2012-10-03(Wed)

ドイツ旅行日記5・・・テディベアミュージアム&ローデンブルク編

ドイツ日記もいよいよ最後です。
5日目はまずはテディベアミュージアムへ⇒http://www.steiff.co.jp/

ここは日本語でも案内してくれます、ただし店員さんは日本語は無理なようです・・・
ドイツ-5・6日目  (1)

レストランとショップは見学なしでも利用できます。
ドイツ-5・6日目  (2)

館内見学(有料)
テディベアが仲間を探す旅に出るという物語です。
ドイツ-5・6日目  (3)

テディベアを作る工程や制作の一部が見学できます。
もちろん日本語の説明付
ドイツ-5・6日目  (4)

そしてローデンブルクへ・・・
まずはホテルにチェックイン、城壁の外ですが雰囲気ある宿でした。
そして角部屋なのも良かったです。
ドイツ-5・6日目  (5)

チェックインを終えて歩いてローデンブルク旧市街へ
ここは日本人観光客がドイツに来たら訪れるベスト3に入っている観光地だそうです。
ちなみにうちらが来た本当の目的は「ちっちゃな雪使いシュガー」の聖地巡礼です。
ドイツ-5・6日目  (6)

市壁が取り囲む街並み、本当に素晴らしい街です。
ここは日本人が多く、現地人と同じくらい日本人がいたような気がしますwww
お土産物屋も日本人の店員がいたり「送料無料」なんて看板もありましたw
ドイツ-5・6日目  (7)

市庁舎、裏に塔があり2ユーロで登れますが階段&はしごで登りますので女性の方はお気をつけをw
ドイツ-5・6日目  (8)

塔の上から・・・狭いけどいい眺めです
ドイツ-5・6日目  (9)

クリスマスグッズ専門店、店内撮影禁止なのが残念です。
ドイツ-5・6日目  (10)

市庁舎前のオープンテラスでビール飲みながら休憩w
ドイツ-5・6日目  (11)

観光再開、聖ヤーコプス教会
ドイツ-5・6日目  (12)

街中にはコスプレした方々が大勢いました、どうやら案内する方のようです。
ドイツ-5・6日目  (13)

この日は宿の併設のレストランで最後の晩餐ですwww
ドイツ-5・6日目  (14)

最終日はほぼ移動のみ、朝に少し旧市街を観光してフランクフルト空港へ・・・
レンタカー返却のための巨大駐車場があるのがすごいです。
建物内に入るとレンタカー会社ごとに区切られたエリアがあり自分の借りたレンタカー会社のエリアに入ります。
出発の時は「勝手に持って行け」状態だったのに返却時には厳しいチェックが待っているので、車を借りる時に自主的にしっかりチェックし、リストにない傷は、出発前にしっかりその場で報告しましょう。
今回は6日間で1350キロの走行でした。
ドイツ-5・6日目  (15)

さようならドイツ、帰りはエアバスA380.総2階建て♪
ドイツ-5・6日目  (16)

今回、ドイツを個人旅行という貴重な経験をさせていただいたふくにゃんさん、お世話になった現地の方々、コンニチ遠征をされた日本の方々ありがとうございました。
ヨーロッパは距離は遠く時間もかかればお金もかかります。だけど日本のスマホをそのまま持ち込み簡単な携帯上の手続きだけで普通に電話したりメールしたりツイッターしたりできるし、動画配信だってできる時代になりました。
パケ放題にしておけばそんなに高額にもなりません。交通費が安くなって気軽にアメリカやヨーロッパにも気軽に海外旅行ができる時代がくるといいですね~

ちなみにこの次は「ちっちゃな雪使いシュガー」の聖地巡礼をまとめていますのでお楽しみにですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
スポンサーサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ