2016-02-01(Mon)

リニア鉄道館に行ってきました 1

愛知県にある「リニア・鉄道館」に行ってきました。
今回で二回目です。
アニメネタが尽きたのと、リニア・鉄道館で写真が70枚くらいあったので、何回か分けて日記にします。
まぁ、このサイトも普段は自分の日記みたいなものですからwww

出張の合間で時間を作り午後からの入場でしたが、十分楽しめました。
201601リニア鉄道館 (1)

入館すると蒸気機関車と試験車両がありました
201601リニア鉄道館 (2)

誰もが知ってる新幹線www
車体とか下回りにも直接さわれるのがうれしいですね
この日は平日でほとんど人がいませんでした
201601リニア鉄道館 (3)

201601リニア鉄道館 (4)

700系
201601リニア鉄道館 (5)

300系
201601リニア鉄道館 (6)

100系
201601リニア鉄道館 (7)

100系2階建て部分
201601リニア鉄道館 (8)

食堂車
景気の良い時代の高級感あふれる作りです
201601リニア鉄道館 (9)

食堂車車内
今は需要が無いのでなくなりつつありますが、復活してもらいたいですね
201601リニア鉄道館 (10)

こんな演出もwww
201601リニア鉄道館 (11)

新幹線と言えば0系
201601リニア鉄道館 (12)

素晴らしいとしか言いようのないデザイン
201601リニア鉄道館 (13)

0系車内、懐かしいですね
201601リニア鉄道館 (14)

こちらは0系食堂車、時代を感じます
201601リニア鉄道館 (15)

昭和40年代のメニューです
201601リニア鉄道館 (16)

0系ベースのドクターイエロー
922形新幹線 電気軌道総合試験車
新幹線の安全運行を保つために、走行しながら架線、信号、軌道の検査を行う事業用の新幹線です。
201601リニア鉄道館 (17)

名車たち
201601リニア鉄道館 (18)

201601リニア鉄道館 (19)

201601リニア鉄道館 (20)

オヤ31形式 建築限界測定車
車体の周囲に接触式センサーが付いており、走行しながら建築物に支障しないか測定する車両です。
201601リニア鉄道館 (21)

今日はここまで、まだまだ続きます!

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ