2008-05-16(Fri)

聖地巡礼 in らき☆すた

昨日は仕事で春日部へ行きました。春日部と言えば「クレヨンしんちゃん」と「らきすた」の聖地ですよね。
らきすたOP→http://jp.youtube.com/watch?v=Pp05Zg3HB8s

さっそく聖地巡礼が決定(本来は仕事だろ!)
とりあえず前日夜に現地情報をネットでチェック、仕事の合間の巡礼なので、見れるのはOPで出てくる春日部駅西口と高校正門ぐらいかなぁと思っていましたが、当日は予定よりかなり早く現地に到着、朝、仕事に入る前に駅と高校を見ることが出来ました。
らきすた5月15日1-1


さらに予定より早く12時過ぎには検査が終わったので、帰社せず鷲宮神社に行くことを決定。(春日部からなら、まともに帰社しても2時間以上かかるしね)
地図は神社の周辺図だけ、社用車のためカーナビもない状態だったのですが、何とか迷わず到着。
でも、春日部から50分近くかかりました、結構遠いなぁ・・・
現地に到着すると、平日の昼ですが、同士らしき人物がちらほらと・・・
放送終了からかなりたちますが、2期や柊家が住民登録されたりと、まだ話題が尽きないからなんですかね?
また、町ぐるみで盛り上げているイベントなんで鷲宮神社は見てるだけでも面白かったです。
↓絵馬の数々です、しかもこれは一部ですよ
らきすた5月15日1-3


また、偶然にキャンペーンうどんやも発見。こんなイベントやってたんだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Pp05Zg3HB8s
知ってたら事前に食べてこなかったのにorz
他にもこれだけのキャンペーンが
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/map.gif
らき☆すたメニュー注文の方には、専用箸袋付きだそうです。
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/rist.htm
らきすた5月15日1-4


移動も多いし、寂れている所も多いので、期待して意気込んでいくとちょっとがっかりするかも。
ぶらりたび感覚で、軽くお昼でも食べて帰ってくる感じで行くのがいいのかな?

でも、ブームが衰退する前にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして

応援クリック♪
らき☆すた聖地、絵馬の数すごいですね。写真で初めてみました。

『猫と鍵』というブログを管理しています。
宜しければ遊びに来てください。

いらっしゃいませ

創音さん
はじめまして~
自分も絵馬にはびっくりです、ぜひ一度見てみることをお勧めしますよ~
これからもよろしくです♪
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ