降か日曜日などをお勧めします。

201607LLサンシャイン巡礼 (15)

学校正面

201607LLサンシャイン巡礼 (16)

体育館など

201607LLサンシャイン巡礼 (17)

勧誘シーン、寿太郎というミカンは本当あるようですwww

201607LLサンシャイン巡礼 (18)

学校付近からだと、富士山の映り込むシーンは無理みたいです。

201607LLサンシャイン巡礼 (19)

坂を下り先ほどのバス停の先へ・・・
全く同じというのは難しいです。

201607LLサンシャイン巡礼 (20)

ラッピング車両等は引き続き公開予定です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
